KNIGHT2000のプロフィール

@KNIGHT2000 KNIGHT2000
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/17
  • 思い出せない昔のコミック・・・。

    昔の漫画本を古本屋で探していますが、タイトルが思い出せないので、困難な状態です。つまらない事ですが、教えて頂けたらありがたいです!! いとこに貰った漫画だったのですが、捨ててしまいました。 おそらく、20年位前の少女コミックだと思います。読みきりで、一冊に何話か入っていて、その内の最初の話だったとおもいます。 ストーリーはこうです。 お金も持ちのお嬢様のもとにはお金目当てで、色んな男の人が言い寄ってきて優しくします。でも、お嬢様は、そんな状況が嫌で、仲良しでお手伝いの子と入れ替わります。 お手伝いと言う身分に変身した自分に、優しくしてくれる男の子が現れて、恋をする・・・。 と言うような展開の話だったと思います。 とても面白かったので、ぜひまた読みたいのです。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • かぼちゃを食べる猫が出てくる10~15年位前の少女漫画を探してます

    大体10~15年位前にコミックスで読んだ記憶がある少女漫画のタイトル・作者を思い出せずに困っています。 覚えている内容は、 ・主人公は女の子でカッコいい男二人(兄弟?)が住む家で暮らすことになった。 ・男二人はモテモテでブサイクな猫を1匹飼っている。 ・主人公が大事にしていたジノリのカップや高い洋服を猫に壊される。 ・主人公は料理が上手で男二人と段々仲良くなっていく。 ・男二人の内一人がモデルのような仕事をしていて、主人公に破いた服の変わりに と新しい服をプレゼントする。 ・猫は主人公が作るエサを毎回残す。 ・なんらかの事情で主人公はその家を出て行く。 ・猫のエサ皿の底に屋根裏へ行くようメッセージを主人公が残す。 ・めずらしくエサ(かぼちゃの煮物)を残さず食べたことで皿のメッセージに男二人が気づき、屋根裏に行ってみるとそこは花火の特等席だった。 当時買っていた漫画雑誌はフレンド、マーガレット、プリンセス、りぼんでした。 タイトル、作者どちらでも良いのでピンと来た方よろしくお願いします。

  • この漫画知りませんか?

    もう十年前くらいになるんですが、ホラー系少女漫画雑誌に掲載されていた「ポルターガイスト」という漫画を探しています。作者も掲載されていた雑誌の名前も解りません。タイトルのみ憶えているのですが本当に合っているのか確証もありません… 内容は、イギリス(?)の、とある寄宿舎での話で、確か眼鏡を掛けた男の子(恐らく高校生くらい?)と、彼と共に行動する三人くらいの男の子達がメインキャラのお話だったと思います。 あまりにも曖昧な手がかりなのですが、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • 現代と恐竜時代をタイムスリップする漫画のタイトル

    ・主人公は双子の男の子(A、Bとします)。 ・Aは現代っ子(こっちの方がメイン主人公) ・現代では恐竜研究が進み、クローンで恐竜を誕生させ、恐竜動物園がある ・Bは生まれる前にタイムスリップし、恐竜時代で恐竜に育てられ生活している ・恐竜時代には、Bのように恐竜に育てられた人間が何人もいる ・AとBが入れ替わりタイムスリップ、しかし顔が同じなので周囲はなかなか気づかず ・AはBの彼女と悪友に助けられ、どうやって現代に戻るかを考える ・BはAの彼女に助けられて快適生活。身体能力が優れているため、トラブルを起こす ・2つの時代が徐々に繋がっていき、恐竜時代には密猟者がたくさん現れる ・Bの彼女と悪友も現代にやってきて、酒や薬に手を出してしまう→Aが止める 思い出せる限りでこんな内容でした。 10年以上前に数巻だけ読んだ少女漫画の続きが読みたいのですが、タイトルが思い出せず探せません。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • どうしてもタイトルが分からないのです・・

    学生時代、友達から借りたコミックなのですが。かれこれ10年位前になります。 内容ですが・・・。主人公がリンダという女の人で渡り戦士。ある酒場で喧嘩(?)が始まってそれを成敗したはず。するとその国の姫と瓜二つのリンダに、王子(?)が探しに来る。実際の姫はどこかに雲隠れしてたと思う。それで見つかるまでに替え玉になってほしいと頼まれる。城にいって姫を数日する。しかし戦士だったので体を動かす為、掃除しまくり。庭にある湖を散歩してると老人とであう。動くのがきついかなにかだったのでリンダがおんぶする。後々、姫が見つかる。しかもこの姫、性格悪かった。そして姫に追い出される。元の酒場に戻っていたら王子が連れ戻しに来て城に逆戻り。王の間みたいな所で全員集合。姫が追放されてリンダが残る。 確か、この老人がお偉いさんだったきがする・・・。 もし知ってる方いましたら教えてください。凄く気になってしょうがないんです。コミック自体のカバーは白地に赤文字のタイトルだったような気がします。