解決済み

大人も楽しめるコミックは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8282638
  • 閲覧数175
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (733/1020)

よく、ブックオフでコミックを購入しています。

基本的には100円コーナーで探しています。

ほとんど青年コミックを読むのですが、いろいろと読んでいるうちに読みたい作品が無くなってきました。

ちなみに面白かった作品は、あずみ、バガボンド、医龍、お~い竜馬、おおきく振りかぶって、20世紀少年、へうげもの、爆音列島などです。

仕方がないので、最近は少年コミックコーナーで探して購入してみるのですが、自分にはどうも子供っぽく感じてしまい、1~3巻くらいでやめてしまいます。

唯一、すごく面白いのは、はじめの一歩です。

大人での楽しめる少年コミックがあれば教えていただけませんか。
もちろん青年コミックでもお願いします。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ちゃんと読んでいないのであまりストーリーも解っていないのですが(苦笑)、大人が読めるであろうと思い浮かんだのが(古いですが)、

「月下の棋士」(ビックコミックスピリッツ)
「翔太の寿司」(少年マガジン)

など。有名すぎますか。

いろいろ読んでらっしゃるとのことですので、名作「北斗の拳」(少年ジャンプ)は既読でしょうか。

あとは全然違うものとしては、

「ぼのぼの」(いがらしみきお作)
「攻殻機動隊」「アップルシード」(士郎正宗・作。未完・・・)

など。
士郎正宗は好き嫌いが分かれるでしょうが。

あと、少女マンガではありますが、よしながふみの『大奥』は男性でも楽しめるのではないかと思います。
若干レディスコミック的な部分もあるかもしれませんが・・・・硬派な感じ。歴史フィクションでもあり、SF扱いもされています(英訳版が海外で賞を獲得)。
白泉社か。あそこは少女マンガでもちょっとクールというか、面白いのが多いと思います。
お礼コメント
butisurf

お礼率 71% (733/1020)

いろいろと紹介ありがとうございます。
紹介していただいたコミック調べてみますね。
大奥は以前から興味があったのですが、レディスコミックで少し抵抗がありました。
試しに読んでみようかと思いました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2013-09-29 21:20:32
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

>大人での楽しめる少年コミックがあれば

少年サンデー系は大人でも楽しめる
作品がけっこうあると思います。

既出の「じゃじゃ馬・・・」もそうです。

「拳児」
「ガンバ!Fly high 」
「からくりサーカス」

あたり。ごく旧いものでよければ、

少年チャンピオン連載の
「百億の昼と千億の夜」



青年誌であきてきたなら、女性誌に目をむけてみては。

吉田秋生の「海街ダイアリー」シリーズは2013マンガ大賞を
受賞した男性にも割と入りやすい作品だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E8%A1%97diary-1-%E8%9D%89%E6%99%82%E9%9B%A8%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%80%E9%A0%83-%E5%90%89%E7%94%B0-%E7%A7%8B%E7%94%9F/dp/4091670253

同じ作者の
「カリフォルニア物語」なんかもおすすめです。
お礼コメント
butisurf

お礼率 71% (733/1020)

アマゾンの評価で調べたところ、ガンバ!Fly high 、からくりサーカスに興味が沸きました。
今度買って読んでみます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2013-09-28 17:40:15
  • 回答No.1

MASTERキートンとかはもう読んでしまいましたかね。
大人でも楽しめる漫画では一番に浮かびます。

昔の少年コミックなら
「じゃじゃ馬グルーミン★UP」とかどうでしょうか。
少年が、競走馬の生産牧場にお世話になったことからこの業界に足を踏み入れます。
競走馬の、レーシングホース人生や競馬界、馬の育成などを
主人公とともに学びながら読み進めます
何がいいって、出てくるオッサンたちがみんないい。
欠点もあったりするけど、それぞれいい味を出しています。

「花の慶次」これも今読み返すと少年誌で昔はやってたのだなぁ
とちょっと思ってしまいます。
お礼コメント
butisurf

お礼率 71% (733/1020)

ご回答ありはとうございます。
キートンを紹介していただきましたが、こちらは読みました。
面白かったです。
花の慶次ですか、かなり久しぶりですので読み返す価値あるかもですね。
じゃじゃ馬グルーミン★UPですか。知りませんでした。
ちょっと探してみます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2013-09-28 09:11:57