• ベストアンサー

non-noの読み切り小説についてです。

二年位前に、“non-no”で、二回読み切りの恋愛小説を掲載していたことがあります。 嶽本野ばらさんや島本理生さんなどの小説が掲載されていたシリーズの中で、「卒業旅行」という題名の小説(うろ覚えなので、題名は違うかもしれません。)も連載されていたんですが、著者が分からないのでもし知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか。 話の内容は、友達と卒業旅行に行った主人公が旅先で一人の男性と知り合う、みたいな感じでした。 もしその話が入っている本を知っているのであれば、その情報も合わせて教えて頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • can41
  • お礼率100% (1/1)
  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tdio
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

はじめまして。いろいろ検索してみました。 恐らく、それは角田光代さんの「卒業旅行」 non-no(2005年8月20日号)Vol.16に掲載されたものではないでしょうか? 私自身は読んでないので内容は確認できていませんが、 ヤフーオークションに出品されていたnon-noVol.16の目次写真(参考URL)にあったので。 どの本に入っているかまでは特定できませんでしたが。

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s52235435?u=wakwak24
can41
質問者

お礼

はじめまして。 そして回答ありがとうございます。 角田光代さんの作品だったんですね。 non-noの掲載号も教えて頂けてとてもうれしいです。 参考URLまで乗せて頂いて。。 どの本に入っているかは、教えて頂いた作者と掲載号を参考に自分で探してみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめの小説、教えてください♪

    おすすめの小説、教えてください♪ 高校生17歳の女子です。 好きな作家は北村薫さん、奥田英朗さん等。著者は忘れましたが、夏の庭も感動しました。 あまり難しくなく読みやすいのが好みです。 評判の良いDIVE!、バッテリーはあまり楽しめませんでした。 伊坂幸太郎さん、嶽本野ばらさん、山田悠介さんはあまり好きではないです。 特に今、推理小説に興味を持っているんですが、アガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」は楽しめましたが、怖くて二度と読む気にはなれません(;_;) オリエント急行の殺人やシャーロックホームズシリーズは大丈夫です。 以上の感じで、あまり怖くなくグロくなく読みやすいオススメの小説を教えてください(^ー^) 出来ればハッピーエンド系で…

  • 桂正和の読み切り漫画

    5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。 公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、 ・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 ・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 田村由美さんの読み切りなのですが

    BASARAが連載終わってすぐくらいに読んだ読み切りで、宇宙が舞台で人間には有害のものを処理してまわってる職(?)の男の人が主人公の話です。その人は廃棄物の中で生きている人間?の女の子(勿論触れられない)に魅入られてしまって……という感じだったんですけど、どの単行本を見てもそれらしい話を見つけることが出来ませんでした。ラストはその女の子と主人公だった男の人が普通に、同僚の前に現れる、というラストだったと思います。題名を忘れてしまったために著作リストで探そうにもさっぱりです。 単行本に収録されているのかどうかだけでも、ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • タイプの異なる2人の相克で描いている小説

    タイプの異なる2人の男、もしくは2人の女(男と女は無し)の相克や対立でみせていく話って、何がありましたっけ? 教えていただけないでしょうか。 結構多いと思うのですが、いざ挙げようとすると、なかなか思いつかないです。 自分で思いつくところをざっと挙げますと、 村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」 川島誠「800」 あさのあつこ「バッテリー」もかな。。。 女なら、嶽本野ばら「下妻物語」 あとは 天童荒太「永遠の仔」これは3人といえば、3人か。。。 山崎豊子「白い巨頭」は小説では里美にそれほど焦点を当ててなかったかな。。。 という感じで、うまく思いつけません。 エンタ系、文学系は問いません。 教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • お勧めの小説【小・中学生向け】

    こんばんは。 私は今、面白い小説を探しているのですが、 皆さんのお気に入りの小説を教えてもらえませんか? 偉そうですが、下記の条件でお願い致します。 *小学校高学年でも解る内容 *推理小説・ファンタジー小説ではなく、 普段の生活でありそうな話 *イラスト・写真が掲載されていない(少しだけならOK) *成年向けな内容が含まれていない 参考までに言うと、私は梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」という小説が好きです。 明日辺りに本屋に行って、梨木香歩さんの小説を少し試し読みして、面白かったら買おうかと思ったのですが、上記のような条件が揃っているかどうかが解らないので、一応皆さんからの意見なども聞いてみたいです。 上記のような条件が揃っていて、なおかつ面白い小説を知っている方は、その本の題名と著者名を教えてください。 それでは失礼致します。

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 受賞した新人漫画家さんの、連載について

    新人賞などを受賞した読み切り作品が雑誌に掲載された後に、 その作品を連載モノに再構成して、連載をスタートするというのはよくあることですが、 (例: ワンピース、ナルト、進撃の巨人など) 受賞した読み切りの話を、必ず連載作品にしなければいけないものなのでしょうか? つまり、受賞した読み切りの話は それはそれとして置いといて、 連載は違う作品でする、ということは可能なのでしょうか。 やはり受賞した読み切りの話で連載をしないと、編集部の方々が新人作家さんに対して 期待を持てないし信頼できないから、不可能なのでしょうか。 漫画雑誌を読んでいて ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました。 漫画家さんのお仕事に対する、興味本位の質問です。 詳しく知っている方は、新人漫画家さんの受賞や連載について、もっと詳しく教えて頂けると 嬉しいです。

  • 日経新聞の連載小説

    過去の日経新聞の連載小説を、もう一度刊行本で読んで楽しんでいます。90年前後に連載された小説で、東北の漁村(寒村?)を舞台にした小説の書名か作者を教えてください。たしか、東京に出稼ぎに行ったご主人を持つ奥さんの話で、連城三紀彦の「褐色の祭り」の前後の掲載だったと思うのですが...

  • 次に読む本 あなたのおすすめを教えて下さい

    こんにちは。17歳、男です。 自分の趣向に合った本を探しています。 好きな作家は、村上龍、吉田修一、乙一です。 好きではない、文体が合わない作家は村上春樹、恩田?です。 最近読んで良かったなと思えたのは、バラバラな感じですが ポール・オースター『幽霊たち』 島本理生『リトル・バイ・リトル』 カミュ『異邦人』 嶽本野ばら 『世界の終わりという名の喫茶店』『コルセット』 田辺聖子『ジョゼと虎と魚たち』 です。 国内・外、時代、ジャンル、 名作・無名作は問いませんが 日本の古いもので時代背景などが説明されていない本 (例えば、比較的最近かもしれませんが三島由紀夫『潮騒』は よく飲み込めなくて断念しました)はなるべく避けて下さい。 名作と言われていても、その時代の人々が謳歌したのが今でも そうであるかのように続いている本って多いと思うんです。 アニメが好きなのでそれこそライトノベルでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 2年ほど前にジャンプで出た警察物の読み切りの題名

    ちょっと思い出したんですが、1年か2年前にジャンプで出ていた読み切りの題名を思い出したくて質問させていただきます。 内容は確か超人化した人たちの刑事ものの話。登場人物はひょっとこのお面をつけた銃を乱射しまくる部長的存在の人。その書記的存在の喋れるカメレオン。あとは狼(犬だったかな?)と人間が混ざった感じの主人公的な存在。 話の内容は、エロオタを殺す変な人を捕まえるお話。ヘルプとしていつもいつも大惨事にしてしまって謹慎中の人口人間と狼人間が力を合わせて犯人を捕まえる。そんな感じの話でした。 内容や絵柄は明確に覚えているんですが、題名が思い出せません。あと、確か何とか賞の受賞作品だったと思います。もし連載スタートしてる作者さんならすごく読みたいので、わかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします