DT-H30/U2で福岡県のSTS佐賀テレビが見れない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 福岡県で購入したDT-H30/U2でSTS佐賀テレビが表示されない問題について、設定方法やチャンネルスキャンについて説明します。
  • 福岡県久留米を設定してチャンネルスキャンをしたが、STS佐賀テレビが表示されない問題があります。
  • チャンネルスキャンをせずに単独で設定する方法や、理由について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DT-H30/U2で佐賀テレビが見れない

地デジを見たくてバッファローのDT-H30/U2を購入しました 現在福岡県に住んでいますが、設定ウィザードで福岡県久留米を選択し 郵便番号を入力後周波数帯域を全てディスプレイ型式を設定 チャンネルスキャンをクリック-検索中の画面 チャンネルスキャンを完了しました。 20ステーション見つかりましたと表示 チャンネルスキャンの表示をクリックしメインの局を選択し適用をクリック 終了-×を押し画面を閉じる これで番組表をクリックしましたが福岡県の局名は全て表示されています しかしアナログではSTS佐賀テレビが見れますがDT-H30/U2では表示されません 福岡県久留米を選択したのでSTS佐賀テレビが見れないと思い郵便番号を佐賀に変更し 設定ウィザードで佐賀にしてチャンネルスキャンをしても番組表に出てきません NHK佐賀の総合と教育は表示され視聴できます STS佐賀テレビはCHは44CHです 福岡県も佐賀県も九千部山に中継所があります なぜSTS佐賀テレビが表示されないのでしょうか チャンネルスキャンをせず単独で設定できないでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

地デジには越境放送規制がかかっています。 したがって、福岡で佐賀の放送を見ることはできません。 アナログではそういった規制はないので、電波の届く場所では見ることができます。

superkapa
質問者

お礼

地デジに越境放送規制がかかっているとは知りませんでした ありがとうございました