• ベストアンサー
  • 困ってます

少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aiko_m

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 やっと分かりました。 佐野未央子 『こっちむいてチュ』でした。 ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

全然自信がないですが・・・。 20年ぐらい前で、料理が出てきて、レシピも載ってて・・・ というと、 ひうらさとる『パラダイスカフェ』 を思い浮かべますが、どうでしょうか? 「なかよし」に掲載されていました。 http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hiurasat01/paradais01/list/list_0001.html

質問者からのお礼

いろいろ手をつくして探した結果 分かりました!! 佐野未央子『こっちむいてチ』でした。 お騒がせ申しわけありませんでした。 ご親切に回答いただきありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答いただきありがとうございます。 『パラダイスカフェ』ではないようです。 どちらかというともっと大人っぽい絵だったように思います。 グーグルを使用していろいろ私なりに検索したのですが 全く「これだ!!」というような 漫画はヒットしません。 子供の頃に読んでいたのですが、大人になって そのような漫画があったことを思い出し、どうしても 読みたくて手をつくしてはいるのですが・・・。 またなにか情報等ありました ご協力お願いいたします。