ジャンプのジャンル系RPG読み切り掲載作品の情報を求めています

このQ&Aのポイント
  • 小学校中学校時分に掲載された、ジャンプの読み切り作品を探しています。キーワードは、ヴァーチャルリアリティRPGの情報集め、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年、アイテムカードを装備するためのスロット。プログラムの暴走により、主人公達が倒せないモンスターが出現し、熱血系の少年がドラゴンスレイヤーを使ってモンスターを撃破します。
  • この読み切り作品はおそらく月刊ジャンプに掲載されていたと思われます。作品の内容から推測すると、ヴァーチャルリアリティRPGがテーマで、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年が主人公です。彼らはアイテムカードをスロットに装着して戦いますが、プログラムの暴走により倒せないモンスターが出現します。そこで熱血系の少年がドラゴンスレイヤーを使い、モンスターを撃破します。
  • 探している読み切り作品は子供の頃に読んだもので、おそらく月刊ジャンプに掲載されていたと思います。作品の内容はヴァーチャルリアリティRPGで、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年が主人公です。彼らはアイテムカードをスロットに装着して戦い、プログラムの暴走により倒せないモンスターが現れます。最終的に熱血系の少年がドラゴンスレイヤーを用いてモンスターを撃破するというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプ読み切りで・・・・・

私が、小学校中学校時分に掲載された、ジャンプの読み切りを探してます。 月刊か、週刊か、曖昧なのですが、作品の傾向からして、月刊かと思います。 キーワードは、以下の通り。 ・ヴァーチャルリアリティRPGの情報集め ・主人公達は、熱血系の少年、勝ち気な女の子、眼鏡の少年。 ・アイテムカードを装備するには、機械のスロットに、カードを入れる。 ・熱血系の少年が、盾か兜の分を、スロットを開ける。 ・プログラムの暴走により、主人公達のレベルでは倒せないモンスター出現(ドラゴン?) ・熱血系の少年の空いていたスロットに、ドラゴンスレイヤー?を差し込み転送。 ・モンスター撃破 と言う感じです。 作者/タイトル/掲載雑誌等、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.4

実家の倉庫から発掘しました(面白かった読みきりは全て保存してます)。 「カードデュエリストYUKI」 原作:石川孝一  漫画:光吉賢司 現在ではこの二人で組んでArk Performanceとして活動しているとのことです。

その他の回答 (3)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

私も読んだ覚えがあります。 確か赤マルジャンプの創刊号。 でも作者やタイトルは覚えてません… 記憶の限り追加情報を。 ・熱血少年はヒーロー好きな少年。剣道の嗜みがあり自分で必殺技を考えている。 ・ヴァーチャルリアリティRPGを作っている叔父さんの頼みで女の子、弱気な少年と一緒にテストプレイに協力する。 ・熱血少年は両手持ちの剣を使う為、盾は不要とスロットを開ける。 ・開発者の一人が叔父さんへの嫉妬でプログラムを暴走させ、主人公達のレベルでは倒せないモンスター出現。 ・同時に、本来封印されていたダメージを受けるとプレイヤーも実際に痛みを感じる機能をオン。  ・弱気な少年は恐怖に怯えてしまう。暴走させた開発者は「駄目な人間は現実でもゲームでも駄目」と言い放つ。 ・だが弱気な少年は勇気を振り絞り、熱血少年が転送された剣を拾う隙を作る。 ・剣を手にした熱血少年は、冒頭で披露し損ねた必殺技でモンスターを撃破。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですそうです。 そんな感じです。 うう、覚えている人が居て、マジに嬉しいです。 情報ありがとうございました。

  • koba89
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

読みきりではありませんけど月刊ジャンプでDRAGON DRIVE 作者佐倉 ケンイチってのがありましたけど。 内容よく憶えてないので自信はないのですが参考までに回答しときます。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、はっきりといいますが、違います。 「DRAGON DRIVE」も、連載当初から読んでいます、作品ですので、それはそれで好きな作品ですが。 それに、「DRAGON DRIVE」は、どちらかといえば、サンデーの『化逆門」と同様な性格と記憶しています。 解答ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

あなたの年齢が分からないと、掲載年の計算も出来ません。

toganoyua
質問者

補足

来年成人式の、現在19歳です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 読み切りマンガの掲載何月号を教えてください。

    次の読み切りマンガが掲載された雑誌の何月号だったのかが思い出せずにいます。 情報としては ・雑誌名は「月刊 少年ファング」 ・読み切りタイトル「≒SEX(ニアリーイコールセックス)」 ・作者「中村翔」 よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

    週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

  • 新撰組の読み切り

    10年~15年前です。 週刊少年ジャンプで新撰組の読み切り作品が掲載されました。 (確か沖田総司っぽいキャラが主人公) 絵柄は少年誌の中では異質で、とても印象に残っています。 今思うと、『スカイハイ』『爆音列島』の高橋ツトムさんのタッチに酷似していた様な気がします。 この作品のタイトル、作者を知っている方いませんか? また、現在コミックで手に入るでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 「敵に塩を送る」を題材とした読み切り漫画について

    月刊ヤングジャンプか、ヤングチャンピオンに読み切りで掲載された、 「武田信玄の料理番」が主人公の作者名、該当号を探しています。 内容的には、塩が無くて困窮している武田軍に対し、料理番が上杉陣営に乗り込み、 塩を奪って帰還、料理をするというものでした。 連載雑誌を保管していたつもりがいつの間にか捨てられてしまい、探し求めています。 どなたかお分かりになる方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • ある作品を探しています。思い出せないので協力お願いします。

    前に表紙を見てその作品を読みたいと思っていたのですが、 今思い出そうとしてもタイトルや掲載雑誌が思い出せず、読めないでいます。 読み切りかも連載作品かもわかりません。 ● ここ最近(少なくとも2年以内)の作品で、 厚さがあったので多分月刊誌。 かわいいというよりかっこいいという感じの女の人がドンッと大きく表紙でした。 アニメにはなっていません。 ● 過去の表紙が見れる雑誌は見てみましたがありませんでした。 「月刊少年ガンガン」 「少年エース」

  • 「DEATH NOTE」の、その後

    つい最近、少年ジャンプでニアが主人公の話が読切で掲載されたと聞いたんですが、どんな内容だったのですか?

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • 10年以上前の読切ギャグ漫画

    15年くらい前に「週刊少年ジャンプ」 で読切で載っていたマンガがわかりません。 子供だったのでほとんど記憶がありませんが、 学校に幽霊が出るとかで、幽霊退治に行こうと 主人公と友達が言い出して…その先は覚えてません… 学校の運動場のサッカーゴールで友達が頭打って、 主人公が「だめだこりゃ」と言ったシーンがなぜか覚えています。 すごく味のある絵で子供心に「すごくおもしろい!!」 と思ったんです。 タイトルは「ヤバイ」か「YABAI」だった気がしますが、 ネットで検索してもひっかからないので、私の思い込みなのかも。。 作者さんの名前もわかりませんが、大人になった今 是非もう一度読みたいと思うんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 読み切り作品のタイトルと作者名について

    昔のある読み切り漫画のタイトルと作者名が知りたいです。 内容としては ・主人公は男子学生で絵を描いている ・ある時学校の一風変わった女の子に心惹かれる ・彼女に絵のモデルになってくれるよう頼むがのらりくらりとかわされてしまう ・気晴らしに絵画教室に行き、そこのモデルの子に話を聞いてもらう(この辺りが少々あいまいな記憶です) ・次の日モデルを頼んでいた子にOKをもらう ・学校の女の子と絵画教室の女の子が同一人物だと判明 のような内容でした。 掲載された雑誌は忘れてしまいました。 ジャンプ、サンデー、ガンガンのどれかだったとは思うのですが、、、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。