• ベストアンサー

おすすめの少年漫画。

こんにちわ。 何か少年漫画を買おうと思っているのですが なかなか好みに合うものが見つからず、皆さんに意見(?)を貰おうと思い、 投稿させて頂きます。 買った(借りた)漫画は ・新撰組異聞PEACEMAKER(絵も話も素敵だと思いました。) ・D.gray-man(大好きです。絵も内容も!キャラも魅力的ですよねー) ・シャーマンキング(話も絵も、結構好きでした。) ・仕立て屋工房(絵が、好きです。話・・も嫌いではないです) ・夢喰見聞(絵は素敵ですが、内容があんまり好きでは・・ナイです) その他色々あった気がしますが、こんな感じです。 それぞれ共通点が無い様な気がしますが・・・orz 今買いたい漫画というのが ・少年漫画(大人向けではなく) ・絵が綺麗&丁寧 ・キャラがカッコイイ(主人公以外でもOK。これは必須ではないです・・) ・ある程度新しい(何年か前ならいいですが、十年以上前は、、汗) こんな感じのものです。 後、内容については、ファンタジーでもシリアスでも大丈夫です! 良ければ、オススメの漫画を、教えてください!! 余談ですが・・(;´Д`) 新撰組異聞PEACE MAKER鐵は、沖田総司さん出ますか?? あほな質問ですいません;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koh0919
回答No.2

少年漫画ということで、少し紹介させて頂きます。 ・[switch](エニックス) ・DEATH NOTE(WJ) ・銀魂(WJ) ・DRAGON SISTER(エニックス) ・焼きたて!ジャぱん(マガジン) あと、「最近」というところで少し違うのですが、「DEAR BOYS」「DEAR BOYS actII」も面白いですよ。 ただ、16年前から(!)マガジンで連載している作品ですので、当然昔の絵は古いです(^^;) 今はマガジン本誌でactIIを連載していて、絵も綺麗ですし面白いのですが、如何でしょうか。 PEACE MAKER鐵には沖田さんも出ていますよ♪現在休止中ですが(^^;)

happiness-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! [switch]、ちょっと気になりました・・。 今度、立ち読みなどして、検討してみます!! 銀魂も、気になってはいたんですが、、、 この機会に読んでみます。 DEAR BOYSですか・・ 初めて聞きましたー。今度探してみます! 鐵には、沖田さん出ているんですかぁ! 良かったです(笑

その他の回答 (3)

• kumagaku
回答No.4

こんちわーフゥー! 苺ましまろ 著:ばらスィー 絵柄は萌えだけど中身は少年漫画だとおもいます。オススメ 静かなるドン 著:新田たつお 10年以上連載中です。パンティー会社のサラリーマンの奮闘記です。 寄生獣 著:岩明 均 漂流教室 著:楳図かずお 最後の二つは古いけどおもしろいです。最後まで奇麗に完結している話です。

happiness-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漂流教室は知ってます! ドラマにもなりましたよねー。 なんというか、漫画は雰囲気が怖いとの話を聞きましたが・・ 話的には凝っていておもしろそうですよね。 苺ましまろは、絵がめちゃくちゃかわいいですね! (ちょっとロリ入ってますが;) 今度本屋で見てみますね。 ありがとうございました!

noname#179809
noname#179809
回答No.3

こんにちは。 少年漫画ですか。 小さい頃から、少年週間ジャンプ読んでますので「シャーマンキング」知ってます。 この話も、いいですね。 アニメ化される前から読んでいましたが、原作派なのですぐ、オリジナルになってしまうアニメは見ていませんでした。 こう、ぐっと何かをを感じさせるものでしたね。  少年週間ジャンプをご存知なら、おすすめするもの 多分知っていると思いますが。 ギャグもあって(あ、もう1つはシリアル系であまりないです)絵も綺麗でキャラも個性的で、今連載中です。 ・少年週間ジャンプ 「テニスの王子様」 ・少年週間マガジン「Get Backers」 共に、30巻ちかくまで出ていますから、かなり楽しめることが出来ますよ。(アニメ化前から見てますが、面白いですよ) ・ジャンプコミックス(少年週間ジャンプ連載終了)「プリティー・フェイス」 絵も綺麗ですし、お話もおもしろくて好きでした。 (あの続き、その後という形で連載して欲しいとひそかに思っている作品です。)  まだ、いっぱいあると思うんですが、思いつきません。 ごめんなさい。<(_ _)>

happiness-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! そうですよねー、シャーマンキングは、原作の方が好きでした。 おもしろかったのに、打ち切りで終わってしまったのは、凄く残念でした。 来年以降(でしたよね?)に、是非復活して頂きたいですね(・∀・) テニプリは、アニメしか見たことないです; Get Backersは、初めて聞きました・・。 プリティフェイスも絵が綺麗ですねー。 3つも紹介していただきありがとうございました! やっぱり読者側としては、打ち切り程残念な事はありませんよね。。。 キチンと最後、終わるまで連載して欲しいものです。 (出版者様にも考えがあるとは思うんですが。)

• AQVAL
回答No.1

こんにちわ~ 少年漫画でしたら、僕は 「ONE PIECE(ワンピース)」と 「NARUTO(ナルト)」が好きです。 どちらも、週間少年ジャンプに現在掲載されています。 ワンピースは海賊の話、ナルトは忍者の話です。 また、最近どこでもみかけるようになってきた 漫画喫茶にいってみて、色々つまみぐいしてみて 自分が読みやすいものを探すというのも良いかもしれませんよ。 昔は、雑誌を立ち読みして、そのなかから楽しそうな漫画を 買ったりしていましたが、立ち読みには抵抗のある方にはお勧めです。 最近の漫画喫茶はおしゃれだし、入りやすくていいですよ~^^

happiness-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ワンピは、前々から読んでみたいなぁ~と思っていました。 ナルトも、気になってました。 漫画喫茶ですかぁー。 まだ行った事無いんですよね; やっぱり自分で読んでみて探すのが一番・・ですかね?(笑