• ベストアンサー

週刊少年マガジン読切作品について教えて下さい

1980年代~1990年代に週刊少年マガジンに前後編の読切で掲載された作品のタイトルが思い出せません。 確かタイトルに「蝶」が入っていて、内容は「京都の三年坂で転ぶと三年後に死ぬ」と言う内容です。 よろしくお願いします。

noname#226358
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.1

佐藤宏之さんの「3年坂の蝶」ではないでしょうか。 1986年 少年チャンピオン23号・24号に前・後編で掲載されました。 佐藤宏之さんの代表作  「気分はグルービー」  少年チャンピオン  「以蔵のキモチ」     ビックコミックスピリッツ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少年チャンピオンだったんですね。 すっきりしました。 もう一度読みたいので、1986年、少年チャンピオン23号・24号探してみます。