• ベストアンサー

渋谷でハチ公前以外のわかりやすい待ち合わせ場所

今度渋谷で人と待ち合わせをするのですが、 待ち合わせる中に、当日初めて会う人もいます。 事前に写メとか当日の服装などはお互い確認しますが 時間も夜なので、ハチ公前だとわかりにくいかなあ? と思うのですが、ハチ公前以外でわかりやすい 待ち合わせ場所はどこかないでしょうか? 私自身、渋谷で待ち合わせってあまりしたことがないので どの辺がいいのかよくわかりません。 渋谷自体は普通に行った事はありますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 一般的な場所として ハチ公       5人 モヤイ像      4人 TSUTAYA 1階     3人 TSUTAYA 6階(本屋) 2人 マークシティ入口  2人 渋谷駅前交番    2人 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091213008620.html  私は、行った事ない場所だと駅構内にある 「みどりの窓口」を使いますが 新宿等 大きな駅の場合 複数あるので注意が必要かな

seesawgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。 あまり大きな駅だと難しいかもですけど、緑の窓口はいいですね。 そういえば確かに、何度か待ち合わせで(小さな駅でしたけど) 緑の窓口前でって言われたことがあります。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

確かにハチ公前は待ち合わせの人でごった返していて、かえって待ち合わせが困難なくらいですね。 私もそういう事情を考えて渋谷での待ち合わせはいつも「モヤイ像」でした。意外と穴場で人がそんなにいないので落ち着いて、確実に待ちあわせできますよ。 http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/OMOSIRO/A_SIBUYA.HTM

seesawgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 【緊急】ハチ公口から出たいんですが・・・

    明日、知り合いとハチ公前で待ち合わせをしています。 ハチ公に行くには渋谷駅のハチ公口から出ればすぐとお聞きしました。 ですが、私は湘南新宿ラインで渋谷駅まで行くため ハチ公口ではない新南口から出る事になるんだと思うんですが 湘南新宿ラインで渋谷まで来たらハチ公口では降りられないですよね? また、新南口から出てハチ公はどれくらいで辿り着けますか? 普段電車にあまり乗らないので困っています・・・。 明日なので緊急ですが宜しくお願いします。

  • 渋谷での待ち合わせ場所

    渋谷での待ち合わせ場所 渋谷で,はじめてデートすることになったのですが ハチ公前くらいしか思い浮かびません。(笑) 混んでますし,ちょっと避けたい心境です… 何処か渋谷で夜 お勧めの待ち合わせ場所ありますでしょうか?

  • 渋谷のクリスマス

    今度のクリスマス(25日)に、渋谷で友達とカラオケに行く予定があります。 午前にハチ公前で待ち合わせをしているんですが、友達の一人が携帯もっていなくて混んでいたらあえるか心配です。 25日の渋谷はやはり混んでますか? あと、カラオケは満室になることってありますか?

  • 渋谷駅周辺のお店について教えてください

    今度、友人とJR渋谷駅で待ち合わせをすることになったのですが、 2人とも東京在住ではないため、どこで待ち合わせをしたら良いのかが分からないのです。 ハチ公前でも良いのでしょうが、 出来ればスタバなどのようなカフェなどの方が待ち時間が潰せるかな~ と思い、待ち合わせに良さそうなお店を探しています。 私の宿泊ホテルが渋谷エクセルホテル東急なので、 ホテルの5階にカフェがあるので、 そこで待ち合わせをしようかとも思ったのですが、 ホテルで待ち合わせだと堅苦しいイメージもあり、 また、わざわざホテルに行くよりも、もっと近くに分かりやすいお店が無いものでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ハチ公の写真を撮りたい

    コロナ以前に、何回も東京へ遊びに行きましたが渋谷駅前のハチ公の写真がありません。 いつも人がいっぱいいるので写りこみが気になってカメラを向ける勇気がでません。 カメラを向けている人を見かけますか。

  • 待ち合わせをする場所、私はいつも○○と決めています

    皆さんは人と待ち合わせをする時、その場所をいつも決めていますか? 例えば、渋谷の待ち合わせ場所は「ハチ公前」が有名ですが、あまりにも人が多いのでちょっと外れた「モヤイ像前」や、ハチ公前でも交番前や横で待っている人も多いですね。 さて皆さんがちょっと出かけて、人と待ち合わせをする際に決まった場所がありますか?決めていますか? どこそこのマクドナルドとか、何かのオブジェの前とか、時計台の下とか・・・ 私は新宿で人に会う時に相手が来られるようなら、京王デパート正面玄関と決めています。

  • 渋谷で待ち合わせ

    変な質問ですみません。 昨日田舎から上京してきました。友達と20時に渋谷の駅前で待ち合わせをしているのですが、夜の8時に果たして渋谷駅周辺が人の顔を判別できるほど明るいのかと疑問に感じています。どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • みなとみらい駅での待ち合わせ。

    遠距離の人と横浜・みなとみらい駅で待ち合わせをすることになりました。その駅で待ち合わせするのは初めてで、お互い行き慣れていないため、すぐに落ち合えるかどうか心配です。何か目印になるようなものがあればと思い質問させていただきました。 よくこの駅を利用する方や待ち合わせをしたことのある方、何かわかりやすい目印のようなものってありますか?渋谷で言う「ハチ公」みたいな。 今月末の話なので急ぎではないのですが、宜しくお願いいたします。

  • 渋谷初デート食事場所

    こんにちは。 今度、渋谷で女の子と食事デートする事になりました。 お互いに大学3年生です。 まだ知り合って間もなく、食事でもしながら話そうとなりました。 場所は渋谷で平日の夜です。 ただ、渋谷の食事場所についてあまり詳しくなく、 いまいちどこに行ったらいいかわかりません。 まだそこまで仲良くもないので、雰囲気が良すぎるとこだったり個室よりも 気軽にカフェごはんみたいな感じにしようかと 思っているのですが、どこかおすすめの食事場所を教えて頂けないでしょうか? (学生なのでそこまで高すぎないと助かります。。。お酒は飲まない予定です) 宜しくお願いします。

  • 渋谷駅前で毎日募金活動をしているが

    渋谷駅で、(ハチ公前と井の頭線の間、横断歩道で) 新潟中越地震の集金ボランティア、署名運動を毎日のようにしている人がいます。 一見、いい人ですが、毎日のようにいるのでこの人たちは、どうやって食べていってるのだろうか?と思ってしまいます。 男性が多いし(仕事はどうしてるの?)、身なりもちゃんとしていないし(自分の偏見かもしれないのですが、普通じゃないように見えます)集金したお金はどこかの宗教に流れてる可能性はありますか?

専門家に質問してみよう