• 締切済み
  • 暇なときにでも

「きみとぼく」初期の読切モノ

ソニー・マガジンズの「きみとぼく」を、 創刊当時からしばらく買って読んでいて、 今思い出してみて、読切の作品で 気になっていた漫画家さんがいるのですが、 作者名も作品名もわかりません。 きみとぼく関連でネットで探してみても、 もうあまりヒットしないんですね。 絵はわりと柔く、 線がきっぱりはっきりしてない感じです。 記憶してる作品がふたつあるのですが、 ご存じの方、作者名だけでも 教えてくださると有り難いです。 お願いします。 作品1: 大学生ぐらいの男の子が ちっちゃな女の子に恋してる話。 ふたりは近所か親戚か何からしく、 主人公は面倒見のよい優しい男の子と いった感じ。 後半に男の子のモノローグがあって、 うろ覚えですが 「早く大きくなるといいな   そうして僕を好きになって--」 作品2: 近未来で、ペットの犬はすべてロボット、 という設定の話。 一匹だけ生身の犬がいたような‥‥ あと、海は錆びるからだめとか、 そんなエピソードがあった気がします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#58091
noname#58091

作品1についてです。 新井理恵さん作の 「子供達をせめないで」 ではないでしょうか? 設定が似ていたものでそうかな?と思いました。 この作品は読みきりではなかったのですが、 きみとぼくが廃刊後に幻冬舎コミックから再販されています。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07101811

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新井理恵さんは「ペケ」で知っておりましたので 違うようです。

• 回答No.1
noname#163157
noname#163157

http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/KimitoBoku/ ここのサイトはどうでしょうか? タイトルだけなんですが、読みきり・連載など細かく書いてあります。 これかな?と思う作品の作家さんをネットで調べてみて 作風とか絵柄を見てみるのはどうでしょう? http://www.ndl.go.jp/ ここで書籍検索もできます。 内容に関してお答えできずにごめんなさい・・。 見つかると良いですね。 それか、東京近辺にお住まいなら、国会図書館に行ってみるのもいいかもしれません。パソコンで管理されているので見やすいですし、高いですが、コピーもできます。(きみとぼくもありましたよー) ワタシはこれで古い雑誌の欲しい作品を探し出してほぼコンプリートしました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お教えいただいたサイトはすでに拝見してまして、 これかなぁという作品・作者名で、 何故かまったく見あたらなかったので... もしかしたら雑誌が違うのでしょうか? 国会図書館は一度は利用してみたいと思っておりましたので 機会がありましたら行ってみます。