• ベストアンサー

二二六事件の俳句 「兵に告ぐ」について

二二六事件を詠んだ句について質問です。 ラジオ放送でちらっと聞いて、うろ覚えで、 下のようなあいまいな記憶しかありません。 気になって仕様が無いのです。 作品 (?)兵に告ぐ 読み熱涙の 雪におつ 作者 (?)??せいふう? 正確なものをご存知の方、お教え願えませんでしょうか。 ネットで調べてみましたがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinokusa
回答No.1

作者は、もしかしたら著名な俳人で富安風生という方では。 「富安風生」「兵に告ぐ」「雪に落つ」などで、ネット検索しましたが、わかりませんでした。

ohenro890
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も調べてみましたが、どうも富安風生氏ではないようです。 ご回答感謝します。