• 締切済み

カシオ ベビーG リーフ イルクジ 350k

カシオのベビーGを持っています。 以前は時間でイルカが現れ、泳いだり、ジャンプしたりしていました。 電池交換した後、イルカが現れず、人間が出てきて、何かしています。 取説もなくなってしまい、カシオのサイトで調べましたが、イルカのことは 書いてありませんでした。 設定の仕方があるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#96030
noname#96030

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 物を見ていないので難しいのですが 左右どちらか上のボタンを押しつつ 同じ列の下ボタンを押してみてください 右側をしたら 今度は左側と言う様に ただこれでアラームとかが動く場合がありますので ご注意ください

noname#96030
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 これでだめでしたら、カシオに直接電話で聞いてみます。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 説明書のダウンロードサイトを見ていただき アニメーションパターン表示について書かれていませんか? 自動か手動かで画面が違うと思うのですが 表示スタイルの設定でも変わると思いますので このどれかで変わらないようであれば 難しいと思います

noname#96030
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書もダウンロードはして見たのですが、 アニメーションパターン表示については書かれていませんでした。 同じ物を持っている方なら、分かるかもと思いましたが・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 音とかはなりますか? もしかすると故障かもしれませんので カシオ取り扱いのお店にお持ちいただいたほうが良いと思います ご参考までに

noname#96030
質問者

お礼

ありがとうございます。 音は鳴りますし、他の機能も正常に動いております。 何しろ7年以上前の物なので・・・ そのころ、説明書を読んだとき、デモモードの時にどこかのボタンを おして・・・・・ なんて記憶があるのですが・・・

関連するQ&A

  • カシオ baby-G について

    カシオの baby-G をつかっていました。 画面が消えたので電池切れかと思って、自分で交換しました。  ところが、全く作動しません。 落としたりショックは与えてないので、何処かにリセットボタンとか、何か方法があるのでしょうか?  詳しい方、情報をお教え下さい。 +-は合っています。接触もokだと思っています。

  • カシオのBaby-G TOUGH SOLARについて

    カシオのBaby-GのTOUGH SOLAR  BGT-2501 を使っています。確か4、5年位前?に購入したものです。 1ヶ月位前から、突然ライトがつかなくなり、RECOVERが点滅するようになりました。 カシオのサイトを見ると、 ・・・短時間に電池に大きな負担がかかったために電池電圧が一時的に不安定になっています。 この状態の時には音やライトなどが使えなくなりますが、時間がたてば電池電圧が復帰し元に戻ります・・・ と書いてありますが、一向に元にもどる気配はありません。 バッテリーは十分にある状態です。 故障でしょうか?? なにかわかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • baby-Gのモジュールの壊れやすさは?

    こんにちは。 早速なのですが、よろしくお願いします。 先日、カシオのメーカーにbaby-Gの電池交換をお願いしたところ 「モジュールが壊れているので、モジュールごとの交換になる」と言われました。 修理の費用が7000~8000円。 誕生日に貰った時計ですし、直して使いたい反面 今年就職ですし、この修理費なら年齢相応の時計を買ったほうがいいのかな、とも思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 baby-Gのモジュールって頻回に交換しなければならないものなのでしょうか? 種類はCASIOのBaby-G、Starry Amulet(BGT3010CS-8B2JR)で4~5年前くらいに買ってもらったものです。 壊れた心当たりとしては (1)今から2年前くらいに近所の時計屋で電池交換を頼んだ 最近また時計が必要になり、別のところに頼んで『難しいからうちでは出来ない』と断られ、初めてこの時計の電池交換が複雑なのだと知りました。 そういえば、時計屋のおじいちゃんに『メーカーに電話しながら交換した』と、その電話代まで請求されました(^^;) (2)2年前の電池交換後、電池交換もせず1年ほど放置していた 実習が終わって、しばらく大学にも行かなくなったので、 携帯もあることから時計をする機会がなく放置していました。 です。 就職先では時間管理が重要になるので、時計は必須です。 結構気に入っている時計なので、出来れば使い続けたいのですが 高頻度で7000~8000円かかるようであれば、くれた方には申し訳ないと思いますが 新しいのを買ってしまおうと考えています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カシオ G-SHOCK の電池交換

    カシオG-SHOCKの電池交換が切れたので、交換したいのですが、(1)時計屋なら何処でも出来ますか?(2)いくら位ですか?判る方がいれば、参考までに教えてください。

  • 腕時計のカシオのG’mix Baby-Gの取り扱いを教えてください

    こんばんは。お忙しいのにすみません。G'MIX Baby-Gの説明書を持っていらっしゃる方・・・時刻設定・アラーム設定などの設定の仕方を教えてください。なくしてしまい何かとわからなくて・・・。よろしくお願いします。 

  • Baby-Gのアラーム音の消し方を教えてください

    かなり古いBaby-Gを使っています。裏に書いてある番号は「2138」です。 昨日時計をぶつけてから1時間おきにピピッという音が鳴るようになってしまいました。どのボタンをぶつけたかわからないので色々押してみたのですが直りません。 カシオのサイトで説明書をダウンロードできると聞いたのですが、この時計の番号ではダウンロードできませんでした。 この音を消す方法を教えてください。

  • カシオ Baby-G G-msのホワイトの樹脂部分って汚れませんか?

    カシオ Baby-G G-ms MSG-300C-7B1JFの購入を検討しています。 しかし気になるのが文字盤周囲とバンドの樹脂部分。 とっても汚れそうな気がするんですよね。 バンドは交換すればまあ何とかなるとは思うのですが、あの文字盤の周りの丸い樹脂部分はそう簡単に交換できるとは思えず。。。(金額的にも) それならば同デザインで文字盤周りがグレーのフルメタルバンドのほうがよいのか迷っています。 ホワイトモデルを使っている方、実際のところどうでしょうか。

  • Baby-Gの電池交換

    Baby-Gの電池交換は自分で出来るものなのでしょうか? 生活防水程度の防水機能さえ保てればいいのですが… 普通の簡単な腕時計は自分で電池交換したことがあります。 オークションで中古品を落札したのですが、電池がもたないらしいのです。 自分で交換出来ますか?しない方がいいですか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 困っています。カシオ BABY G を使用されてる方、教えてください!!!至急!

    先日、カシオ BABY G(BGR-379LM-6JF)を譲ってもらったのですが、説明書がなく、使い方が分かりません。 デジタルのGショックや、ベビージーと使用方法は同じと思うのですが、私はアナログタイプしか以前使ったことがないので、アラームのセットや電話帳のセット、などなど、使い方が分かりません。 ADJUST MODE/SELECT REVERSE FORWARD と時計に刻んでありますが・・・。 すみません、仕事にすぐにでも使いたいので、申し訳ないのですが、どなたか、教えていただけないでしょうか。 説明書を添付ファイルで送ってくださる親切な方がいれば、非常にありがたく助かりますし、感謝いたします。 至急ですみません。 返信をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • カシオGショックの電池交換をしたら動かなくなりました。

    CASIO Baby-G BG-340 を所有しており、このたび電池交換(CR1616を電気店で購入)しました。 すると、それまで動いていた(電池は全く空ではなく、ライトをつけると液晶が消えていた)液晶が表示されなくなりました。 電池交換時にリセットするなど特殊なセットの方法があるのでしょうか?どなたかご教示ください。

専門家に質問してみよう