• 締切済み

今度オール電化にします

今度オール電化にします。 うちは敷地がせまい為、薄型にしなければいけません、そこで色々調べたのですが、薄型はすこし高いんです。 でも 三洋電機 エコキュート フルオート 370L 薄型【SHP-TC37GAW】 これは安いんですが、この機種でも問題ないんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• jazzelec
回答No.3

敷地が狭いのでしたら、エコキュートは室外機がありますので普通の電気温水器がいいんじゃないでしょうか?

回答No.2

結局家族構成と使用内容によります。 寒冷地、家族が4人以上、朝シャン、家族全員が入るのに間が空いて保温などを長く使うとか、色々な要素で変わると思います。 夏場と比べて冬場は室外機の性能が下がりますので、冬場は夜間だけでは沸かしきれなかったりします。 我が家は夏場は結構余裕なのですが、冬場はお湯の残量が結構きわどくなっています。 370リットルですと、家族構成によっては微妙かも知れません。

noname#97975
noname#97975
回答No.1

三洋電機 エコキュート フルオート 370L 薄型【SHP-TC37GAW】 これは、給湯器で『オール電化』とは、やや趣が違いますね。 安いか、高いかは、毎日使用されるお湯の量ですから、夜間の電力だけで沸かしたお湯のみで一日分ならお安くなるでしょう。 お風呂は浴槽だけでしたら180Lくらいですから、洗い湯。上がり湯で皆さんでどれくらい使い、炊事その他で使う量がどれくらいかです。