• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新撰組の読み切り

10年~15年前です。 週刊少年ジャンプで新撰組の読み切り作品が掲載されました。 (確か沖田総司っぽいキャラが主人公) 絵柄は少年誌の中では異質で、とても印象に残っています。 今思うと、『スカイハイ』『爆音列島』の高橋ツトムさんのタッチに酷似していた様な気がします。 この作品のタイトル、作者を知っている方いませんか? また、現在コミックで手に入るでしょうか? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数956
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この作品自体は未見なので自信なしですが、 1991年36,37合併号に掲載された、野口賢先生のデビュー作「幕末人斬り伝 壬生の狼」のことかと思います。(単行本未収録) 【野口賢先生についてw】 野口賢先生は「柳生烈風剣 連也」→「竜童のシグ」→「BE TAKUTO!!」と続けざまに10週打ち切り漫画を書き、“10週漫画家”として有名になりました。 その後、週刊ジャンプを離れ、SUPER JUMPに移り「大空港」を連載したところヒット、その後「KUROZUKA 黒塚」(Oh!SUPER JUMP)、「傭兵ピエール」(YJ増刊漫革_1巻が19日に発売されました)などを連載、現在に至ります。 【参考画像】 「柳生烈風剣 連也」 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e22720445 「竜童のシグ」 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d45743732 「BE TAKUTO!!」 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65862009

参考URL:
http://www.s-book.com/usbook/sbc_searchV1?sha=04&pat=w2&content=%96%EC%8C%FB%8C%AB&subpat=&subcont=&lpc=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日、書店で「黒塚」をパラパラと見てきました。 目の描き方をみるところ、野口賢さんで間違いない様に思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (560/1623)

 多分それは野口賢先生の「壬生の狼」という作品ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日、書店で「黒塚」をパラパラと見てきました。 目の描き方をみるところ、野口賢さんで間違いない様に思います。 ありがとうございました。