30年以上前の美内すずえさんの作品についてお尋ねします

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前の美内すずえさんの作品についてお尋ねします。たぶんマーガレットだったと思いますが、子供のころ、母の田舎に行った時、一冊だけ置いてあったのです。続きが読みたいと思ったのですが、まだお小遣いももらっておらず、少女漫画を買ってもらえるような家でもなかったため、ずっと気になっている作品です。
  • 主人公の少女は歌が天才的にうまく、作品中では「小鳥のさえずりのような高い声から、地響きのような低い声まで出せる」と表現されていたように記憶しています。「ピアノの全音階出せる」ともいわれていたような・・・。
  • 手掛かりが少なくてすみません。この作品名についてご存知でしたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30年以上前の美内すずえさんの作品についてお尋ねします。

30年以上前の美内すずえさんの作品についてお尋ねします。 たぶんマーガレットだったと思いますが、 子供のころ、母の田舎に行った時、一冊だけ置いてあったのです。 続きが読みたいと思ったのですが、まだお小遣いももらっておらず、 少女漫画を買ってもらえるような家でもなかったため、 ずっと気になっている作品です。 主人公の少女は歌が天才的にうまく、作品中では 「小鳥のさえずりのような高い声から、地響きのような低い声まで出せる」 と表現されていたように記憶しています。 「ピアノの全音階出せる」 ともいわれていたような・・・。 手掛かりが少なくてすみません。 この作品名についてご存知でしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「帰らざる氷河」ですね。 集英社版は絶版ですが 白泉社文庫“王女アレキサンドラ 美内すずえ傑作選5”に収録されています。 http://www33.tok2.com/home/paonyan/comic/kaerazaruhyouga.html

hodumi3981mam
質問者

お礼

こんなに早く回答いただき、 ありがとうございます。 30年以上のモヤモヤが一気に晴れました。 早速、探してみます。