逆上がりする猫と特等席の秘密!少女漫画10~15年前の作品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 10~15年前に読まれた少女漫画のタイトル・作者を探しています。主人公は女の子で、カッコいい男性二人(兄弟?)が住む家で暮らすことになります。彼らはブサイクだけど人気者の猫を飼っています。主人公が何度か大事にしていたものを猫に壊され、料理の腕前を通じて男性二人と仲良くなっていきます。男性二人の内の一人はモデルのような仕事をしており、主人公に新しい服をプレゼントします。ある事情で主人公はその家を出ることになりますが、猫のエサ皿にメッセージを残します。男性二人はそのメッセージに気づき、屋根裏に行ってみると特等席の花火が待っています。
  • 10~15年前の少女漫画のタイトル・作者を探しています。主人公は女の子で、カッコいい男性二人(兄弟?)が住む家で一緒に暮らすことになります。彼らはブサイクだけど猫を飼っています。主人公の大事なものを猫に壊されますが、料理を通じて男性二人と仲良くなっていきます。男性二人の内の一人はモデルのような仕事をしており、主人公に新しい服をプレゼントします。主人公が家を出ることになると、猫のエサ皿に屋根裏へ行くメッセージを残します。男性二人はそのメッセージに気づき、屋根裏で特等席の花火を楽しむことになります。
  • 少女漫画のタイトルと作者を教えてください。10~15年前に読まれた作品で、主人公は女の子でカッコいい男性二人(兄弟?)が住む家に引っ越すことになります。彼らはブサイクだけど人気者の猫を飼っています。主人公の大事なものを猫に壊されたり、料理を通じて男性二人と仲良くなったりします。男性二人の内の一人はモデルのような仕事をしており、主人公に新しい服をプレゼントします。主人公がその家を離れると、猫のエサ皿に屋根裏へ行くというメッセージを残します。男性二人はそのメッセージに気づき、屋根裏で特等席の花火を見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

かぼちゃを食べる猫が出てくる10~15年位前の少女漫画を探してます

大体10~15年位前にコミックスで読んだ記憶がある少女漫画のタイトル・作者を思い出せずに困っています。 覚えている内容は、 ・主人公は女の子でカッコいい男二人(兄弟?)が住む家で暮らすことになった。 ・男二人はモテモテでブサイクな猫を1匹飼っている。 ・主人公が大事にしていたジノリのカップや高い洋服を猫に壊される。 ・主人公は料理が上手で男二人と段々仲良くなっていく。 ・男二人の内一人がモデルのような仕事をしていて、主人公に破いた服の変わりに と新しい服をプレゼントする。 ・猫は主人公が作るエサを毎回残す。 ・なんらかの事情で主人公はその家を出て行く。 ・猫のエサ皿の底に屋根裏へ行くようメッセージを主人公が残す。 ・めずらしくエサ(かぼちゃの煮物)を残さず食べたことで皿のメッセージに男二人が気づき、屋根裏に行ってみるとそこは花火の特等席だった。 当時買っていた漫画雑誌はフレンド、マーガレット、プリンセス、りぼんでした。 タイトル、作者どちらでも良いのでピンと来た方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 お探しの漫画に心当たりがあります。 さとう智子(著)「OUR LIFE~東京モダンガールの幸福」ではないかと思います。 同タイトルで講談社(KC別フレ)より単行本が出ています。 内容はほぼ間違いありません。 南瓜好きの不細工な猫、というキャラクターが強烈でしたので、よく憶えています。 古本屋でふつうに売られていると思いますので、ご確認くださいませ。 ご参考までに。失礼致します。

kamekame44
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速古本屋で確認してきました。 教えて頂いたタイトルで間違いありませんでした。 すっと思い出せなかったので助かりました。

関連するQ&A

  • 25年ぐらい前の少女漫画を教えてください。

    当時、週間マーガレット・フレンド・少女コミックを読んでましたのでその中の話ではないかと思われます。フィギアスケートの話です。 主人公の女の子が、何故かペアでやるデススパイラルを一人で行うというシーンだけ覚えてます。 (技的に不可能なんですが練習してるんです。) 作者タイトルはまったく不明です。 絵の線が細いという記憶があります。 どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい。

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    余りにも曖昧な記憶なのですが、今から15年ぐらい前に読んだ少女マンガでどうしてももう一度読みたいのですがタイトル・作者が全然わからない!しかも内容もよく覚えていない!?とりあえず一つのシーンだけが印象に残っています …中学生?高校生?(セーラー服を着てました)の男勝りの女の子が主人公(髪の毛は黒ベタ)。確かあだ名が「トンボ」だか「トンビ」だとか…その子が校舎の3階ぐらいの窓から落ちるけど、側にあった木を忍者みたいにくるくるとつたいながら落ちて無事に着地… 覚えているのはこれだけです。このシーンがすごく印象に残っていてもう一度見たいのですが、随分前のマンガなので単行本化されているのやら?あと掲載されていたのは今で言う「ザ・マーガレット」みたいな厚くて読み切りばかりの雑誌だったと思います。っていうか「何とかマーガレット」かも?ちょっと記憶が曖昧すぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃればタイトル・作者、単行本化されているのかどうかなど是非情報提供お願いします。

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 15年くらい前(?)の少女漫画

    ずいぶん前の少女漫画なので、覚えているのは一場面だけです。 もしも、これだけでタイトルや作者が分かる方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい。 主人公の女の子が痩せようとして、 (1)逆立ちをする。 (2)重力で顔に全身の肉が集まったら、 (3)思い切り平手で頬をぶつ! という場面です。 全体的に白っぽい画面で、女の子はふわふわのショートカット、 Tシャツに短パンだったと思います。 どうぞお願いいたします。

  • 10年くらいに読んだ少女漫画

    昔読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 多分10年くらい前だったと思います。 絵柄は少し古めと言うか、頭身が高い感じでした。 覚えているのは、主人公ではなく、そのお兄さんかお姉さん(とその恋人)のエピソードです。 妊娠した事が発覚し、その時にこの二人が抱き合いながら踊るようにして、 「●●でH、●●でH、3時のおやつ代わりみたいにHしてたから、いつ妊娠したのか分からない!」 と言うような台詞をいっていました。(●●は場所とかシュチュエーションです) このエピソード以外でも、この二人は、やたらHしていたような気がします。 お分かりの方がいたら、タイトルと作者名をお願いします!

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

    作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。