• ベストアンサー

オール電化へリフォーム中です。

訪問販売の会社からオール電化の見積もりが届きました。 中身は下記の通りです。 エコキュート 三洋フルオート SHP-TC46G IHクッキングヒーター 日立IH3口 TH-C9TWS 工事費込み 112万円(税別) 大変安くしているとの事です。 配線が複雑なのであとから、別途工事費がかかるとも言ってました。 早速工事をお願いするつもりでいます。 訪販業者さんお墨付の特価です。 皆さんうらやましいかもしれませんんが我慢して下さい(´∀`) さて、質問です。 こんなに安くやっている人は少ないとは思いますが、実際どの位得をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greekroot
回答No.8

ご質問の価格は決して安くはありませんので、見積もりを他社と比較すればいいと思います。良識があるアドバイスを見て対応すれば問題ありません。

taiyouhauh
質問者

お礼

ご忠告有難うございました。 とりあえず、業者にはお断りの電話を入れました。

その他の回答 (7)

noname#96097
noname#96097
回答No.7

>こんなに安くやっている人は少ないとは思いますが、実際どの位得をしていますか? 112万円(税別)位でしょう。 >訪販業者さんお墨付の特価です。 それは信用に値するでしょう。 >配線が複雑なのであとから、別途工事費がかかるとも言ってました。 納得です。 >早速工事をお願いするつもりでいます。 しばらく銭湯通いとなります、お近くに銭湯があれば良いのですが。 結論;新たに入れるであろうユニットバスなどの金額も合わせると、値引き交渉次第ではトータル2980万円位までには落としてくれるでしょう。 貴方の腕次第です、心よりエールを送らせて頂きます。 頑張れ!

• 0913
回答No.6

その会社を疑う訳ではなくても、相見積もりを取る事をお勧めします。 もし、本当に「勉強」してくれているなら、それだけでもありがたい事ですが、お近くの工事店、工務店にその見積書を見せて、「いくらでできるか」相談すると、もっと安く「頑張って」くれる場合もあります。 あるいは、いろいろ「疑い」の回答も届いていますが、業者のネットワークで、「大丈夫な会社か」聞けるかもしれません。 とりあえず「即決」だけは避けて、リサーチしてみてください。

taiyouhauh
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.5

訪問販売の場合、一般的に電気屋等で買う場合より高めの金額です。その代わり、別途工事費が無料やアフターサービス(10年保証や10年間毎年点検等)を売りにしています。値段のみで考えるなら電気屋等にいかれた方が安いかと思われます

taiyouhauh
質問者

お礼

• KAZU1962
回答No.4

>大変安くしているとの事です。 >皆さんうらやましいかもしれませんんが我慢して下さい(´∀`) >こんなに安くやっている人は少ないとは思いますが、実際どの位得をしていますか? 喜んでいるようですが、貴方はいったい何の基準で安いと思われているのですか? その割には相場よりどのくらい安くなっているか分からず、ここに質問してきていますね。不思議です。 知識に乏しい上、業者の説明を鵜呑みにしている貴方は、悪徳業者に狙われやすい格好の餌食になりかねません。 後で後悔したくないのなら、先ずその商談を凍結して下さい。そして2・3の業者に見積りを取って下さい。訪問業者ではなく家電量販店やリフォーム業者、ホームセンター等で取って下さい。直ぐにお宅を見て見積りを出してくれると思います。 その結果を見て判断して下さい。

taiyouhauh
質問者

お礼

• nitto3
回答No.3

少しもうらやましくありませんよ、だまされるのを見ているだけです。 特に安いとは思えませんし、電気工事でいくら請求されてもかまいませんか? トラブッタときすでに業者がなくなっていたなんてこともあります。 少なくとも近所の電気屋さんで見積もりして比較するくらいはした方がいいでしょう。 出来ればお宅の電気工事内容を知った最初の施工会社がいいのです。

• lifetown
回答No.2

残念ながら112万円はそんなに安くない気がします・ 年度末に新築を建て、うちはナショナル製品を購入したのですが80万円台でした。 112万円は業者はもっと頑張れる金額だと思いますが・・・。 他にも見積事例がありますのでご参考に・・・ http://www.keitex.ecnet.jp/mitumori.htm (下の方に見積事例集があります) ぼったくり見積事例 http://ecolifejp.fc2web.com/reform/mitsumori.html yahoo!知恵袋でも同じような内容が・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011506400

• mukaiyama
回答No.1

>皆さんうらやましいかもしれませんんが我慢して下さい(´∀`)… 顔文字なんか書いて喜んでいる場合でないですよ。 自慢するほど安くありません。 SHP-TC46G 税別定価 855,000円 HT-C9TWS 税別定価 315,000円 合計 1,170,000円 7掛けとしても 819,000円 >工事費込み 112万円(税別)… 工事費 30万ってことですね。 しかも、 >配線が複雑なのであとから、別途工事費がかかるとも言ってました… 工事費 30万では済まないわけですね。 「別途工事費」が、さていくらで収まるでしょうね。 >訪販業者さんお墨付の特価です… 地元の業者から見積もりを取ってみることです。 良心的な業者なら、配線が複雑と分かっているなら最初からきちんとして工事費を提示しますよ。 地元の業者を知らないのなら、電力会社に電話すれば誰か紹介してくれます。 >こんなに安くやっている人は少ないとは思いますが… 訪問販売の良いカモにならないようご注意を。

taiyouhauh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。