• ベストアンサー

小麦粉と強力粉の見分け方

小麦粉と強力粉を形、大きさ、色が全く同じ ビンに詰め替えてしまいどちがどっちかわからなくなってしまいました。 どっちがどっちか簡単に見分ける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

粉が粗い方が、強力粉です。 サラサラ感 強力粉>薄力粉と、言った感じです。 http://www19.atwiki.jp/esseesse/pages/59.html どうしても見分けの付けられない場合は、半々で、餃子の皮、うどん、中華饅頭、ピザやパイ生地に使えます。

excel_02
質問者

お礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.2

手のひらでギュッと握ってみてください。 手を開いた時、 ・握った形で、ひとかたまりになるのが、薄力粉。 ・サラサラと崩れてしまうのが、強力粉。

excel_02
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみました。