会社に行きたくない(行きづらい・・・)

このQ&Aのポイント
  • 半年ぶりに社会復帰したが、自分の条件内の範囲なのに仕事に行きたくない
  • 勉強している時は楽しかったが、再度営業事務の仕事に就いて嫌な気持ちになっている
  • ブランクがあるため仕事に嫌気がさしているか、全く興味のない分野で働いているか分からず休んでしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

会社に行きたくない(行きづらい・・・)

 おはようございます。 以前、質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4894423.html?ans_count_asc=20  先日から、半年ぶりに社会復帰したのですが、 お給料も、勤務地も自分の条件内の範囲なのに、すごく行きたくないんです。  昨年の秋に以前勤めてた職場を離れてから、 職業訓練所にも通って、医療事務の勉強もしましたし、 そのうち1カ月間、一人で病院実習にも行きました。 勉強している時は、とても楽しく何もかもがチャレンジだと思っていました。  ですが、この景気で旦那さんの会社が危ないかもしれないということで私は前職だった営業事務に再度就くことになりました。 仕事内容については本当に興味がなく困ったものですが・・・  社会人になってこんな気持ちになるのは初めてです。 嫌だと思っても、欠勤なんてしたことがなかったのです。 先週にひどい腹痛があり、会社を休んでしまったことがきっかけで、 昨日も今日も会社へ向かおうとできないのです。  ブランクがあるので、仕事に対して嫌気がさしているのか、 はたまた全く興味のない分野で働いているのか、自分でも分かりません。休んだことは旦那さんにも伝えていません。    誰か助言下さい<(_ _)>お願いします。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

派遣社員として働いているんですよね。 職場の雰囲気が合わないのではないでしょうか。 正社員ならともかく、派遣なら、担当の営業さんに相談して、終了してもらってもいいのではないですか? うちの会社でも、仕事がこなせず一週間で辞めた派遣社員さんや、なぜか出勤初日から来ず、とうとうそのままこなかった派遣さんなどいます。 ただ、契約期間完了せずに辞めてしまった場合、その派遣会社で他の仕事を紹介してもらえるのか?というのはあると思います。 言ってみれば契約違反ですから…違反する人に他の仕事はもうまわせないでしょう。 でも数日欠勤していれば、こちらから切らなくても、派遣先からも派遣元からも切られるんじゃないでしょうかね。 うちの会社なら、多分辞めてもらいます。 働く気のない人に来てもらっても邪魔でしかありません。 働かなくても生活していけるなら、無理に働かなくていいのではないでしょうか。 働かなければ生活できない、どうしても働きたい、という人ならそんなことにはならないでしょうし。

関連するQ&A

  • 精神的なことが原因でしょうか?

    精神的なことが原因でしょうか? http://okwave.jp/qa/q5838295.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 にて詳しいことが書いてあるのですが、 ゲームセンターでのアルバイトを始めて、まだ2~3日しか働いていないのですが、1日7時間の労働時間と、夜遅くまであると言うことが一番の原因だと思うのですが、欝が酷くなり社員さんに相談しました。「なるほど・・・。そうなんだね、じゃあ、店長に相談してまたこっちから連絡するね」とその方は僕の事情を理解してくれました。店長も、あくまで僕からの目ですが優しい方なので恐らくわかってくれるとは思うのですが、せっかく採用してもらえたのにと申し訳なさと自分に対する情けなさでいっぱいです。 せっかく、採用してもらった時「今度こそ頑張るぞ」と意気込んでいたのにもう嫌になってしまったんです。 お金や暇な時間の使い方は諦めてしばらくは心を休めるべきでしょうか?それとも、友人に言われたように「事務系とかいいんじゃない?」と、事務系などを探すのがいいんでしょうか?いつもバイトしろバイトしろと言ってくる知り合いにまた「はあ?また辞めたの?バカなんじゃない?」と言われたらどうしようと・・・。 ただ、田舎に住んでいるものですから事務系のところはありません・・・。 僕は単なる怠け者なのか、病気の所為なのか、たまたま合わないだけなのか・・・。 これからどうすればいいのでしょう?このままでは社会に出られません。  

  • 老人保健施設への対応(苦情)について

    以前法律のカテへ相談しました。下記↓ http://oshiete.homes.jp/qa4274847.html?ans_count_asc=20 こちらのカテがある事を知りましたので 現場の方や経験者の方などお答えしていただけたらと思います。   

  • 結婚式で結婚指輪をつけないのは変?

    おはようございます。 先日質問したhttp://okwave.jp/qa2914588.html?ans_count_asc=20と少し繋がっています。 旦那は結婚指輪をつけるのが嫌なようです。仕事が現場ということもありますが、 アクセサリーがしていると邪魔なようでしたくないようです。 みなさんに質問したところ、結婚式に夫婦で呼ばれた時にだけつけてもらうという方が何人かいらっしゃったのですが、逆に結婚式に行ってもつけていないと周りからみると変でしょうか? 普通はつけるものなのでしょうけれど、つけないとおかしいものでしょうか? 旦那は結婚式に呼ばれたとしても邪魔だからやはりつけたくないようです。 つけていると落ち着かないということです。皆さんはもし結婚式に既婚者がつけていないのを見たらどう思いますか? 御意見聞かせてください。宜しくおねがいします。

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • 現代はニーズの多様化でブームが起こりにくい?

    以前 http://okwave.jp/qa4816520.html?ans_count_asc=20 で質問させていただきました。 現代はニーズの多様化により、80年代のメタルブームみたいな大流行は、これから再来する可能性は低い、というような回答が多かったのですが、 インターネット等によるニーズの多様化によって、大流行が起こりにくい、 本当にそうなのでしょうか。 これからそのような大流行を再来させるにはどうすれば良いのでしょう。

  • 諦めたいけど諦めたくない・・・

    以前http://questionbox.msn.co.jp/qa2637395.html?ans_count_asc=20で様々なご回答頂きまして有難うございます。 今回もアドバイス頂けたらと思います。。 メアドを交換しても、彼からメールが来ないのです。こっちから送れば返事をしてくれるのですが。。 最近、「やっぱり諦めたほうがいいのか・・」とか、「想うだけなら・・」とか、めちゃくちゃな考えばかりしか思いつきません。 告白もしたいのですが、同棲までしている人に告白しても無駄・・それに、その後の仕事で気まずくなってしまうのも嫌で・・・。告白する勇気がありません。。。振り向いてもらえるのって同棲してる人にはこれっぽっちも可能性はありえませんよね? それに、彼と話す時は、決まって「笑い」が出る会話なんです。私の性格上、なるべく笑える話を、と思っているので。。女らしい会話も仕草もなくて。。。やっぱりこれも興味を持ってもらえない原因ですよね。。 これからどうしたらいいのでしょうか? 友達は早く新しい人探せって言うのですが・・・やっぱり諦めるべきでしょうか。。 アドバイスお願いします。。。

  • これって、遠まわしな攻撃??

    同僚のA子さんのことで悩んでいます。 今日は、土曜日でしたが休日出勤をしました。 お昼は、出勤していた4人で食べました。 その中のD子さんが先日、誕生日だったので、 私は、誕生日の日に彼女にボールペンをプレゼントしました。 ラメ付きのちょっとお洒落なやつで、 D子さんも喜んでくれました。 その事を、知ってか知らぬか分かりませんが、 同僚A子さんが、突然・・・ 「あたしさぁ~、超むかつくイヤな奴から、 お誕生日プレゼントにボールペン貰った事あってさぁ。 誕生日にボールペンなんて、貰っても うれしくないって感じ。」 と、言ってきました。 とてもイヤな気分になってしまったのですが、 私の考えすぎでしょうか? 以前も、この同僚A子さんのことで相談した事があるのですが、 このA子さんは、いったい何がしたいのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169061.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4100276.html?ans_count_asc=20

  • お助けください!!

    こんばんわ、以前http://okwave.jp/qa4815140.html?ans_count_asc=20で質問した者です。 28日に予備校に集まる日があります。 今日の昼頃「28日って最終集合日だよね?」と送りましたが返ってきませんでした。。。 私は残念ながら行けないため、先ほど「今週のいつかよかったら遊ばない?」と送ったところ、 「ごめん、友達と遊んでて今家なのヽ(^^)ノ 」と返ってきました。 これは、どう返せば良いんでしょうか?? 「今週無理って事?」って掘り下げたらダメですよね? 助けてください!お願いします!

  • shiftキーを押すとosがシャットダウン

    shiftキー(左)を押すとwindowsがシャットダウンしてしまいます。 http://okwave.jp/qa499252.html?ans_count_asc=1 ↑ 以前にも私とほとんど同じ症状で質問があったようですが、 明確な答えが得られず、質問しました。 osはwindows vista (sp1適用)、パソコン自体はソーテック製、 再インストールした直後にこの症状がでました。 (以前は普通に動いてました・・・)

  • 彼氏彼女になったのですが…

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう