• ベストアンサー

エアロチャンバープラスマウスピースタイプ大人用

咳喘息なんですけど、今までスペーサーはずっとボアテックスマウスピースタイプだったのですが、今回はメジャーなエアロチャンバープラスマウスピースタイプ大人用を購入しました。 ただ、マウスピース部分の青い部分に囲まれてる所が透明なプラスチックで塞がれてるのですが、これできちんと吸入できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

エアロチャンバープラスのマウスピースタイプは、薬剤噴霧後、ゆっくり呼吸してから10秒ほど息を止め、マウスピースから口を外してゆっくり息を吐いて下さい。 1回で吸入できない場合は、2~3回に分けて吸入します。エアロチャンバープラスのマウスピース部分の青い部分に囲まれてる所が透明なプラスチックで塞がれている場合でも、正しく使用することができます。

lfao65462
質問者

お礼

青いゴムが弁になっていて、吸うと動くみたいですね。 これでいいみたいですね。