• 締切済み

Gショックの取り扱いについて教えてください

ベビーGの時報の消し方を教えてください 友達からベビーGをいただきました。取扱説明書が無いけど・・・使う?と言われて、普通に使うのなら・・・と思いありがたく頂戴したのですが毎時間「0分」になると“ピピッ”と音がなります。たぶん時報だと思います。真夜中でも仕事中でも構わず鳴るので困ってしまいます。型番はBGT-3001-4BJF(ピンク)です。どなたか消し方がわかる方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • takezou48
  • ベストアンサー率38% (69/180)
回答No.2

こんにちは。 カシオ時計のHPで取り扱い説明書がダウンロードできます。 http://casio.jp/support/manual/wat/

参考URL:
http://casio.jp/support/manual/wat/
makimami
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。早速見てみました。無事解除ができました。また、そのほかのいろいろな機能も分かり本当に助かりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらの方のダウンロードに 品名がないでしょうか? http://casio.jp/support/manual/wat/ 多分2つのボタンを同時押しで消えると思いますが ダウンロードしていただいたほうが この先にも使えますので

makimami
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。早速見てみました。無事解除ができました。また、そのほかのいろいろな機能も分かり本当に助かりました。ダウンロードもしました。

関連するQ&A

  • Baby-Gの純正ベルト

    Baby-GのBGT-2000L-2BJF(アドリアティックブルー)を使っています。 http://www.g-shock.jp/wave/bgt_2000_tw.html 時計の色に合わせた革ベルトのモデルなのですが、もう数年使っているためボロボロになってしまいました。 できれば同じタイプのベルトを手に入れたいのですが、 もし何か情報をご存知でしたらどうかご教授ください。

  • Baby-Gの曜日表示の直し方を教えて下さい。

    昨日念願のBaby-Gを手に入れ、色々と いじってるうちに曜日表示が 直せなくなってしまいました。 説明書も見たのですが良く分からなくて・・。 誠に申し訳ないのですが教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ●型番は「2683」BGTー2001BRー5JF ●商品はハーベストブラウン

  • Gショック の時報をとめる方法教えてください。

    G-7302RLを使っていますが、説明書をなくしたので分からなくなったのですが、時報をとめる方法はありますか? (「ピピッ」という音) ついでに、説明書アップしてくださる方、おねがいします~~

  • Baby-G取扱い説明書

    Baby-GのBG-591PPの操作方法を教えて下さい。 カシオのホームページに行って探しましたが、タイプが古いのか取扱い説明書が見る事が出来ませんでした。 時間毎に「ピィッ!」って鳴るんですが止め方を教えて欲しいです。 例えば・・・1時00分で・・・「ピィッ!」 2時00分で「ピィッ!」3時00分で「ピィッ!」 こんな感じで時間が来たら音が鳴り教えてくれるんですが・・・止めたいです。 操作方法が分からず止められません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Gショックの操作方法

    説明書をなくして、操作方法を忘れてしまいました。 時報、アラームのオン・オフの設定の仕方を教えてください。 型番は裏に「GT-000」、「G-COOL」などの表記があります。

  • Baby-G G-MIXのアラーム設定のやり方

    Baby-G G-MIXの説明書を無くしてしまった為、 真夜中にアラームが鳴るままで困ってます。 アラームの時刻を変更する方法をご存知の方がいましたら やり方を教えてください。 お願いします。

  • Baby-Gのベルト、白か黒かで悩んでいます。

    小学生の娘の誕生日にBaby-Gをプレゼントする予定なのですが、 ベルトの色を白にするか黒にするかで悩んでいます。 型番はBGA-116-7BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-116-7BJF&n=5002)、BGA-101-1BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-101-1BJF&n=5003)です。 ウレタン樹脂なので、白は数年で黄色く変色すると聞いたのですが、 黒も変色するのでしょうか? 黒も数年経つとひび割れて切れるようなので、どちらにしても 数年でベルト交換しなければならないのかな・・とは思いますが、 できれば一年でも長くきれいな状態を保てるほうの色にしたいと 考えております。 ちなみに本人は、「白は可愛いくて良いし、黒はカッコよくて良いし・・ 決められん!!」と言っております(^_^;) 使うのは、週に3日程度です。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • カシオのBaby-G TOUGH SOLARについて

    カシオのBaby-GのTOUGH SOLAR  BGT-2501 を使っています。確か4、5年位前?に購入したものです。 1ヶ月位前から、突然ライトがつかなくなり、RECOVERが点滅するようになりました。 カシオのサイトを見ると、 ・・・短時間に電池に大きな負担がかかったために電池電圧が一時的に不安定になっています。 この状態の時には音やライトなどが使えなくなりますが、時間がたてば電池電圧が復帰し元に戻ります・・・ と書いてありますが、一向に元にもどる気配はありません。 バッテリーは十分にある状態です。 故障でしょうか?? なにかわかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Baby-Gのアラーム音の消し方を教えてください

    かなり古いBaby-Gを使っています。裏に書いてある番号は「2138」です。 昨日時計をぶつけてから1時間おきにピピッという音が鳴るようになってしまいました。どのボタンをぶつけたかわからないので色々押してみたのですが直りません。 カシオのサイトで説明書をダウンロードできると聞いたのですが、この時計の番号ではダウンロードできませんでした。 この音を消す方法を教えてください。

専門家に質問してみよう