• ベストアンサー

婚約中の彼女について・・・。

thai_1977の回答

回答No.4

こんにちは☆ 彼女にきちんと気持ちを伝えた方がいいですね。彼女の中で男だろうと友達は友達って思う気持ちはわかります。(私も同じ考えなので)でも、さすがに交際中の時は二人で飲みに行く事はしないし、友達と飲みに行く事もちゃんと伝えますよね。彼女の感覚がズレてるのかもしれません。 ましてや婚約し、これから結婚するんですから。結婚してからも連絡なしで飲みに行かれて、ふつーに遅くに帰って来ることも考えられますよね。そんな事してるようなら結婚しない方がいいですよね、彼女。ちゃんと話して、理解してくれないなら考えた方がいいかもです。

関連するQ&A

  • 婚約中はどうしたらいいのでしょうか?

    最近よくお世話になっております。 現在婚約中で7月に入籍予定のOLです。 教えていただきたいのですが、もうすぐ全国的に「母の日」ですよね! 連休明けの5月9日(日)が母の日なんですが、私は彼のお母様に気持ち程度のプレゼントを贈っても良いものなんでしょうか? 結婚が決まってから、彼のご両親には大変お世話になってますし、なにより大好きなお方なので♪ 感謝の意味を込めて気持ち程度のものを贈りたいのですが、まだ正式な「義母様」ではないですし・・・。 彼に相談しても「いらないよ~」と言われるのは間違いないので、婚約中の時に母の日を迎えた場合はどうしたらいいのでしょうか? 私としては受け取ってもらいたいのですが、反対に受け取る立場などでは迷惑でしょうか? 皆様の経験など教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 婚約中なのに…

    教えてください。 彼女がたいした理由もなくエッチを何度となく拒んでいたら自分は愛されてないんじゃないかと思うものでしょうか? それが婚約していて結婚を目前に控えていても彼女をしんじられないのでしょうか? 婚約中という大事な時期に勢いであれ何であれ別の女性と関係をもってしまった彼をそれが理由であるなら許すべきでしょうか? 男性なら男性側としての意見、女性なら自分であればどうするかという意見、どうかよろしくお願いいたします。 不慣れなもので分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 婚約指輪について:一緒に買うか一人で買うか。

    当方29歳男性です。 付き合って5年目になる彼女(28歳)がいるのですが、そろそろ結婚を考えています。 友達も結婚しているので話を聞いたところ 「婚約指輪は男一人で買いに行き、結婚指輪は二人で買いに行くものだ」とのことを聞きました。 ですが、皆さんの書き込みなどを拝見するに「婚約指輪は一緒に買いに行ったほうがいい」とのご意見が多いようです。 友達の意見が正しいかどうかはわからないのですが、一番親しい友達に言われたので、少し迷っています。 皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪?について

    21歳の女です。 4年半ほど交際している1つ上の彼と、どちらからというわけでもないのですが、 そろそろ結婚したいねという話になり、婚約することになりました。 そこで、婚約するなら2人で何かペアで婚約の決意というか記念というか…そんな感じのものが欲しいね、という話になり、指輪を買うことにしました。 後日、2人でショップに行き、店員さんに婚約することになったので指輪を見にきたことを話し、何点か見せて頂いた後、いざ購入するとなって私のサイズを測った後、ぞの流れで彼の分のサイズを測ってもらおうとしたら、店員さんにものすごく驚かれてしまいました。 婚約した場合男女でお揃いの指輪をすることはおかしいと思われてしまうのでしょうか? よくドラマなどで男性が女性にプロポーズして指輪を渡すシーンがありますが、私たちの場合そういった感じでもなかったですし、 せっかく一緒になろうというのに女性は指輪を、男性は時計など指輪とは違う別のものを身につけるというのがなんだか不思議に思えるので、2人一緒のものをということにしたのですが、あのときの店員さんの反応がどうしても引っかかってしまって結局購入はしませんでした。 男女ペアの指輪(婚約指輪?)についてどう思われますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約中みたいです。

    とある飲み会(合コンとかそういうのではない)で会った彼は、 話し上手でルックスもぼちぼちよく、 とにかく面白くて話が盛り上がりました。 (たぶん、誰とでも盛り上がれるタイプだと思います) その日、2次会・3次会と飲み、 最終的に5~6人で私の家に流れました。 (私はよく友達を自分の家に呼んで飲んでいます) 数人泊まってみんな午前中にぼちぼち帰り、 最後の女友達も午後から予定があり昼前には帰りましたぁ。 昼間ということもあったし、悪い人そうでもないため、 残ったのは彼だけでしたが気になりませんでした。 私は彼を恋愛対象として気になる・・以前に、 話が面白い人だったので普通に話が盛り上がって、 その後、2人でワイワイ3時間くらい話しました。 もちろん、なにもなく。 けど、ふとした拍子にいきなりキスをされて、 私も嫌ではなかったので拒否はしませんでした。 その後の流れで結局はエッチをしてしまったのですが、 もちろん、私から誘ったわけでもなく、 勘違いされるような甘えた態度もしていません。 そして、やんわり何度かはお断りはしました。 でも、強引なわけでもなく、優しい感じで・・・粘り負けですかね(笑) そんな流れになったので、遊んでる人なのかなーって思い、 このまま、連絡がこなくても、まぁいいかーって思っていましたが、 帰ったあと、メールが届きました。 翌日も夜に おやすみ♪ っていうメールが届き、 その翌日には、おはよう♪今度誘ってもいいかな? ってメールが届き、 私も普通にラブラブな感じで返事をしてみました。 しかし、実は・・彼とは今流行のSNSのつながりがあり、 エッチをした夜に彼の過去の日記をなんとなく読むと、 どうやら・・・・婚約していて3月に挙式するような感じなんです。 彼女くらいはいるかなーって思っていたけど、まさか・・・婚約とは。 独身貴族で自由人風な感じだと自分で言っていて、 私もあえて彼女がいるのかなどハッキリは聞いていません。 普通の話で盛り上がってて、その手の話は一切・・・ 今度、合コンしよう~!とは話したけど・・・) 最初は、婚約しているのにアリエナイって思ったけれど、 これから彼は私に対してどうするつもりなのだろうか?って考えると、 ちょっと面白いので、どうなるのかあえて彼の流れにのってみようかとと思っています。 ちなみに私も彼も30代前半で、私の方が2歳年上です。 これって、結婚する前に遊びたい。心理なのでしょうか? 男性の心理と、今後彼がどうするつもりなのかを、 男性側からの意見を聞かせてください。

  • 婚約したのに私と会いたがる女友達

    30代前半の男です。時々2人だけで食事をしたりする女友達がいます(年齢は同じくらい)。 最近その女性が婚約したと話してきました。それじゃ自分と会っても仕方ないと思い、「じゃあ、会うのはもうやめようか」と言ったのですが、「今まで通り会いたい」と言ってきています。 結婚して3年とか5年経つならともかく、婚約したばかりなら「幸せの絶頂」と言ってもいい時期なのに、なぜ他の男である私と会いたがるのでしょうか?なんかちょっと普通ではないように思えますが。できれば女性の方の意見をお願いします。

  • 「婚約」という言葉。

    24歳の女性です。4年前に4歳上の男性に社内で業務中に知り合いました。とても素敵な男性でしたが、知り合った時に私にはお付き合いしている男性がいました。県外出張で同じグループだったのをきっかけに、二人でお話する機会が増えました。そうこうしている内に会話の内容が個人的になり始め、二人きりでの食事に誘われたので、お付き合いしている男性がいることをはっきりと伝えました。その当時はお付き合いしている彼との結婚を考えていたからです。 その職場の男性はその後すぐに転勤しましたが、その直前に「一緒にいると幸せに感じる。」と思いを伝えられました。しかしその言葉に応えることはできず、私はお付き合いしている彼と結婚の話を進めるつもりでいました。それからというもの、全くその男性からは連絡が1年間ありませんでした。 ですが、そのお付き合いしている彼が最近、実は他の女性を想ってい、関係を終わりにしたいということを伝えてきました。そして私たちの関係は終わりました。大変ショックでした。 気が動転した私に思い浮かんだのはあの時の職場の男性でした。そしてこの状況をお伝えしました。そしてお返事で返ってきた内容は、「連絡をもらえて感動しましたが、実は婚約しております。」と書かれていました。このことにはさらにショックでした。 この状況になり、私はこの職場の男性を大切に想っていたんだと気づきましたが、「婚約」という文字を送られ希望がありません。私がやっていることは勝手だと感じています。その方のことを断っておきながら、自分の結婚を考えていた彼が、私のことをどうでもよく思っているのならという風に見え、自分のやっている事が身勝手だからです。自分は何をやっているんだろう・・と責めたくなります。 しかし今になって気がつくこと、それはこの男性の方を大切に思っていたということでした。 別れた彼より、この男性のことですごく気が動揺しています。運命だと思って諦めるしかないのでしょうか。 「婚約」と男性が異性に伝える場合、これはもう断りを示しているのでしょうか。どうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • 婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか?

    婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか? 付き合っている彼との間に子供ができました。 でも、彼から「今は結婚は考えられない。今回は諦めて欲しい。子供ができたから結婚しないといけないというのは自分の意思とは関係なくする事になるので、そういう強制されるような形での結婚はしたくない。今回は諦めるという形で、でも今後二人で一緒にいて、もう一度お互いの事を見つめ直して、一緒になろう」と言われました。 これって、婚約って事ですか? 口約束でも法的にはちゃんとした形の婚約になるんですよね!

  • 結婚指輪、婚約指輪を検討しています

    こんにちは☆ 22歳OLで先日彼と婚約しました 再来年式を挙げる予定です で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます 正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。 別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆ ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか? または大体おいくらのものですか??? 結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています 4℃とかが手軽かなー とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか 一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです 経験談やアドバイス等よろしくお願いします

  • 婚約者との関係について

    この度、婚約しました。 相手の方は恋愛ではなく紹介所で知りあった方です。 知りあって数ヶ月で婚約に至りました。 その間デートは重ねましたが、性的な関係はもちろん キスすら有りません。 きっかけが、紹介所と言う事もあって、婚約が決まるまでは 深い関係にはなれないと思いますが、決まってしまえば、 そのような事も気にしなくていいのかと考えます。 と言うのも、婚約が決まり、さらに心から彼女を好きだと 思えるようになったのです。 ただ、今もまだ結婚していない身ですから、そのような行動を 取る事に引け目を感じます。 2人切りになる事も多くなり、何かとそういう雰囲気になりがち なのですが・・・。 もし、このような行動を取ってしまった場合どう思われますか? 皆さんのご意見、アドバイス等聞かせて頂きたく相談してみました。