• 締切済み

卵の黄身と白身

どうして卵の黄身と白身は分かれているのでしょうか?

みんなの回答

• musicker
回答No.2

勝手な予想ですが、人間にたとえると、 黄身=人間になる部分 白身=羊水 殻=子宮 だと思います。 黄身だけ適当なかき方ですいません。 これでわかりますか?

hurarara
質問者

お礼

人間の赤ちゃんがおなかにいるときと同じかんじなんですか? ありがとうございました<m(__)m>

• teloon
回答No.1

黄身と白身が混ざっていると、卵から生まれようとする生命体の居場所がなくなるような気がします。

hurarara
質問者

お礼

なんだか卵にはなぞがいっぱいなかんじがします…。 ありがとうございました<m(__)m>