• ベストアンサー

ハチ公の写真を撮りたい

コロナ以前に、何回も東京へ遊びに行きましたが渋谷駅前のハチ公の写真がありません。 いつも人がいっぱいいるので写りこみが気になってカメラを向ける勇気がでません。 カメラを向けている人を見かけますか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あそこは観光スポットだから、気にせずに撮ればいいのではないかと思う。 とはいえ、人が多すぎるから一発で綺麗に取れるかどうかは定かではないが・・。 人の映り込みとかは、いずれ家庭のPCやスマホ,ソフトウエアの性能が向上して、今以上に簡単に綺麗に消してくれることだろう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。触ったこともありません。 確かに観光スポットと割り切ればよいですね。 ズームでなら狙いやすいかもしれないですね。 せめてハチ公にへばりつかないでもらえるとよいのですが。

その他の回答 (1)

noname#250916
noname#250916
回答No.2

>ハチ公の写真を撮りたい 人の少ない早朝でしたら可能だと思います。 ライブカメラを見てもらって、 テレビ朝日渋谷駅前ライブカメラ https://livecam.asia/tokyo/shibuya/tv-asahi-shibuya.html お泊りは、ハチ公像に至近のホテル https://www.tripadvisor.jp/HotelsNear-g1066456-d553408-Hachiko-Shibuya_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html でしたら、往復と写真を撮っても30分位だと思いますので 6時過ぎに出られても朝食の時間には間に合います。 ライブカメラをご覧になって、納得されたらで良いと思います。

1buthi
質問者

お礼

いろいろ紹介していただいてありがとうございました。 早朝だけがチャンスですね。近年ではみなさん下を向いてスマホしているからカメラを向けても大丈夫かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 「ハチ公」を見ると、あなたは何を思い出しますか?

    渋谷駅前に「ハチ公」像があります。 皆さんは「ハチ公」を見ると何を思い出しますか? 都民の方、元都民の方、東京大好きな方、 あなたの思い出を教えてください。

  • 【緊急】ハチ公口から出たいんですが・・・

    明日、知り合いとハチ公前で待ち合わせをしています。 ハチ公に行くには渋谷駅のハチ公口から出ればすぐとお聞きしました。 ですが、私は湘南新宿ラインで渋谷駅まで行くため ハチ公口ではない新南口から出る事になるんだと思うんですが 湘南新宿ラインで渋谷まで来たらハチ公口では降りられないですよね? また、新南口から出てハチ公はどれくらいで辿り着けますか? 普段電車にあまり乗らないので困っています・・・。 明日なので緊急ですが宜しくお願いします。

  • 渋谷のハチ公は足が細くなっていた。ヽ(*´∀`)ノ

    先日、東京に写真撮影に行ってきました、渋谷のハチ公像の足だけが、ツヤツヤで細くなっていました。 皆が足をなでるのが原因みたいです。しかし、撫でるくらいで削れて細くなるもんですかねぇ・・・ 銅像って無垢の金属なのかな?中空ならば、そのうちに足の表面に穴があきますよね。 中空ならば犬の形の中型を作るのでしょうか? 写真はネット公開の許可は出ています。

  • 渋谷でハチ公前以外のわかりやすい待ち合わせ場所

    今度渋谷で人と待ち合わせをするのですが、 待ち合わせる中に、当日初めて会う人もいます。 事前に写メとか当日の服装などはお互い確認しますが 時間も夜なので、ハチ公前だとわかりにくいかなあ? と思うのですが、ハチ公前以外でわかりやすい 待ち合わせ場所はどこかないでしょうか? 私自身、渋谷で待ち合わせってあまりしたことがないので どの辺がいいのかよくわかりません。 渋谷自体は普通に行った事はありますが・・・ よろしくお願いします。

  • 東京メトロ銀座線で浅草から渋谷駅で降車し、ハチ公前に行きたいのですが(

    東京メトロ銀座線で浅草から渋谷駅で降車し、ハチ公前に行きたいのですが(他の路線には変更不可です)、渋谷駅構内の案内図を見たところ、改札をでて左に進み3Fから2Fへおり、右に東急東横線の改札を見て公衆電話の横を通り、左の階段かエスカレーターで2Fから地上へ・・・と行くと9番出口に近い?所へ出てしまいますか?8番出口ののハチ公前広場に出るには・・・??? 渋谷ははじめての田舎者の私に改札を出てからハチ公前まで「ここを右OR左(○○を左OR右に見て)」などと解説してくださいますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 湘南新宿ラインで渋谷のハチ公前に行きたい!!

    北関東から渋谷のハチ公前まで行きたいのですが、渋谷駅での通路がわかりません。 電車の先頭が良いのかや解り易い行き方を、精通した方のご教授をお願いします。 自分では駅構内図を検索してみましたが訳が解りません。

  • 渋谷駅

    朝のニュースで渋谷駅のハチ公前の様子などを映像で流していますが、ふと見ると緑色の電車があります。これは以前からずっとこの電車だったのでしょうか。最近は渋谷に行きませんのでよくわかりませんが、昔はここに機関車があったような気がするのですが、間違えでしょうか。

  • 東京の街 写真

    東京の街の写真を撮りたいのですが、各場所 一枚撮るならどんなのが良いですか? 例えば、 ・東京駅なら赤レンガ駅舎 ・銀座なら時計台 ・押上ならスカイツリー みたいに教えてほしいです 教えて欲しい街 ・新宿 ・渋谷 ・日本橋 ・原宿 ・六本木 ・赤坂 ・青山 ・お台場 ・秋葉原 ・上野 ・浅草 ・品川 ・目黒 ・吉祥寺 ・巣鴨 ・千住 ・葛飾 ・調布 ・府中 ・町田 ・多摩 ・立川 ・八王子 などなど 全部ではなくて良いです。参考にしたいのです。深く考えずに教えていただければ嬉しいです。 ・日本橋なら高島屋とか ・渋谷ならハチ公とか なんでも良いです。 また上記以外の(東京)の街もあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは、待ち合わせ場所の決め方、どうしてますか?

    例えば、東京渋谷の「ハチ公前広場」は待ち合わせ場所としてすごく有名ですが、“ハチ公の右足の横あたり・・・”みたいに、具体的に場所を指定しますか? それとも、“ハチ公前広場で・・・”みたいに結構大雑把に指定しますか? もっとも今は携帯がありますから、大雑把でも連絡し合えばいいような気もしますが、実際はどうですか? 例としてあげたのはハチ公前ですが、皆さんのごく普通の待ち合わせ場所のケースでお答え下さい。

  • 東横線が離れた地下駅に潜るメリット

    東急東横線が、現在のJR渋谷駅に隣接したところから、 東京メトロ副都心線の渋谷駅に移動しますが、ずっと不便になるような気がします。 渋谷駅は、東側よりは、西口側のハチ公側の方が 、「109」や東急文化村、など東急の牙城であるビルが沢山あるし、 西武やPARCOなど、若者を引き付けるお店もたくさんあります。 本家の東横デパートも駅に乗っかった格好であるます。  東口は、明日できる「Hikarie」くらいしかないし、 渋谷駅やハチ公口とはかなり離れているし、 地下から地上2階くらいに上がらないと、そちら側にはいけないです。 それでも、東急は、地下に潜る道を選んだのでしょうが、 私には、何だか不便になるように思えます。

専門家に質問してみよう