• 締切済み

探偵ナイトスクープ

九州に住んでいるときにいつも見ていた、探偵ナイトスクープ!東京に住んで一度も見たことがありません。いつ放送しているのかご存知の方おられましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.4

関東地方では、現在、テレビ神奈川で木曜日の20時より、ABCから20日遅れで放送されています(それでもスカイAより遅れは少ないはず)。参考URLに全国の放映状況がありますのでご覧ください。 TVKの視聴ができない場合は、ケーブルかスカパーでスカイAという選択肢しかありません。 テレビ朝日での放映状況はジプシー番組と言っていいもので、深夜や昼間、やらなかった曜日がないというほどの状況でした。番組がとばされることもしばしばで、代わりにやるのが、温泉物の再放送だったりするとあきれて・・。それに、エンディングはカットされていました(上岡局長の最終回だけはやった)。 とにかく、「見てほしくないんかい!!」と言いたくなるほどの冷遇でしたね。視聴率もあまり稼げなかったそうですが、やるのかやらないのかわからない上に、予告なしに放送枠を移動するんだから、当然でしょう(書いていて腹が立ってきた)。 そういう意味ではTVKは遅れがあるとはいえ、コンスタントにエンディングまで放映してくれそうなので期待しています(スカイAも継続してますが)。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/jokyo.htm
回答No.3

>#2 あくまで推測ですが・・・。 私はテレビ局に勤務していました。在京キー局です。どことは言えません。 例えばANB(テレビ朝日)の場合、ANBの系列ABCと仲がいいと思われがちですが、あながちそうでもない場合があります。 もっと言うと、地方局が幅を利かせることを快く思わない人もいるそうです。 また、準キー局のABCとしてもANBのことを快く思っていない、ってもあります。 これあたりが考えられる理由として・・・ということですが、あくまでも推測です。 他にあるとすれば、今年の番組改編ではなんとなくバラエティよりもドラマやスポーツに力を入れているような気がします。 と言うことで、押し出されたと言う感じでしょうか。 こういうことが色々と重なってなくなったのかな、と思ってます。 ※くどいですが、あくまでも推測です。 ただいずれにしても、コアなファンがいるわけですし、どういう理由であれANBのワガママと感じる部分は拭えませんね。

• kasutori
回答No.2

そういえば、無くなりましたね。前は深夜やってましたけど。あれって東京の場合は一週間遅れ位でしたっけ?確か、パペポは二週間遅れで放送してました。 #1さんの『テレ朝のわがまま』って言うのが、気になるので、この質問に気が付いたら教えて下さい。

回答No.1

東京ではテレビ朝日で木曜日の深夜に今年4月まで放送していました。 が、テレビ朝日のちょっとしたワガママで放送しなくなりました。 今は、関東ではテレビ神奈川で木曜20時から放送です。(うちは千葉県で殆ど映りませんが、都内ですと見られると思います。) あとは、スカパーのスカイAというチャンネルでも放送していますので、スカパーに加入もしくはケーブルテレビ経由で見る手もあります。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm