• 締切済み

好意を持ってくれる男性から急に連絡が来なくなったとき。

初めまして。 26歳男性です。 今までに、ずっとアタックされてた人から急に連絡が来なくなって、気になってしまった・好きになってしまったことはありますか? 元々気になっていた人や興味はなかった人と、相手によっても違うと思うのですが。 今気になる女性がおり、駆け引きをどうしていけばいいか迷っています。 一言でも構いませんので、是非アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

多分、相手の女性がこの教えてgooや友人に相談したのでしょう。 それで「ちょっと引いてみるといいんでない?」なんてアドバイスを受けて……。 だったら、あなたはまんまとその手に乗れば良いだけです。 あなたの方から積極的に食事にでも誘ってみれば良いのです。 まあ、私も「駆け引き」をしようとするのは恋愛の仕方としてはお勧めはしませんが。

dmog5142
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.2

質問者さまはどうですか? 駆け引きされるような女性は好きですか? 確かに相手によってはそういう恋愛が好きな人もいるかもしれないけど、私は誠実な人がいいです。

dmog5142
質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きは必ずあるものだと思っていたのですが。 自分らしくいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

駆け引きなんかしなさんな。 駆け引きのやり方がわからないようなひとが、 無理してやろうとしても墓穴を掘って自分が馬鹿をみます。 自分の気持ちを素直に伝えていってください

dmog5142
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 自分らしくいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです

    片思いの相手に連絡する時、駆け引きしますか? 例えば、 相手から連絡が来るまで自分からはしない とか、 素っ気ない返事をしてみる とか。 私は女性ですが、駆け引きができません。 連絡したければ我慢できないし、そのまま相手からも連絡がこないで終わってしまいそうで。 でもよく考えてみたんですが、【相手から連絡がこなければ終わってしまうかもしれないから連絡する】って、その時点で相手は別に終わってもいいと思ってる関係ってことですよね? だって相手はその時点で連絡をしてこないんですから。 片思いだから当たり前かもしれませんが、脈なしってことのような気がします。 それとも、男性も駆け引きすることってあるんでしょうか? ネットでは、駆け引きが大事とか素直な子が一番とか色々な意見がありますが、男性的には実際は素直な気持ちで連絡をくれる子の方がいいですか? それとも、小悪魔的な駆け引き上手な子の方が魅力的ですか? 支離滅裂な質問になってしまいましたが、色々意見をお聞かせください。

  • この男性は私に好意があるでしょうか?

    私は25歳♀で、相手は30歳の♀(お医者さん)です。 メールは度々し、体の心配とかしてくれたり、かわいいから楽しい事いっぱいあるでしょう休みは何してたの?楽しめた?とか言います。何か悩んでいたりすると、仕事中もメールできるから、話していいよとか言ってはくれます。しかも、すごくちゃんとアドバイスを2つのメールにわたってしてくれたしします。けど、食事は一度だけです。その時はごちそうしてくれました。けれど、相手も私も仕事が本当に忙しいのことや、相手が風邪をひいて大変だったこともあり、なかなか誘ってもらえません。(1ヶ月)けど忙しくても、興味のある女性であれば男性は誘いますよね?私は正直、会いたいのですが、相手は私をもしかすると恋愛対象としてみていないかもしれないと思うと迷惑をかけたくないなって思い誘えないのです。 男性は、やはり興味のある女性には自分から誘いますよね・・・。 どうなのでしょうか? あと、できましたら、どういうふうにしていったらいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。文章が変になってしまいまい、すみません。

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 【つまらない】急に連絡がなくなったら【質問ですが】

    今まで連絡なり誘いなりをしていた彼氏。 そんな彼氏から急にそのような連絡が来なくなったらどう思いますか? 私は彼氏の立場ですが笑、友達優先の女性かつ受身な女性です。 なのでいつも自分発信でかつ彼女の都合ばかり伺う自分に疲れてきました(情けない。。。) 丁度私も新しいことに挑戦するため、駆け引きとかそういうことではなく これを機会に少し今の関係性を見直したいです! ただ職場が同じため毎日顔を合わせてしまうので本格的に距離を置くことが 難しいのことがネックですが・・・。

  • 男性→私に好意、私→男性友達、連絡はしないべき?

     ある出会いサイト(怪しいのではなく、某大手サイト)で知り合った方がいます。  その方とは話がとても合い、サイト内での連絡のやり取りをしていました。だんだん連絡をする内に私はその男性に対して「趣味友」のような感覚になり、恋愛なのか?とわからなくなってきましたが、楽しかったので気にせず連絡を続けていました。  ある時、画像を交換しよう、という話になり、交換したのですが…正直タイプではありませんでした。  別に外見重視ではないのですが、許容範囲ではない…というか。写真写りが悪いのかも、とかいろいろ考えましたし、OKWaveで質問させてもらい、ご意見頂きましたし、やはり無理…という考えになりました。  相手からは「○○さん(私)はモロタイプです。」と言われ、アタックされました。  正直どうしようか迷っていた中、仕事が忙しい時期に入ってしまい、毎日21時すぎの帰宅だったため、返事を打つ気力が残っていませんでした。  そんな中相手からは返事の催促の連絡が頻繁にきて…身も心もへとへとでした。  世間でいう忙しい時期なので、相手の男性も理解してもらえると思っていたのですが、何度も催促され、気遣いがないなぁ…と思ってしまい、お断りの返事をしてしまいました。  でも相手の男性から「友達でもいいから、連絡くれたら。」という返事をもらいましたが、その後連絡していませんでした。  最近恋愛にはなれないけど、友達としてやっぱり話をしたい(楽しかったから)、と思うようになったのですが、相手が好意を抱いているのに、私は友達としか思えない中再度連絡をとってもいいものでしょうか?  変に期待をさせてしまうのでしょうか?

  • (長文)好きだった男性から急に連絡がこなくなりました

    (長文)好きだった男性から急に連絡がこなくなりました 数日前に、「特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします)」という題目で セフレと思っていた女性又は都合のいい女と思っていた女性から「付き合うか別れるか どっちかにしてほしい」というメールが送られてきたら、大まかに分けて 1.YESかNOとすぐ返事をする 2.考えが出るまで待って欲しいという 3.無視して返事をかえさない どの行動を取りますか?その理由もできれば教えてください  と質問をした者です。 なぜこういう質問をしたかというと、好きだった男性から急に連絡がこなくなり、約1ヶ月半たちます。 男性との関係を簡単に説明しますと、出会って4年ほど。最初は彼に彼女がしましたが 私がいるからと1年ほど前に別れてくれました(私からは頼んでいません)。でもそれから 付き合うという話もなくメールはちょこちょこ、電話は2ヶ月に1回ほど、年に数回会って いました。体の関係は3年くらい前からありました。 そして少し前にこのままでもいけないし、最近連絡しあう数も減っていたので彼の心が 離れているかもしれないと思い、そろそろお互いちゃんと考えたほうがいいと思うけどどう? もう縁を切りたいならはっきり言ってくれれば黙って受け入れるというメールを送ったの ですが、それきり一切連絡が途絶えました。その直前までだいたい毎日メールもしてたのですが… 上記の質問をしたところ、何名かの方がご意見を書き込んでくれたのですが、3番の無視して返事を 返さないと答えた方は0でした。しかも質問ではセフレもしくは都合のいい女という最悪な設定に していますが、彼との関係は少なくともそれ以上ではあったと思っています。連絡を取り合うのが 一般の方より少ないとは思いますが、私たち2人は自他ともに認める口下手&連絡をマメにしない 2人です。始めは連絡をくれないことがNOという返事なのかもと思ったのですが、でもやっぱり 一言もないのはおかしいと思うのですが… 一言でいいからはっきり言ってくれれば黙って受け 入れるとも伝えています。 みなさんはどう思いますか?とりあえずコミュニケーションが取れないことには話しにならないし、 全く心の整理がつかないので困っています。メールを読んでくれているかどうかすらわからない 状態です。どうすれば彼とコミュニケーションをとれるでしょうか。電話には出てもらえませんが、 つながります。何かいい方法があれば試してみようかとも思います。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 急に連絡がなくなる (男性心理)

    男性のご意見お願いします。 合コン後、連絡先交換したのをきっかけに、LINEや電話でやり取りするようになった男性がいました。 そのうち電話で、相手の男性が私のことをタイプだとか好きになりそうなどのアプローチをしてくるようになり、1度食事に行く約束をして、会うことになりました。 これからが本題なのですが、 食事をした翌日から、毎日送られて来てたLINEがぱったりとなくなりました。 それはどういった心境なのでしょうか? やはり、二人で会ってみて自分の思ってた印象と違ったため気持ちが冷めたのでしょうか? 今までどちらかと言うと、ガンガンアプローチされ押され気味で戸惑ってたのですが、毎日あったものが急に連絡が来なくなると少し淋しいような感じでモヤモヤしています。 少し気になって、私から1度連絡をしてみたら、無視などはせず、すぐに返事はくれました。

  • 毎日連絡していた男性から急に連絡が来なくなったら?

    女性にお聞きしたいです。 異性として好きになるまでに至っていないが、毎日LINEして、ほぼ毎週遊んだり飲みに行っている男性がいたとします。あくまで友達以上恋人未満の関係です。 そんな彼から急に2日ほど連絡が返ってこなかったら、女性側はどう感じますか?

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 急に連絡がきたら引きますか?

    ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2120224​にて 質問したことへの関連質問です(ずいぶん前ですが)。 私が女性で相手が男性なので、特に男性の方の意見が聞きたいです。 (女性の視点からの意見も気になるので、よろしくお願いします) しばらくかかりましたが、なんとかメアドは教えてもらい、 もう1度一緒に出かけることは出来たのですが、 私が5月に退職したことで、連絡を取らなくなってしまいました。 (最後の日に帰ってから少しメールをやり取りしたのですが、 2通目に返事が来なくかったので。返事が来てないのに 出してもいいのかなと悩んでいるうちに、日が経ってしまいました) 6月末に別の同僚の退職会があって、そこで会ったのですが、 緊張していて、また周りに人がいたこともあって、 ほとんど話さないままに終わってしまいました。 その後もなんとなく「今更連絡も取りにくいし…」と、 電話どころかメールもしていませんでした。 それでもやっぱり好きなような気がして、迷ってしまいます。 12日に近くで花火があるので、友人は 「これを口実に誘っちゃえばいいじゃない」 と言ってくるのですが…。 実際、職場でほんの2回くらい一緒に遊びに出かけたきりで、 その後2ヶ月連絡も取らなかった相手に花火なんて誘われて、 行く気になるものなんでしょうか? また、そんな相手から誘いがきたら、どう受け止めますか?