• ベストアンサー

カシオのBaby-G TOUGH SOLARについて

カシオのBaby-GのTOUGH SOLAR  BGT-2501 を使っています。確か4、5年位前?に購入したものです。 1ヶ月位前から、突然ライトがつかなくなり、RECOVERが点滅するようになりました。 カシオのサイトを見ると、 ・・・短時間に電池に大きな負担がかかったために電池電圧が一時的に不安定になっています。 この状態の時には音やライトなどが使えなくなりますが、時間がたてば電池電圧が復帰し元に戻ります・・・ と書いてありますが、一向に元にもどる気配はありません。 バッテリーは十分にある状態です。 故障でしょうか?? なにかわかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenpa79
回答No.2

やはりソーラーバッテリーの電池でしたら、電池の劣化が考えられます。一部カシオのソーラー電池は劣化が早いものがあります。蓄電池はだしてないので、メーカー修理になりますが、無料交換対応でやってくれるのもあります。但し出してみないと分かりません。送料、梱包手数料がかかる場合もあるので、修理店へ修理受付表に見積もり必要と書いてもらって、あらかじめかかる料金を聞いておきましょう。そんなにかからないようなら10日位です。

JAPANCUP
質問者

お礼

やはり修理に出さないとダメっぽいですね。 昨日からバッテリーが切れたり復活したりと、ついにおかしくなってきました。 近くにGショックのお店があるので、とりあえず見てもらいたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 蓄電用の電池が弱くなっている(交換になります)ということは 考えられませんか? とりあえずお店にお持ちください

JAPANCUP
質問者

お礼

修理に出してみることにしました。 回答、ありがとうございました。