• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンガ名がわかりません

今から十年ぐらい前だったと思うのですが、 週刊少年ジャンプで連載されていたマンガの名前がわかりません。 作品は、たしか未来の話で、舞台は宇宙でした。 主人公は男で普通の人間ではなかったような気がします。 また黒髪で長さが肩ぐらいだったと思います。 タイトルはうろ覚えですが、○○○ナイヴスだったような・・・。 なぜ気になるかというと、連載が途中で打ち切りになったのか 強引な終わり方をしたような覚えがあるからです。 手がかりは少ないですが、どなたかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)

「惑星(ほし)を継ぐ者」かな? 主人公の名前が「バラダット・ナイブス」なんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「惑星を継ぐ者」で検索してみました。 話の内容が一致しているような気がします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)

前の人が書いているように戸田尚伸「惑星を継ぐ者」ですね。私も好きだったのに打ち切りだったんですよね。戸田さんといえば、同じ名前を小学館ビックコミックオリジナル7月増刊号の読みきりマンガ「疵(きず)」というので見ました。集英社とは縁を切ったのかな。ジャンプはいい作品でもいきなり打ち切りにするから、嫌いになっちゃったのかな。関係ない話でごめんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 話はほとんど覚えていないのですが、 中途半端に終わったことだけ覚えていました。 探して読んでみようと思います。

  • 回答No.2
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

戸田尚伸さんの漫画ですね。 そういえば十号行かずに連載終わりましたね。 スパイラルナイフが格好良かった・・気がします。 単行本も出てます。今買えるかわかりませんが、ブッ○オフ などで探せばあるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 単行本の表紙の絵をみる事ができたのですが、 やっぱりこれでした。 探してみます。