• 締切済み
  • すぐに回答を!

同期に負けたくない・先輩に追いつきたい

はじめまして。今年の春から新社会人になりました。 職種は営業職ですが私の配属された部署はいま忙しく先輩方が私に構う余裕はない状態です。たまに先輩の外回りに同行させてもらうこともありますが、私の今の仕事は事務の手伝いがほとんどです。今は下積みの時期なので別に事務所で仕事をしていることに不満はありません。ですが他の同期は既に先輩の営業について周り、現場で経験をたくさん積んでいます。(全国に支店があるため同期はみんなバラバラですがたまに連絡を取ったりしています。) そういう話を耳にすると自分だけ取り残されていると感じてしまいます。また事務の手伝いをしていても単純なミスをしたり、言われたことがよく理解できていなかったり…ホント自分が情けなく思えてきます。 今はこんな状況ですが絶対同期に負けたくありませんし差をつけたいです。いつか先輩にも早く追いつきたいです ・教わったこと覚えたこと、失敗したことはメモや日誌を必ずつける。 ・単純な仕事でも意味を考えてやる。 など自分なりに考えて仕事をしていますが、どうしたら身のある1日を過ごせるのかわかりません。 先輩方には仕事が落ち着いてきたら外回りにも連れて行くと言われていますが、今のこの時期をどうしたら過ごしたらいいのかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

「同期に負けたくない・先輩に追いつきたい」と思いながら働いている人は、そういないと思います。 現状維持でも(つまり、同期に負けたくない・先輩に追いつきたい、どうすれば身のある働きができるだろうという思いを常に胸に秘めていれば)、十分、効果は出るのではないでしょうか。 あと何年かすれば、結果はでるんじゃないでしょうか(人間として失ってはいけないものを保っていられればの話しになりますが)。 どっちを向いて働いているか...なんてのは、見る人が見ればすぐに判りますよ。