• ベストアンサー

「全部黄身」「全部白身」のゆで卵があったら、どっちを食べたい?

ゆで卵って、黄身と白身のバランスで美味しいと思いますが、「カラをむいたら全部黄身」「カラをむいたら全部白身」の2種類のゆで卵があったとしたら、どっちを食べたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

固茹でだったら白身、半熟だったら黄身。

localtombi
質問者

お礼

そうだったか、茹で加減がありましたね! 半熟の黄身ですね、よくラーメンにトッピングします。 美味しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• rojo131
回答No.16

茹で具合によりますね(笑) 半熟~黄身しっとりレベル→断然黄身です。外の方が「しっとり」で中央が「とろり」としているのがベスト。 固ゆで→黄身はそれだけだとパサパサするので、どちらかといえば白身がいいです。 ちなみに、味付けは黄身なら塩、白身ならマヨネーズです。 カロリー過多になるので、普通に(全卵の)ゆで卵を食べるときは塩ですが。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 黄身は半熟でも美味しいのに、白身は半熟だとだめですね。 この辺が不思議です。 やっぱり黄身の半熟がいいですね。 ありがとうございました。

noname#74536
回答No.15

あ、何度も失礼します。 君=質問者様、ではありません。 紛らわしい言葉で失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

全然そう思っていませんでした。 大丈夫です。 (何が大丈夫なんだ?) 再びありがとうございました。

回答No.14

殻むいて 君だけだったら 僕幸せ え、なんのこっちゃか分からん? 言ってるわしにも分からん。

localtombi
質問者

お礼

分かるような分からないようなシャレになってますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.13

う~ん・・。黄身のほうがいいかな。 味付けしても、美味しく頂けそうだし(笑) あんまり白身は好きじゃないんで・・。 目玉焼きなんかは、しっかり焼かないと 白身がドロドロ(?)したりすると、めちゃめちゃ嫌なタイプです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、白身の半熟って何か中途半端ですね。 「卵かけご飯」の白身もほんとは気になってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#74666
noname#74666
回答No.12

なんで迷うの??? 全部白身の方でしょう。ん?へん?んん? 白身はタンパク質の塊、黄身はコレステロールの塊だし。 そういえば、 卵1パック分をゆで卵にして学校に持って来てた筋肉バカがいましたよー。 で、黄身は崩さないように白身だけ「ポソッ」と割って、 自分は白身だけ食べて、黄身はビンボー学生に分け与えてました。 「天使のたまご」て映画がありましたが、彼はビンボー学生から 「たまごの天使」とか「救世主」と呼ばれてました。 思いがけず昔を懐かしんでしまいました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >卵1パック分 ということは12個ですか? いくら黄身を分けたといっても、12個分の白身ですね。 すごいなぁー ありがとうございました。

• akauri
回答No.11

「全部黄身」→「全部きみ」→「全部キミ」→「全部君」→「全部localtombi」→「localtombiの全て」 「全部白身」→「全部自身」→「全部私」→「全部akauri」→「akauriの全て」 「俺の全て、髪の毛から指先、ち○このさきっちょまで全てトンビが食べちゃってぇぇええ~ん」 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑        ヤらしく言ってね^^ ってことで「全部黄身」かな。

localtombi
質問者

お礼

黄身=君ってことですか!! 白身と自身は一字違いで大違いですね!! >のさきっちょまで 先までは食べたくありません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.10

ゆで卵を食べるとしゃっくりが出ます。 という話をしたらそれはアナタ(私の事)だけです。 と言われて驚いた事があります (他の人は本当に出ないのかな?) 原因は黄身を飲み込む時にあると思うので、是非黄身だけのものを。 思いっきり頬張って、しゃっくり試してみます。

localtombi
質問者

お礼

あっ、それは経験がありますよ。 ゆで卵に限らず、飲み込めない時に、ヒクッとなる時があります。 すぐに水を飲みたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

固茹で卵を作り、包丁で切って黄身と白身を分け、再びくっつければ試すことが出来ます。 私は、白身を食べます。 黄身だけを食べるのは、饅頭の餡だけ食べるようなもの,餃子の具だけ食べるようなものです。皮だけを食べるのは、パンと同じ粉食ですから許容範囲内です。茹で卵の白身は、餃子や饅頭の皮なのです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、パンとかならアンコよりも外側の方がいいですね。 餃子もまさにアンだけ食べるのは辛いですね。 ありがとうございました。

• miu_chan
回答No.8

全部半熟黄味>全部白身>全部完熟黄味 です。 黄味が完熟だったら、1個は、ちょっと食べられないなぁ。むせそう。 半熟なら、1個といわず、2個でも3個でも!

localtombi
質問者

お礼

半熟だったら、結構行けますね! ラーメンのトッピングでは定番で入れてます。 他の方も半熟とおっしゃっていますが、半熟という回答は予想してませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 192455631
回答No.7

いい歳なので、全部白身を食べたいです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、コレステロールが心配になりますね。 1個でも結構な量ですね。 しかも今回は、まんま黄身ですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。