• ベストアンサー

美味しくない強力粉の使い道に困っています。

強力粉がお安かったのでまとめ買いしましたが、この強力粉でパンや、ピザをつくっても生地が不味いです。 他に使い道があれば教えて下さい(;;) 不味い強力粉を美味しく変身させる方法はありませんか? 小麦粉と同じように使っても大丈夫でしょうか?(揚げ物の衣などに)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.3

わたしもやりましたよ(苦笑 不味い=味わいがないので、つなぎとしてライ麦に混ぜてパンに使う。 粉であることは間違いないので、パン種仕込み用に使う。 普通に使うなら、砂糖・バター大目のリッチな配合で冷蔵長時間発酵するとマシです。 フスマやナッツやチョコなど濃厚な副材料でごまかす。 薄力粉と混ぜてうどんやホウトウにする。(一回で大量消費可能、市販の茹でうどんよりマシ) あとは、スパイス混ぜてフライドチキンですね。

その他の回答 (2)

• 423592
回答No.2

パンを作る時の、水を牛乳に替える! マーガリンをバターに替える! 極力、プレーンなパンではなくトッピングやフィリングの味で食べれるパンにする! この位ですかね! 後は、焼きあがってからフレンチトーストにするか!パン粉にして揚げ物か、ハンバーグなどに練り込む! 不味い小麦はパサ付くんですよね! 油脂を多くするのもいいですが、失敗が怖いですね!

• seven39
回答No.1

強力粉は天ぷらの衣には向きません。 他の粉と混ぜたりすると用途が増えると思いますが 強力粉で作れるレシピがありましたので参考にしてください。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?word=%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E7%B2%89&_token=0893b56e3cfe111