• ベストアンサー

ハチ公の写真を撮りたい

コロナ以前に、何回も東京へ遊びに行きましたが渋谷駅前のハチ公の写真がありません。 いつも人がいっぱいいるので写りこみが気になってカメラを向ける勇気がでません。 カメラを向けている人を見かけますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あそこは観光スポットだから、気にせずに撮ればいいのではないかと思う。 とはいえ、人が多すぎるから一発で綺麗に取れるかどうかは定かではないが・・。 人の映り込みとかは、いずれ家庭のPCやスマホ,ソフトウエアの性能が向上して、今以上に簡単に綺麗に消してくれることだろう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。触ったこともありません。 確かに観光スポットと割り切ればよいですね。 ズームでなら狙いやすいかもしれないですね。 せめてハチ公にへばりつかないでもらえるとよいのですが。

その他の回答 (1)

noname#250916
noname#250916
回答No.2

>ハチ公の写真を撮りたい 人の少ない早朝でしたら可能だと思います。 ライブカメラを見てもらって、 テレビ朝日渋谷駅前ライブカメラ https://livecam.asia/tokyo/shibuya/tv-asahi-shibuya.html お泊りは、ハチ公像に至近のホテル https://www.tripadvisor.jp/HotelsNear-g1066456-d553408-Hachiko-Shibuya_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html でしたら、往復と写真を撮っても30分位だと思いますので 6時過ぎに出られても朝食の時間には間に合います。 ライブカメラをご覧になって、納得されたらで良いと思います。

1buthi
質問者

お礼

いろいろ紹介していただいてありがとうございました。 早朝だけがチャンスですね。近年ではみなさん下を向いてスマホしているからカメラを向けても大丈夫かもしれませんね。