• ベストアンサー

W録のチャンネル設定について。

現在TOSHIBAのRD-XS43のW録を使っています。 最近、周波数の変更がありチャンネル数が変わってしまいました。 住まいは福岡なのですが、佐賀チャンネルが受信できています。 変更になったのは、佐賀テレビ(鳥栖)の ○STS(28ch)→STS(23ch) ○NHK総合(26ch)→NHK総合(62ch)です。 <STSしか見ていないのでNHKは見れなくても平気です。> ネットdeナビでチャンネル設定をしたいのですが、変更されたチャンネルのCHコードは以前のままで、番組ナビにそのチャンネルの番組表は表示されません。 これって、もう諦めるべきなのでしょうか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

要するに受信チャンネルの再設定をしたいということでいいのかな? リモコンの「設定」ボタン→受信チャンネル で新しいチャンネルの「スキップ」を「切」に、以前のチャンネルを「入」にします。 番組ナビ→番組ナビ設定→番組ナビチャンネル設定→地上放送の「設定」→表示チャンネルとCHコードを新しいチャンネルにセットします。CHコードは以前のものをそのままセットすれば問題ないと思います。 ここまでやるとEPG表示に反映されます。

clover13
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! チャンネル数とCHコードの数字は一緒じゃなくてもいいんですね!? ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• happy_dog
回答No.1

こんばんわ XS57持ってますが、ここに書き込む前に まずは取り扱い説明書読みましょう 取説はネットでもダウンロードできます DVDレコーダーは昔の家電のようにコンセントさせばだれでも 使える!といった類の家電ではありません まずは、該当箇所を読んでいただき、その後で、また補足でお願いします

clover13
質問者

補足

お答えありがとうございます。 言葉が足りなかったようですみません。 以前まで普通に使っていたのです。 ですが、周波数変更後のCHコードが見当たらず、結果そのチャンネル部分だけ番組表が表示されないという状態になってしまったというわけなのです。 説明不足で補足要求をさせてしまい、お手数おかけしました。