バタフライマシンで大胸筋を鍛える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バタフライマシンを使って大胸筋を鍛えるためには、肘の位置を上部と下部を鍛えるように調整する必要があります。
  • 肘の位置をやや肩より下に設定すると、下部の大胸筋を主に鍛えることができます。
  • 一方、肘の位置を肩の位置に設定すると、上部の大胸筋を主に鍛えることができます。適切な位置を見極めながらトレーニングを行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バタフライマシン 大胸筋 腕の位置による鍛えられるところ

大胸筋を鍛えるためバタフライマシンを使って鍛えようとしています。 器具の説明文によると肘の位置がやや肩より下がるようにとありました。 しかし、胸筋は上部と下部がありますよね。 このやり方では下部は鍛えられますが上部はあまり鍛えられていない気がします。 同様に肘の位置を肩の位置に設定すると上部は鍛えられている気がしますが下部がいまいちです。 現在、説明文の通りの位置で、20kgを10回×3セットしています。 超回復も考えて3日くらいに1度行う感じです。 バタフライマシンできれいな胸板を作るには、どのようにすればよいのでしょうか。 このままでいいのでしょうか、適切な位置があるのでしょうか、上部と下部をそれぞれ鍛えたほうがよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 また、何か的外れなことを言っているのであればどうぞご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

トレーニングして胸部に刺激が加われば良い事なので、やりやすい位置(肘が肩よりやや下がる)で行えば良いと思います。 上部とか下部とか考える必要はないと思います。

jellyfishr
質問者

お礼

そうなんですか。ではそのまま続けてみようと思います。 有難うございました。