逆上がりする猫と特等席の秘密!少女漫画10~15年前の作品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 10~15年前に読まれた少女漫画のタイトル・作者を探しています。主人公は女の子で、カッコいい男性二人(兄弟?)が住む家で暮らすことになります。彼らはブサイクだけど人気者の猫を飼っています。主人公が何度か大事にしていたものを猫に壊され、料理の腕前を通じて男性二人と仲良くなっていきます。男性二人の内の一人はモデルのような仕事をしており、主人公に新しい服をプレゼントします。ある事情で主人公はその家を出ることになりますが、猫のエサ皿にメッセージを残します。男性二人はそのメッセージに気づき、屋根裏に行ってみると特等席の花火が待っています。
  • 10~15年前の少女漫画のタイトル・作者を探しています。主人公は女の子で、カッコいい男性二人(兄弟?)が住む家で一緒に暮らすことになります。彼らはブサイクだけど猫を飼っています。主人公の大事なものを猫に壊されますが、料理を通じて男性二人と仲良くなっていきます。男性二人の内の一人はモデルのような仕事をしており、主人公に新しい服をプレゼントします。主人公が家を出ることになると、猫のエサ皿に屋根裏へ行くメッセージを残します。男性二人はそのメッセージに気づき、屋根裏で特等席の花火を楽しむことになります。
  • 少女漫画のタイトルと作者を教えてください。10~15年前に読まれた作品で、主人公は女の子でカッコいい男性二人(兄弟?)が住む家に引っ越すことになります。彼らはブサイクだけど人気者の猫を飼っています。主人公の大事なものを猫に壊されたり、料理を通じて男性二人と仲良くなったりします。男性二人の内の一人はモデルのような仕事をしており、主人公に新しい服をプレゼントします。主人公がその家を離れると、猫のエサ皿に屋根裏へ行くというメッセージを残します。男性二人はそのメッセージに気づき、屋根裏で特等席の花火を見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

かぼちゃを食べる猫が出てくる10~15年位前の少女漫画を探してます

大体10~15年位前にコミックスで読んだ記憶がある少女漫画のタイトル・作者を思い出せずに困っています。 覚えている内容は、 ・主人公は女の子でカッコいい男二人(兄弟?)が住む家で暮らすことになった。 ・男二人はモテモテでブサイクな猫を1匹飼っている。 ・主人公が大事にしていたジノリのカップや高い洋服を猫に壊される。 ・主人公は料理が上手で男二人と段々仲良くなっていく。 ・男二人の内一人がモデルのような仕事をしていて、主人公に破いた服の変わりに と新しい服をプレゼントする。 ・猫は主人公が作るエサを毎回残す。 ・なんらかの事情で主人公はその家を出て行く。 ・猫のエサ皿の底に屋根裏へ行くようメッセージを主人公が残す。 ・めずらしくエサ(かぼちゃの煮物)を残さず食べたことで皿のメッセージに男二人が気づき、屋根裏に行ってみるとそこは花火の特等席だった。 当時買っていた漫画雑誌はフレンド、マーガレット、プリンセス、りぼんでした。 タイトル、作者どちらでも良いのでピンと来た方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 お探しの漫画に心当たりがあります。 さとう智子(著)「OUR LIFE~東京モダンガールの幸福」ではないかと思います。 同タイトルで講談社(KC別フレ)より単行本が出ています。 内容はほぼ間違いありません。 南瓜好きの不細工な猫、というキャラクターが強烈でしたので、よく憶えています。 古本屋でふつうに売られていると思いますので、ご確認くださいませ。 ご参考までに。失礼致します。

kamekame44
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速古本屋で確認してきました。 教えて頂いたタイトルで間違いありませんでした。 すっと思い出せなかったので助かりました。