• 締切済み

DELL サイバーリンクTV「アンテナ信号が・・・

DELL サイバーリンクTVで視聴したいのですが、「アンテナ信号がありません」と出てしまいます。対策についてアドバイスをお願いします。 DELL XPS430 サイバーリンクTVの設定で チャンネルスキャンをしても、 「0ステーションが見つかりました」となり、 「チャンネルリストの表示」がクリック出来ません ・アンテナ線は、デジタル放送を現在視聴しているTVから外して繋げています ・チャンネルスキャン中のミニ画面は真っ黒のままで、何も映りません ・「アンテナ受信感度」が0%になっています 下記の事は試してみました ・B‐CASカードの入れ替え(表裏) ・サイバーリンクアプリケーションとTVチューナーデバイスの再インストール 色々対策を試してみたいので、助言お願いします。 PCに詳しくないので、解りやすく教えてくださると助かります よろしくお願いします><

みんなの回答

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

TV受像機からアンテナは直結でしょうか? 途中にブースターが入っている場合ですと、TV受像機からブースターに電源が供給されていますので、TV受像機からアンテナ線を外すと電源が供給されなくなって何も映らなくなってしまいます。 この場合は、TV受像機とアンテナ線の間に分配回路を挿入して分配してください。

nobiru1026
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます! アンテナは直結・・だと思います。 地上デジタル対応TVを買った時に、 電気屋さんに屋根から部屋にアンテナ線を引っ張ってもらいました TVは普通にデジタル放送を見ることが出来ています そのTVにつながっているアンテナ線は、 分波器でCS-IFと、VHS・UHSに二股に分かれていて TVへは両方繋げて観ています そのアンテナをTVから外して PCのVHSと表記されている部分へ「VHS・UHS」の線を接続してみてダメでした (試しに、CSの方もやってみたけど、やっぱりダメでした。) 次に、 分波器の手前(二股になる前)で外してPCへ接続してみたのですがそれでも駄目でした。 ブースターというものがよく解らないのですが・・・ アンテナから部屋までの外のどこかにある可能性があるのでしょうか?? その辺は、電気屋さんへ頼むしかないのでしょうか>< PCも電気も詳しくなくて、解りにくい説明ですみません; 他に助言頂けることがあれば、またご回答をお願いします

関連するQ&A

  • TV Enhanceで地デジ視聴

    昨日DELLのxps420を購入してTV Enhanceで地デジを視聴しようと思い 起動、セットアップをし早速視聴しようと思ったら視聴できませんでした。 アンテナの受信感度が0%になっているのが原因だと思うのですが、 場所のせいでしょうか? 住まいは茨城の田舎に住んでいます。 デジタルテレビを視聴できないならアナログでもいいので どうにか視聴できるようにならないでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アンテナ

    ミニゴリラのワンセグTVの感度をよくするため、友人が使っていたアナログのアンテナをミニに接続して使用できますか。 お教えください。

  • 地デジTV。アンテナ感度が良すぎても悪いのか?

    一部のチャンネル(NHK総合、Eテレ)の画面に時々乱れが出て、アンテナ感度は良すぎるくらいなのに、「アンテナに不具合があります(D)」と出ます。他のチャンネルはOKです。屋内の接続部分は確認しました。何が悪いのでしょうか。メーカーに聞いたら「購入した店に相談してください」といわれました。SBCカード?は何度か入れなおしました。2008年製シャープ42V型です。店に電話で聞くと「感度が良すぎても悪い場合がありますよ」と自信満々で言われました。頼んだらいろいろいじられて高額要求されそうで躊躇しています。一部チャンネルだけを感度を下げることは出来るのでしょうか?大きな修理が必要なほどTVに問題があるのならこのままで我慢は出来ます。比較的簡単な操作ならご教授ください。

  • station TV link

    station TV linkでケーブルテレビのSTB(TZ-BDT920)のHDDに録画している物は、視聴できるのですが、今までTVも視聴できていたのですが、サーバーと通信できないため再生できません。 エラーコード2007と出て視聴できなくなりました。 何か原因があるのでしょうか解決策がありましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PC用ワンセグTVのアンテナの受信アップの方法

    ワンセグTVチューナ内臓のノートPCについてです。ワンセグTV視聴に関して、内臓アンテナおよび付属のコード型アンテナを併用してますが、受信状況が悪い地域在住のせいか、画面が「映る-真っ暗になる」の状況ががたびたび起こります。窓際だと比較的良いのですが、部屋の中央付近で使用する場合は真っ暗になることが良くあります。全く映らない状況なら、買い替えなど検討しますが、もう少し受信感度(強度)が上がれば安定した視聴ができると思うのですが、何か良い対策は無いでしょうか?

  • BDZ-X95地上デジタルのアンテナレベル低下

    BDZ-X95で、地上デジタルのアンテナレベルがどのチャンネルも33以下に低下し視聴できなくなりました(BS/CSは正常)。チャンネルスキャンの初期スキャン/再スキャンを行いましたが復旧しません。 なお、TVでの地上デジタルの視聴は正常です。また、電波の受信はアンテナではなく光回線(フレッツ光)を使っています。 コメントをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジTV見れない。

    今日電気屋でLGというTVを買ってきました。 さっそく家(アパート2階)に設置して初期設定をしたんですが、 受信レベルが低下しています というメッセージがでて視聴できません。 チャンネルスキャンを何度かしたら2チャンネルだけ受信しました。 NHKと埼玉TVは見れるんですが、終始画像が乱れてて10分位するとメッセージに変わります。 家は引っ越したばかりなので今日始めてTVを繋げました。 TVの故障かと思い、実家で初期設定したら全番組見れました。 アパート1階に住む知人宅ではブラウン管でしたが、TV視聴できてました。 このような場合、アパートに地デジアンテナがないのでしょうか? それともアンテナが故障?してるのでしょうか? 大家さんと直接契約したので管理会社などはありません。 これは大家さんに言ってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • フジTVの受信状態が良くない

    千葉県でアンテナは中継局方向を向けています。 アンテナは高感度(20エレメント)を設置 ブースターも設置しています 症状は突然フジTVが映らなくなります。 時間は不定期です。 他のチャンネルが良好なときも映りません。 電波の出ているところは一緒なのになぜ映らないのでしょうか。 対策はありますでしょうか。

  • TV、4チャンネルだけノイズが入るんです・・・

    こんにちは。 関連質問で3回目になりますがどうかよろしくお願いします。 地デジ工事で既存アンテナを交換せずにずっと問題なく TVを見てました。 先日NHKが夕方3時間ほど3日間続けてまっくらで映らなくなりました。 電気屋さんに電話して来てもらって電波感度?を測定しながら ・新品アンテナに変える ・アンテナケーブルを太くする という対応をしていただきました。 全チャンネルきれいに映るようになりました。 (といっても元に戻っただけなんですが・・・) ところがそれから毎日4チャンネルにノイズが入るようになりました。 再度、電気屋さんに来てもらい ・TVにアンテナを入れるジャックをはめ込み式からネジ式に変えました ・再度アンテナ高さ調整をしました。 ・アンテナの上下にある使ってないアンテナを除去しました。 各チャンネルの感度が上がりました。 しかし4チャンネルだけノイズが以前のように入るのです。 それで質問なのですがTVの問題や故障でこんな現象が起こることは ありますか?(最初はNHKの3時間以前は全チャンネル映ってました) また電気屋さんに電話しないといけないのかと困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • TV用簡易アンテナの感度を上げる原始的な方法

    現在、PC(TVチューナー内蔵タイプ)に、TV用のポータブル簡易アンテナ(2本のロッドと輪っかのあるタイプ)を繋いで、適当に視聴している状態です。 当然ですが、受信感度は大変悪いです(笑) アンテナのロッドを素手でつかむと映りは多少改善されるのですが、ずっと持っているというのも疲れます。 ブースターを設置するとか、アンテナを買い替えるという方法は選択肢にありません。 ただ「ちょっとだけ映りをキレイにしたい」という気持ち程度のものです。 室内にあるもの、家にあるものを最大限活用して、少しでも受信感度を上げる原始的な方法は何かないものでしょうか? 2本のロッドの伸ばし方(方向)とか、ロッドを何か(自分の素手以外)に接触させるとか・・・? ちなみに、PCの関係上、アンテナは半径10cmほどしか動かせませんが、窓は近い位置にあります。