• ベストアンサー

猫はゆで卵の黄身を食べますか?

ゆで卵の黄身はコレステロールが高いので、食べないようにしています。しかしもったいないので、捨て猫にでもあげようかな? と考えています。でも黄身って食べるのでしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ネコによります。 ウチのネコでも食べるヤツと食べないネコが居ます。 食べるネコは他のネコに捕られないようにウーウー威嚇しながら食べていますのでオイシイのだと思います。

その他の回答 (1)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

食べますけど、その前に卵の黄身食べないでどこ食べてるの? 勿体なさ過ぎる。人間が食べるのが先じゃない。

gonsu1010
質問者

補足

はい、確かにもったいないです。でも脂肪をつけたらいけないスポーツ選手などは、よく黄身なしで食べてますよ☆

関連するQ&A