• ベストアンサー
  • 困ってます

このマンガ知りませんか?

1980年頃、花とゆめに読み切りで掲載されていたお話です。タイトルはおそらく「マラカルトグリーンの夢」で、猫目石の指輪をしている詐欺師の女の子と結婚詐欺師の男が出てくるお話です。読み切りではありましたが、話としてはもう一本読み切りがこれより前に掲載されていそうな感じでした。作者の方とこれが収録されている単行本があれば知りたいので、ご協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13524

お探しの漫画ですが、おそらく『いなだひろみ』さんの『メイプルシュガーシリーズ』だと思います。 ・メイプルシュガーの甘い罠 ・ロンドン行最終便 ・マラカイトグリーンの夢 ・エーゲ海の青い海 上記の作品が1978年に掲載されていましたのでこちらで間違いないと思うのですが…。 しかしながら何故かこの方の作品は単行本化されていません。 検索サイト(Yahoo! JAPAN等)で作者を検索すれば何件かヒットすると思います。

質問者からのお礼

丁寧な回答、どうも有り難うございました。他にもシリーズの作品があったことなど、新しい情報も得られて大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは 花とゆめの1978年17号に、「いなだひろみ」さん作で 「マラカイトグリーンの夢」という読みきりが掲載されているようです。 もしかしたらこれではないでしょうか? ただ具体的な絵が出ているサイトは見つかりませんでしたので 確認するのは難しいかもしれませんが・・。 「いなだひろみ」でググれば、いくつか引っかかりますので、参照してみて下さい。 彼女はこの前後でいくつかの読みきりを花とゆめ誌上に描いているようですが 残念ながら、1冊も単行本化されていないようです。 現在復刊ドットコムの方で単行本化のための投票が行われているようです。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=21493

質問者からのお礼

丁寧な回答、どうも有り難うございました。単行本化されていないのは残念ですが、復刊ドットコムも覗いてみたいと思います。大変参考になりました。

• 回答No.1

いなだひろみ「マラカイトグリーンの夢」ですね. 1978年8月20日号(16号)に掲載されています. 前号に「イミテーション・ゲーム」が読みきりで掲載されています. 残念ながらこの人の単行本は出ていません. 掲載誌を古書店で入手するか復刊リクエストにかけてみるかですね. http://www.fukkan.com/vote.php3?no=21493

質問者からのお礼

丁寧な回答、どうも有り難うございました。大変参考になりました!!