• ベストアンサー

DELL,inspiron530でテレビの設定がわからない

地デジチューナーをオプションで買ったのですが 初期設定の方法がわかりません DELLの説明の画面にたどりつけなくて困っています TV Enhanceを起動しても 現在の接続では できません その後、落ちてしまいます ちなみに、教えてくれたのは  TV Enhanceの初期設定  1.TV Enhanceを起動して、[TVの設定]の画面で[デジタルTV]を選択します。   ※[メニュー]ボタン→[メニュー]→[設定]→[設定ウィザード]の手順でも設定ができます。  2.[設定ウィザード]画面が表示されましたら、[次へ]を選択します。  3.[お住まいの地域を設定してください]画面で、ブルダウンメニューから  地域を選択し、[次へ]をクリックします。  4.[郵便番号を入力してください(7ケタ)]画面で、地域の郵便番号を途中のハイフンなしで  入力します。  5.[ディスプレイ形式の選択]画面で、ご利用のモニタに合わせた画面比率を選択し、  [次へ]をクリックします。  6.[B-CASカードを挿入してください]画面が表示された場合は、TV Tunerに付属の  B-CASカードを挿入します。その際に、B-CASカードの向きをご注意ください。  7.[ISDB-T TV信号のチャンネルをスキャンしますか]画面で、   [チャンネルスキャン]をクリックします。  8.チャンネルが検索されるまでしばらくお待ち、検索が完了したら、[次へ]をクリックします。  9.[次のチューナーカードは、チャンネルスキャンを完了しました。]画面が表示されましたら、  [次へ]をクリックします。  10.次の画面で製品登録を実施後、[次へ]をクリックします。   [設定ウィザードの設定が完了しました]画面が表示されましたら、[終了]をクリックします。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

方法は、貴方が書き込みされた通りなので、その様になさって下さい。 なをアンテナ線(同軸ケーブル)をPC の電源を落とした状態で繋いで、 PC の電源をスタートして下さい。

su97toyoda
質問者

お礼

ディスプレイと本体をつなぐケーブルが 2本あり 青い方でつないでいたのですが 白いほうで つなぎ直して 回答者の指示どおりやったら 設定の画面が開けました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

Kn1961様へ >尚アンテナ線(同軸ケーブル)をPC の電源を落とした状態で繋いで、 >PC の電源をスタートして下さい。 説明書を見ると、B-CASカードを挿入すれば、アンテナが不要のようです。 実は、私も同じ問題で困っています。

su97toyoda
質問者

お礼

接続に関して どの部分が障害になっていたか はっきりわかりませんが とりあえず たまたま壁にアナログアンテナの差込が 用意されていたので それをつないでいますが 接続できて 設定がまあまあうまくいったら 番組表を表示できるので B-CASカードだけでも 地デジアンテナなしで OKのようですね 今のところ 結果オーライで つながっています どうもありがとうございました