• 締切済み

卵の黄身と白身

どうして卵の黄身と白身は分かれているのでしょうか?

みんなの回答

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.2

勝手な予想ですが、人間にたとえると、 黄身=人間になる部分 白身=羊水 殻=子宮 だと思います。 黄身だけ適当なかき方ですいません。 これでわかりますか?

hurarara
質問者

お礼

人間の赤ちゃんがおなかにいるときと同じかんじなんですか? ありがとうございました<m(__)m>

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

黄身と白身が混ざっていると、卵から生まれようとする生命体の居場所がなくなるような気がします。

hurarara
質問者

お礼

なんだか卵にはなぞがいっぱいなかんじがします…。 ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 卵の黄身と白身

    体を大きくする為に最近卵を多く食べているのですが、卵の食べすぎは体に良くないと聞きます。 ですが格闘家などが卵の白身を毎日たくさん食べているところを見ると、体に悪いのは黄身で、白身だといくら食べても問題ないのでしょうか?

  • 卵のたんぱく質は白身?黄身?どっちに多い?

    卵のたんぱく質は白身?黄身?どっちに多いのでしょうか? 黄身だと思ってました、白身だと言う人が多く・・・。 では、黄身の成分は主なる栄養分はなんでしょうか? 卵の栄養素について詳しいかた宜しくお願いします。

  • 卵の白身と黄身の違いは?

    卵の白身と黄身の違いは? ひよこは、黄身の表面にある胚が分裂して出来るのであり、 白身も黄身もその為の栄養だそうですが、 それなら、どうして白身と黄身が必要と考えられて いるのでしょうか。違いは何なのでしょうか?

  • 卵の白身と黄身でそれぞれどんな料理が

    昔、卵の黄身でいろいろケーキやらパンやらクッキーやらお菓子がいろいろできると言われた記憶があります。 逆にマッチョな体を作る人は高タンパク低カロリーでしたっけ?卵の黄身ではなくたくさんの卵の白身を多く食べると聞きましたが、例えば卵の白身と黄身でそれぞれどんな料理ができますか両方効率よく使えれば無駄がなくていいなと思い知っておきたいんです。よろしくお願いします。

  • 黄身の無い卵

    今日、卵焼きを作ろうと卵を割ったら白身だけで全く黄身が入っていませんでした。 黄身が3つ入ってたという経験はありますが全く入ってなかったというのは初めてです。 気持ち悪くてすぐ捨ててしまいましたが、よくあることなんでしょうか?

  • 白身が黄身に思うように混ざりません。

    黄身と白身を混ぜて串カツを揚げようとしているのですが、いくら混ぜても白身がうまく混ざらず、白身だけの部分が残ります。 白身と黄身がきちんと混ざって白身のだらっとしたのをなくすにはどうしたらいいですか?

  • 卵は“白身”と“黄身”は、どちらが主役??????

    みなさん卵(タマゴ)って美味しいですよね。 なんでも料理にあいますからね。 卵は“白身”と“黄身”は、どちらが主役だと思いますか? 質問は鶏(ニワトリ)の卵ってことで質問させていただきます。 また、調理方法は問いません。 総合的に考えての評価で答えてください。 くだらない質問かもしれませんが、回答お願いします。 回答数1000 を目標にしていますので、みなさんからのご協力お願いします。 よろしくお願いします。

  • 卵の白身を食べればよいか?

    教示ください。卵の黄身は悪玉コレステロールの標的になっています。白身だけならいいのですか? スポーツ関係商店にプロテインなぞ売っていますし、卵の白身はプロテインと聞いたことがあるのですが。

  • 卵の黄身が白くなってしまいました

    卵を割った時、ちょっと黄身の色が薄いけれども最近は黄身がかなりオレンジっぽいのがはやっているので昔っぽいなと思っていたところ、ときほぐすとほとんど真っ白になってしまいました。 茶碗蒸しを作る時の様に薄めた卵汁どころではない。 つい、夫に話してしまい、痛んではないようなので食べるはめになりましたが、妙に味気のない白い卵スープになりました。 でも、白身だけでのあんかけとかとは違っていて、やっぱり黄身が入っているのかなという感じでした。 以前どこかで黄身が白い卵の話を聞いたような気がするのですが、一体どういう事なのかご存知の方教えて下さい。

  • 【回答数1000】卵は白身と黄身は、どちらが主役?

    みなさん卵(タマゴ)って美味しいですよね。 なんでも料理にあいますからね。 卵は白身と黄身は、どちらが主役だと思いますか? 今回の質問は鶏(ニワトリ)の卵ってことで質問させていただきます。 また、調理方法は問いません。 くだらない質問かもしれませんが、回答お願いします。 回答数1000を目標にしていますので、みなさんからのご協力お願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう