• ベストアンサー

マンガ名がわかりません

今から十年ぐらい前だったと思うのですが、 週刊少年ジャンプで連載されていたマンガの名前がわかりません。 作品は、たしか未来の話で、舞台は宇宙でした。 主人公は男で普通の人間ではなかったような気がします。 また黒髪で長さが肩ぐらいだったと思います。 タイトルはうろ覚えですが、○○○ナイヴスだったような・・・。 なぜ気になるかというと、連載が途中で打ち切りになったのか 強引な終わり方をしたような覚えがあるからです。 手がかりは少ないですが、どなたかお願いします。

• 19san
  • お礼率59% (171/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

「惑星(ほし)を継ぐ者」かな? 主人公の名前が「バラダット・ナイブス」なんですが。

19san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「惑星を継ぐ者」で検索してみました。 話の内容が一致しているような気がします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thama
回答No.3

前の人が書いているように戸田尚伸「惑星を継ぐ者」ですね。私も好きだったのに打ち切りだったんですよね。戸田さんといえば、同じ名前を小学館ビックコミックオリジナル7月増刊号の読みきりマンガ「疵(きず)」というので見ました。集英社とは縁を切ったのかな。ジャンプはいい作品でもいきなり打ち切りにするから、嫌いになっちゃったのかな。関係ない話でごめんね。

19san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話はほとんど覚えていないのですが、 中途半端に終わったことだけ覚えていました。 探して読んでみようと思います。

• jein
回答No.2

戸田尚伸さんの漫画ですね。 そういえば十号行かずに連載終わりましたね。 スパイラルナイフが格好良かった・・気がします。 単行本も出てます。今買えるかわかりませんが、ブッ○オフ などで探せばあるかも。

19san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 単行本の表紙の絵をみる事ができたのですが、 やっぱりこれでした。 探してみます。