• 締切済み

戦国時代の鎧や兜を試着したい。

タイトル通り、近畿県内で戦国時代の鎧や兜を 試着できるところを探しています。 子供から大人まで試着できるところを知りませんか? (せめて、子供だけでも・・・) 夏休み中に体験させてやりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.3

近畿からはちょっとはずれますが、岐阜市歴史博物館で可能です。但し、甲冑は子供だけみたいですね。

参考URL:
http://www.rekihaku.gifu.gifu.jp/
finetop2
質問者

お礼

こんにちは、KON1701さん。 HPでは、織田信長と斉藤道三の装束を試着できるみたいですね! 戦国時代だけでなく、いろんな時代を体験することができるようですね。 一度、行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

京都の映画撮影所である、太秦。 ここでは戦国武将の衣装を着付体験できます。 http://www.kouzu.jp/busho/

finetop2
質問者

お礼

こんにちは、morino-konさん。 京都太秦の試着はゴールデンウィークに試着しました。 説明不足で、ごめんなさい。 もっと他にご存じないですか? morino-konさんも武将コスプレ好きですか? ありがとうございました。

回答No.1

伊勢 安土桃山文化村で、戦国時代のコスプレ体験ができたと思います。数年前のことなので、現在でもやっているかどうかは分かりませんので、もし行かれるなら、事前にお問い合わせください。

finetop2
質問者

お礼

こんばんは、bluestorm666さん。 伊勢 安土桃山文化村のHPも拝見しました。 試着はどうか分かりませんでしたが、いろんな体験ができるようですね! むか~し昔、伊勢戦国時代村っというのがあったような?なかったような? 桃山城の見学も兼ねて、是非行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。