• ベストアンサー

田村由美さんの読み切りなのですが

BASARAが連載終わってすぐくらいに読んだ読み切りで、宇宙が舞台で人間には有害のものを処理してまわってる職(?)の男の人が主人公の話です。その人は廃棄物の中で生きている人間?の女の子(勿論触れられない)に魅入られてしまって……という感じだったんですけど、どの単行本を見てもそれらしい話を見つけることが出来ませんでした。ラストはその女の子と主人公だった男の人が普通に、同僚の前に現れる、というラストだったと思います。題名を忘れてしまったために著作リストで探そうにもさっぱりです。 単行本に収録されているのかどうかだけでも、ご存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 田村由美さんの作品が好きで(ただ「ボクが~理由」シリーズはあまり好きではないです)、 理由シリーズ以外は文庫、単行本全て持っています。 久しぶりに短編を持ってきて見てみましたが、そのようなお話はなかったです。 でも内容的には田村さんッポイですよね~。 多分単行本未収録の可能性があります。 もし未収録なら、早く収録してほしいです! 漠然とした回答になってしまってすみませんでした。

blue_high
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした!(パソコンが壊れてまして……) やっぱりまだ単行本に収録されてなかったんですね。一応BASARA以後は買ってはいませんがチェックしているつもりだったのですが、なかなか載っていないので見逃したかなと思ってました……。 ボクシリーズではなかったと思います。確かBASARAのあと新刊出てなかったように思いますし(本当に連載終了直後の別コミに載ってました)。 好きな話だったので早く読みたいです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いくえみ稜の読み切り漫画のタイトル

    10年くらい前だと思います。立ち読みして読んだいくえみ稜さんの漫画のタイトルがわかりません。 読み切りの作品だったと思うんですが、内容は、外見が少し怖めでぶっきらぼうな男の子と普通の女の子の話だったと思います。 『くちびるカッサカサ!絶対チュウしたくない。』っていうセリフを男の子が言っていて、ラストシーンあたりでコマ送りみたいに印象的なキスシーンがあったと記憶があります。 おぼろげな記憶だけで申し訳ないんですが、どなたかこの漫画のタイトルと、もし単行本に収録されているなら、単行本のタイトルを教えて下さい。おねがいしまーす。

  • DEATH NOTE(デスノート)の読み切り版について

    月が主人公のデスノートの連載が開始される前、 読み切りのデスノートがジャンプに掲載されたことがありますが、 それについて質問があります。 もう一度読み切りのデスノートを読みたいのですが、 コミックに収録されていたりしないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 少年チャンピオンの鈴木ダイ先生の読切

    以前、週刊少年チャンピオンで確か読切で載っていた鈴木ダイ先生の作品のタイトルと、いつのチャンピオンに載っていたか、先生の単行本のどれかに収録されているのか、を教えてください。内容は「主人公がゾンビの女の子で左右(前後?)両方に刃のついたチェーンソーを武器に悪人と戦う」って感じだったと思います。

  • 桂正和の読み切り漫画

    5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。 公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、 ・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 ・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。 アドバイスお願いします。

  • このマンガ知りませんか?

    1980年頃、花とゆめに読み切りで掲載されていたお話です。タイトルはおそらく「マラカルトグリーンの夢」で、猫目石の指輪をしている詐欺師の女の子と結婚詐欺師の男が出てくるお話です。読み切りではありましたが、話としてはもう一本読み切りがこれより前に掲載されていそうな感じでした。作者の方とこれが収録されている単行本があれば知りたいので、ご協力お願いします!!

  • このマンガ分かる方いますか(読み切りです)

    もう10年以上前になると思いますが、コロコロコミック(多分月刊)で読み切りで連載していた野球マンガで誰か分かる方いらっしゃいますか?  内容は本当にうる覚えですが、多分舞台はリトルリーグで、主人公がピッチャーでライバルがバッターでした。  確かライバルのバッターが最後に「ダメだ。この一球だけは打てない。」と三振したシーンだけが頭の中に残っているだけです。  どなたかこのマンガご存じでしょうか?

  • マンガ名がわかりません

    今から十年ぐらい前だったと思うのですが、 週刊少年ジャンプで連載されていたマンガの名前がわかりません。 作品は、たしか未来の話で、舞台は宇宙でした。 主人公は男で普通の人間ではなかったような気がします。 また黒髪で長さが肩ぐらいだったと思います。 タイトルはうろ覚えですが、○○○ナイヴスだったような・・・。 なぜ気になるかというと、連載が途中で打ち切りになったのか 強引な終わり方をしたような覚えがあるからです。 手がかりは少ないですが、どなたかお願いします。

  • 2年ほど前にジャンプで出た警察物の読み切りの題名

    ちょっと思い出したんですが、1年か2年前にジャンプで出ていた読み切りの題名を思い出したくて質問させていただきます。 内容は確か超人化した人たちの刑事ものの話。登場人物はひょっとこのお面をつけた銃を乱射しまくる部長的存在の人。その書記的存在の喋れるカメレオン。あとは狼(犬だったかな?)と人間が混ざった感じの主人公的な存在。 話の内容は、エロオタを殺す変な人を捕まえるお話。ヘルプとしていつもいつも大惨事にしてしまって謹慎中の人口人間と狼人間が力を合わせて犯人を捕まえる。そんな感じの話でした。 内容や絵柄は明確に覚えているんですが、題名が思い出せません。あと、確か何とか賞の受賞作品だったと思います。もし連載スタートしてる作者さんならすごく読みたいので、わかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 「こうじ みき」という女の子が主人公の少女マンガ

    10年~15年位前に月刊なかよしに掲載されていた漫画だと思うのですが、主人公の女の子が「こうじ みき」という名前だった事と、男の子に名前を聞かれた彼女が「こうじ」と答えると彼は「名字を聞いた」見たいな事を言ってそれに彼女は「こうじが名字で名前はみき」みたいに答える。かれは「こうじみそ?」とかって聞き返す…みたいなシーンがありました。当時この漫画家さんは連載ではなく、読み切りを毎月みたいに描いていました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、マンガのタイトル、作者、収録されている単行本の名前、を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 古い読み切り漫画のタイトルです

    30~35年ほど前、サンデーやマガジンのような週刊漫画誌に読み切りで掲載されてました。 超新星爆発の影響を避けるため、宇宙に巨大なシールドを建設するも、完成に至らず、未完成部分を通り抜けた電磁波(?)によって十字架型に地球が焼かれてしまう(「刻印を背負って…」のように表現してました)。 主人公はこのプロジェクトの主要エンジニア(?)で「〇〇〇万tを打ち上げるんだ!」という台詞があり、ラスト間際で反対側テロリスト(?)に殺されます。 絵のタッチやストーリー、演出が星野之宣っぽい(そうかもしれない)。 30年以上前の記憶なので間違いも多いかも知れません。

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理Lite バージョン7.0のシステム設定の仕訳データ入力と出納帳データ入力で補助科目名が摘要欄へ代入されない問題が発生しています。
  • 昨年のデータでは補助科目名が摘要欄に代入されていたため、設定や操作ミスではなくバグの可能性があります。
  • フリーウェイジャパンの製品・サービスに問題がある場合は、修正をお願いします。
回答を見る