• 締切済み

7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

その3ですが、「マーガレット・犬を飼われていた」で思いつくのは、一条ゆかりさんですね。漫画だけでなくエッセイも書かれています。

noname#24545
質問者

お礼

お返事頂き、ありがとうございました! 早速、一条ゆかりさんの作品を探してみましたが、 一条ゆかりさんの作品でデラックスマーガレットに掲載されたものはありませんでした。 残念ではありますが、回答してくださりとても嬉しかったです。本当にどうも有り難うございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう