• 締切済み

探偵ナイトスクープ?

うろ覚えなのですが、確か探偵ナイトスクープだったと思います。 依頼は空き地のような場所の地面から土管のような物が数本出ていてこれはいったい何か調べてほしいみたいな内容でした。 結果は防空壕か何かの通気口ではないか、と言うことでしたがはっきりとは分からなかったように記憶してます。 最近の放送ではなくかなり前(正確な時期は覚えてない) こんな淡い記憶で申し訳ないのですが、このロケ地が何処か実際は何の為に作られたのか分かる方いたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

防空壕ではなく、軍の備蓄庫だったような気がします。場所まではわかりません。すみません。

darian30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軍の備蓄庫だったかもということで、さらに興味が出てきました。もし何か思い出された時はまた回答よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 5月5日放送の探偵!ナイトスクープで・・・。

    関西地方で5月5日に放送した探偵!ナイトスクープの一つ目の依頼である「ペットボトルを頭に乗せて歩く女性」の最終的に行なっていたロケ地をご存知ありませんか?

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 探偵!ナイトスクープといえば!(改定版)

    朝日放送・その他で放送中の『探偵!ナイトスクープ』で、印象に残っている依頼を教えてください。 そのほか、ナイトスクープに関する情報や、マル秘話もお待ちしています!

  • 7月28日の探偵ナイトスクープ

    7月28日に放送された探偵ナイトスクープの1つ目の依頼についてなのですが、依頼文だけ聞いて、話を見そびれてしまいました。 結果どうなったのかご存知の方教えていただけないでしょうか? 簡単にで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ見たかった・・・

    探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープのある依頼をさがしています!

    知人から聞いた探偵ナイトスクープのある依頼が見たいのですがいつ放送されたものなのか。 内容は以下のようです。 ・小枝さんが探偵 ・怖い映画を見て怖いのがなおらないので怖いのをなおしてほしい ・呪怨のおとこのこが大根もってエレベータにいる おそらく小ネタ集だと思うのですが、いつごろ放送された依頼かわからないでしょうか。 知ってる人がいたら教えてくださいおねがいします。 (youtubeなどで映像があるようでしたらそのアドレスもおねがいします)

  • 探偵ナイトスクープBGM

    2008/02/29にテレビ朝日系列の探偵ナイトスクープの放送で、石田靖探偵の依頼で「アパート鍵をさがして」の中、依頼者の父親がしていた雪おろし場面で、流れていたBGMを知っている方、どうか教えてください。

  • 探偵!ナイトスクープの応募について

    「探偵!ナイトスクープ」に応募したいのですが、 出来れば、ペンネームを使いたいんです。でも、使えるのか分かりません。 ホームページを調べたのですが、それに関する事は載っていませんでした。 やはり、ペンネームは使えないのでしょうか? でも、いつかの放送で、ペンネームを使っていたような記憶があるのですが・・・。 もし、誰かそれについて分かる人、返事を下さい。

  • 探偵ナイトスクープ

    九州に住んでいるときにいつも見ていた、探偵ナイトスクープ!東京に住んで一度も見たことがありません。いつ放送しているのかご存知の方おられましたら教えてくださいませ。