• ベストアンサー

週刊少年マガジン読切作品について教えて下さい

1980年代~1990年代に週刊少年マガジンに前後編の読切で掲載された作品のタイトルが思い出せません。 確かタイトルに「蝶」が入っていて、内容は「京都の三年坂で転ぶと三年後に死ぬ」と言う内容です。 よろしくお願いします。

noname#226358
noname#226358
  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

佐藤宏之さんの「3年坂の蝶」ではないでしょうか。 1986年 少年チャンピオン23号・24号に前・後編で掲載されました。 佐藤宏之さんの代表作  「気分はグルービー」  少年チャンピオン  「以蔵のキモチ」     ビックコミックスピリッツ

noname#226358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少年チャンピオンだったんですね。 すっきりしました。 もう一度読みたいので、1986年、少年チャンピオン23号・24号探してみます。

関連するQ&A

  • 週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!

    週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 1995年、1996年、1997年の冬(おそらく年末年始ごろだと思います)に週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 確か、1ページ目で風が吹いてスカートがめくれてヒロインがパンチラして主人公がヒロインに初めて会って惚れる?その後、主人公の家に居候する?ような内容だったと思います。

  • 週刊少年マガジン2002年11号12号を探してます

    週刊少年マガジン2002年11号12号でいもとさちこの華高パパラッチという読み切り漫画がありましたが、この時の週刊少年マガジンを手に入れる方法はないのでしょうか 色々調べてみてもよくわからなかったので

  • 少年マガジンで短期連載されてた作品名がわかりません

    週刊少年マガジンにて90年代中期~後期のあたりに短期で連載された漫画のタイトル名が思い出せません。 内容も殆ど覚えてなく、舞台は高校でいじめられっこの主人公で、ギターが好きで、失礼ですがあまり作品の絵がうまくなかった記憶があります。 参考にはなりませんが、分かる方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • 1993年の週刊少年マガジンを買える本屋はないでしょうか?

    タイトル通りですが・・・ 1993年第7号のマガジンを探しています。 秋葉原のまんだらけにも出向いたのですが、ダメでしたので・・・ 1993年第7号の週刊少年マガジンを買える店がございましたら教えてください。

  • 10年くらい前、少年ガンガンの読切作品で

    確か、10年(もう少し古いかも知れません)くらい前に『少年ガンガン』に掲載された読切作品を探しています。 内容は、文化祭(?)で演劇をやることになり、ヒロインにある少女が選ばれ、練習をする。ところが、本番後だか、本番前だか忘れたのですがに突然、その少女が消えてしまう。そして、その少女について調べてみると、その少女は重い病に臥せており、消えた瞬間というのが少女が他界した瞬間だった…というような内容だったと思います。 確か、新人賞、もしくはそれに準ずる作品として掲載されたものだったと思います。 この作品の名前、作者、また収録されている単行本などわかりましたら教えてください。

  • 週刊少年マガジン

    週刊少年マガジンの今現在から過去1年分位まで読みたい場合、どこに行けば読めますか?ラウンドワンか漫画喫茶とかに置いてるのでしょうか?

  • 週刊少年マガジンに掲載された漫画の名前について

    2000年から2001年まで週刊少年マガジンに掲載された漫画の名前を全て年度別に挙げてください。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前だと思うのですが、週刊少年マガジンに掲載されていたマンガ

    10年くらい前だと思うのですが、週刊少年マガジンに掲載されていたマンガのタイトルを教えてください。 マンガの内容は、 ある女子高生(たぶん)が前転(後転?)ができないので放課後に体育館で練習しているところに男子高生が現れて手伝ってあげていたところ、バランスを崩したか何かでぶつかって倒れて勃起してしまい慌ててトイレに駆け込む というものです。 あいまいな点が多いですが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • No.38週刊少年マガジンの「シバトラ」

    8/19日発売の週刊少年マガジンのシバトラだけ読み忘れてしまいました。 どんな内容だったのか教えてください。 美月の目はどうなったのか、どういうところで終わったのかが特に知りたいです。