• ベストアンサー

喘息の薬が効きません。

変な咳が続き、病院に行ったところ、アレルギーや喘息もなく、何回か目の通院で「咳喘息」と診断されました。 今は喘息と同じ治療(薬)をしています。 薬をもらうときに、吸入の薬をもらい、薬剤師の人に「吸入するとだいぶ良くなりますよ」と言われたので、期待していたのですが、まったく良くなりません。 薬を飲んだり、吸入した直後はいいのですが、その後はすぐに変な咳が出ます。 1週間前後飲んでいます。 喘息の薬が効かないということは、他の病気かなにかなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬は個人差があるので効かないことや、効きすぎることがあります。 一週間してだめなら、もう一度医師の再診をうけると、別の薬を処方されると思います。 素人判断は禁物で、すべて医師の指示に従うことが大切です。

singeki3
質問者

お礼

そうですよね!相談してみます! ありがとうございました。