ジャンプのジャンル系RPG読み切り掲載作品の情報を求めています

このQ&Aのポイント
  • 小学校中学校時分に掲載された、ジャンプの読み切り作品を探しています。キーワードは、ヴァーチャルリアリティRPGの情報集め、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年、アイテムカードを装備するためのスロット。プログラムの暴走により、主人公達が倒せないモンスターが出現し、熱血系の少年がドラゴンスレイヤーを使ってモンスターを撃破します。
  • この読み切り作品はおそらく月刊ジャンプに掲載されていたと思われます。作品の内容から推測すると、ヴァーチャルリアリティRPGがテーマで、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年が主人公です。彼らはアイテムカードをスロットに装着して戦いますが、プログラムの暴走により倒せないモンスターが出現します。そこで熱血系の少年がドラゴンスレイヤーを使い、モンスターを撃破します。
  • 探している読み切り作品は子供の頃に読んだもので、おそらく月刊ジャンプに掲載されていたと思います。作品の内容はヴァーチャルリアリティRPGで、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年が主人公です。彼らはアイテムカードをスロットに装着して戦い、プログラムの暴走により倒せないモンスターが現れます。最終的に熱血系の少年がドラゴンスレイヤーを用いてモンスターを撃破するというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプ読み切りで・・・・・

私が、小学校中学校時分に掲載された、ジャンプの読み切りを探してます。 月刊か、週刊か、曖昧なのですが、作品の傾向からして、月刊かと思います。 キーワードは、以下の通り。 ・ヴァーチャルリアリティRPGの情報集め ・主人公達は、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年。 ・アイテムカードを装備するには、機械のスロットに、カードを入れる。 ・熱血系の少年が、盾か兜の分を、スロットを開ける。 ・プログラムの暴走により、主人公達のレベルでは倒せないモンスター出現(ドラゴン?) ・熱血系の少年の空いていたスロットに、ドラゴンスレイヤー?を差し込み転送。 ・モンスター撃破 と言う感じです。 作者/タイトル/掲載雑誌等、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.4

実家の倉庫から発掘しました(面白かった読みきりは全て保存してます)。 「カードデュエリストYUKI」 原作:石川孝一  漫画:光吉賢司 現在ではこの二人で組んでArk Performanceとして活動しているとのことです。

その他の回答 (3)

• sharl
回答No.3

私も読んだ覚えがあります。 確か赤マルジャンプの創刊号。 でも作者やタイトルは覚えてません… 記憶の限り追加情報を。 ・熱血少年はヒーロー好きな少年。剣道の嗜みがあり自分で必殺技を考えている。 ・ヴァーチャルリアリティRPGを作っている叔父さんの頼みで女の子、弱気な少年と一緒にテストプレイに協力する。 ・熱血少年は両手持ちの剣を使う為、盾は不要とスロットを開ける。 ・開発者の一人が叔父さんへの嫉妬でプログラムを暴走させ、主人公達のレベルでは倒せないモンスター出現。 ・同時に、本来封印されていたダメージを受けるとプレイヤーも実際に痛みを感じる機能をオン。  ・弱気な少年は恐怖に怯えてしまう。暴走させた開発者は「駄目な人間は現実でもゲームでも駄目」と言い放つ。 ・だが弱気な少年は勇気を振り絞り、熱血少年が転送された剣を拾う隙を作る。 ・剣を手にした熱血少年は、冒頭で披露し損ねた必殺技でモンスターを撃破。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですそうです。 そんな感じです。 うう、覚えている人が居て、マジに嬉しいです。 情報ありがとうございました。

• koba89
回答No.2

読みきりではありませんけど月刊ジャンプでDRAGON DRIVE 作者佐倉 ケンイチってのがありましたけど。 内容よく憶えてないので自信はないのですが参考までに回答しときます。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、はっきりといいますが、違います。 「DRAGON DRIVE」も、連載当初から読んでいます、作品ですので、それはそれで好きな作品ですが。 それに、「DRAGON DRIVE」は、どちらかといえば、サンデーの『化逆門」と同様な性格と記憶しています。 解答ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

あなたの年齢が分からないと、掲載年の計算も出来ません。

toganoyua
質問者

補足

来年成人式の、現在19歳です。 よろしくお願いします。