• 締切済み

大人でも被れる兜を探しています

大人でも被れる兜が欲しいのですが、本格的なものでなくてかまわないので(プラスチック製とか帽子が兜形に加工されているものとか)安価な兜があったらご紹介ください。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

このような物でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/daijiro/yk-001/ 大人には少し小さいかも?

kaikai12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細についてお店宛に問い合わせのメールを送りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカースタジアムと兜

    サッカースタジアムにプラスチック製の兜と鎧を着て行きたいのですが、許可が必要ですかね?? 国内と国外とでは事情が違いますか?? よろしくお願いします。

  • 男の子の節句のかぶとについて

    男の子の節句のかぶとについて質問です。 今日近くのイオンで見てきたのですが・・・ 5万前後するのに素材はすべてプラスチックでちゃっちかったのですが、こういうものなのでしょうか? いくら以上ならオール金属に変わるのでしょうか?

  • 戦国武将の兜・前立てについて

    先日の「世界一受けたい授業」でトンボの前立てやカニの前立て、ハマグリの前立ての兜が紹介されておりました。 昔から戦国時代が大好きなので、誰の兜なのか早速調べてみたのですが、イマイチ詳細がわかりませんでした。 変わったものでは直江兼続の愛や伊達成実のムカデ、黒田官兵衛のお椀なども有名ですが、確かどこかでサザエの前立ても見たような気もします。 これら、トンボ、カニ、ハマグリ、サザエの前立てが誰の兜の前立てだったか、教えて下さい。 他にも珍しいものがまだまだあった様な気がしますが思い出せません。 なので、こんなのもあるよ的なのも教えて下さい。 武将名つきだと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 戦国時代の鎧や兜を試着したい。

    タイトル通り、近畿県内で戦国時代の鎧や兜を 試着できるところを探しています。 子供から大人まで試着できるところを知りませんか? (せめて、子供だけでも・・・) 夏休み中に体験させてやりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • プラスチックの成型

    プラスチックの成形について質問があります 簡潔に申し上げますと  プラスチックで帽子の型を作りたいのです お椀型と申しますか帽子の被る部分ですね 薄さは1mm~2mm程度 強度はそれほど求めておりません  重要なのは軽くて薄く そしてお椀の部分に空気穴が開いているということです この型に手を加え さらに加工し帽子に仕上げていきます  が、今のところこういった型は存在しておりません 1つのビジネスチャンスと当方は考えております こういったものを作ることが可能な企業様、またご存知の方ご連絡いただければ幸いです よろしくお願いもうしあげます

  • エアロチャンバープラスマウスピースタイプ大人用

    咳喘息なんですけど、今までスペーサーはずっとボアテックスマウスピースタイプだったのですが、今回はメジャーなエアロチャンバープラスマウスピースタイプ大人用を購入しました。 ただ、マウスピース部分の青い部分に囲まれてる所が透明なプラスチックで塞がれてるのですが、これできちんと吸入できるのでしょうか?

  • 帽子用の洗濯ネット!

    最近なにかの番組で帽子を洗える帽子用の洗濯ネットが 紹介されてたんです! 帽子を帽子の形をしたプラスチックみたいな素材のネットにはめて そのまま洗濯機の中にいれて洗えてそのまま干せるっていうやつ! それが欲しいんですけど、どこに売ってるか知りませんか? できれば名古屋周辺か西尾張らへんがいいんですけど・・・

  • やっと大人になりました

    20歳男性。 今までは、特に学生時代なんかは、両親から女友達に関していちいち言われてたけど、やっと大人になって自由にできる権利を得た!と思ってる。 本格的に女友達を探そうと思うけど、よく考えたら方法がわからない。 まわりに女友達がいることはいるけど、『恋』に発展する可能性は完全にない。 女友達も自分を恋愛対象とは見ていない。 なんで恋愛対象の女友達を見つける方法を教えてください。

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 大人が子供をからかうことについて

    私には両親がいなくて話を聞いてくれる人がいないので教えてください。 夫には両親がいてそして三兄弟です。夫は三男です。 私には2人の子供と夫の兄(次男さん)には1人の子供がいます。長男さんは結婚していません。 2年前のお正月、家族で集まったときのことです。 私の子供はまだ1歳、次男さんの子供も1歳で同い年でした。 私の子供はお気に入りの帽子をかぶっていきました。それを取ると怒るのでそれを面白がって 次男さんが何回も私の子供の帽子をとり、自分の子供に被せました。もちろん私の子供は 泣いています。まだ冗談でやられているというのがわからないので本気で怒っていました。泣いていました。さらに長男さんまで「やれ、やれ~」と笑いながら言っていました。 昨年のお正月は、その場で祖父母から私の子供にめるちゃんのベビーカーがプレゼントされました。 次男さんの子供は保育園などに言っていないので、「貸して」などのやり取りが2歳ということもあり、 まだ分からず、隙を見ては私の子供のベビーカーを何回も横取りしていました。 その光景を見て祖母は「○○ちゃん(次男さんの子供)は面白いわーーー」といいながら、私の子供が怒っている姿を見て、次男さんの子供にもっとやれやれとけしかけてげらげら笑っていました。 私も弱い母親でした。その場で「大人がそういうことをするのはやめてください!」と怖くていえませんでした。せっかくのお正月の雰囲気を壊したくなかったのです。 2年前の帽子の件のときは、帰ってきてから夫に「ああいうことはやめてほしい。あなたの家族なんだからちゃんと言ってほしい。娘は本気で泣いていたよ」というと「気にしすぎ」という返事でした。 昨年の件のときは、私も夫が次こそは言ってくれるだろうと期待していました。何もありませんでした。 そのことを攻めると、 「そんな温室で子供を育ててどうするの?雑多に育てないと。神経質になるよ」 という返事でした。 でも私の考えとしては、そうやってからかったりするのって、友人同士の中でやって「やられたらいやだから自分はやめておこう」とか「からかったらお友達怒っちゃった」とか「からかったら先生に怒られちゃった」とか徐々に学んでいくもんじゃないかなと思ったんです。 雑多に育てると言ってもこういうことは大人が率先してやるものじゃないと思っています。 もう夫も子供を守ってくれそうにないので、お正月に連れていくのはやめると夫にいうと 怒っていました。 みなさんはどう思いますか?教えてください。

専門家に質問してみよう