• ベストアンサー

おすすめの少年漫画。

こんにちわ。 何か少年漫画を買おうと思っているのですが なかなか好みに合うものが見つからず、皆さんに意見(?)を貰おうと思い、 投稿させて頂きます。 買った(借りた)漫画は ・新撰組異聞PEACEMAKER(絵も話も素敵だと思いました。) ・D.gray-man(大好きです。絵も内容も!キャラも魅力的ですよねー) ・シャーマンキング(話も絵も、結構好きでした。) ・仕立て屋工房(絵が、好きです。話・・も嫌いではないです) ・夢喰見聞(絵は素敵ですが、内容があんまり好きでは・・ナイです) その他色々あった気がしますが、こんな感じです。 それぞれ共通点が無い様な気がしますが・・・orz 今買いたい漫画というのが ・少年漫画(大人向けではなく) ・絵が綺麗&丁寧 ・キャラがカッコイイ(主人公以外でもOK。これは必須ではないです・・) ・ある程度新しい(何年か前ならいいですが、十年以上前は、、汗) こんな感じのものです。 後、内容については、ファンタジーでもシリアスでも大丈夫です! 良ければ、オススメの漫画を、教えてください!! 余談ですが・・(;´Д`) 新撰組異聞PEACE MAKER鐵は、沖田総司さん出ますか?? あほな質問ですいません;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koh0919
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

少年漫画ということで、少し紹介させて頂きます。 ・[switch](エニックス) ・DEATH NOTE(WJ) ・銀魂(WJ) ・DRAGON SISTER(エニックス) ・焼きたて!ジャぱん(マガジン) あと、「最近」というところで少し違うのですが、「DEAR BOYS」「DEAR BOYS actII」も面白いですよ。 ただ、16年前から(!)マガジンで連載している作品ですので、当然昔の絵は古いです(^^;) 今はマガジン本誌でactIIを連載していて、絵も綺麗ですし面白いのですが、如何でしょうか。 PEACE MAKER鐵には沖田さんも出ていますよ♪現在休止中ですが(^^;)

happiness-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! [switch]、ちょっと気になりました・・。 今度、立ち読みなどして、検討してみます!! 銀魂も、気になってはいたんですが、、、 この機会に読んでみます。 DEAR BOYSですか・・ 初めて聞きましたー。今度探してみます! 鐵には、沖田さん出ているんですかぁ! 良かったです(笑

その他の回答 (3)

  • kumagaku
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

こんちわーフゥー! 苺ましまろ 著:ばらスィー 絵柄は萌えだけど中身は少年漫画だとおもいます。オススメ 静かなるドン 著:新田たつお 10年以上連載中です。パンティー会社のサラリーマンの奮闘記です。 寄生獣 著:岩明 均 漂流教室 著:楳図かずお 最後の二つは古いけどおもしろいです。最後まで奇麗に完結している話です。

happiness-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漂流教室は知ってます! ドラマにもなりましたよねー。 なんというか、漫画は雰囲気が怖いとの話を聞きましたが・・ 話的には凝っていておもしろそうですよね。 苺ましまろは、絵がめちゃくちゃかわいいですね! (ちょっとロリ入ってますが;) 今度本屋で見てみますね。 ありがとうございました!

noname#179809
noname#179809
回答No.3

 こんにちは。 少年漫画ですか。 小さい頃から、少年週間ジャンプ読んでますので「シャーマンキング」知ってます。 この話も、いいですね。 アニメ化される前から読んでいましたが、原作派なのですぐ、オリジナルになってしまうアニメは見ていませんでした。 こう、ぐっと何かをを感じさせるものでしたね。  少年週間ジャンプをご存知なら、おすすめするもの 多分知っていると思いますが。 ギャグもあって(あ、もう1つはシリアル系であまりないです)絵も綺麗でキャラも個性的で、今連載中です。 ・少年週間ジャンプ 「テニスの王子様」 ・少年週間マガジン「Get Backers」 共に、30巻ちかくまで出ていますから、かなり楽しめることが出来ますよ。(アニメ化前から見てますが、面白いですよ) ・ジャンプコミックス(少年週間ジャンプ連載終了)「プリティー・フェイス」 絵も綺麗ですし、お話もおもしろくて好きでした。 (あの続き、その後という形で連載して欲しいとひそかに思っている作品です。)  まだ、いっぱいあると思うんですが、思いつきません。 ごめんなさい。<(_ _)>

happiness-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! そうですよねー、シャーマンキングは、原作の方が好きでした。 おもしろかったのに、打ち切りで終わってしまったのは、凄く残念でした。 来年以降(でしたよね?)に、是非復活して頂きたいですね(・∀・) テニプリは、アニメしか見たことないです; Get Backersは、初めて聞きました・・。 プリティフェイスも絵が綺麗ですねー。 3つも紹介していただきありがとうございました! やっぱり読者側としては、打ち切り程残念な事はありませんよね。。。 キチンと最後、終わるまで連載して欲しいものです。 (出版者様にも考えがあるとは思うんですが。)

  • AQVAL
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちわ~ 少年漫画でしたら、僕は 「ONE PIECE(ワンピース)」と 「NARUTO(ナルト)」が好きです。 どちらも、週間少年ジャンプに現在掲載されています。 ワンピースは海賊の話、ナルトは忍者の話です。 また、最近どこでもみかけるようになってきた 漫画喫茶にいってみて、色々つまみぐいしてみて 自分が読みやすいものを探すというのも良いかもしれませんよ。 昔は、雑誌を立ち読みして、そのなかから楽しそうな漫画を 買ったりしていましたが、立ち読みには抵抗のある方にはお勧めです。 最近の漫画喫茶はおしゃれだし、入りやすくていいですよ~^^

happiness-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ワンピは、前々から読んでみたいなぁ~と思っていました。 ナルトも、気になってました。 漫画喫茶ですかぁー。 まだ行った事無いんですよね; やっぱり自分で読んでみて探すのが一番・・ですかね?(笑

関連するQ&A

  • マンガキャラとして一番好きな「新選組キャラ」を教えてください。

    マンガキャラとして一番好きな「新選組キャラ」を教えてください。  新選組関係のマンガはたくさんありますが、その中で一番好きなキャラを選ぶとしたら誰ですか?  いくつでもかまいませんのでぜひ教えてください。  ちなみに史実に存在するキャラのみでお願いします。  私は、「風光る」の沖田総司、土方歳三、斎藤一、山南敬助    「新撰組異聞PEACE MAKER」の沖田総司、土方歳三                               が好きです。

  • 線がキレイな少年マンガ

    なにか、オススメの少年マンガはありませんか? 重要ポイントは線がきれいなマンガということです。 極端に読みにくい絵や雑な絵でなければたいていは大丈夫だと思います。 妙にキャラのスタイルが良いとか顔が細長いとか、そういった くせのあるものは苦手です。 ジャンルはスポーツでも戦う系でも歴史ものでも何でも構いません。 ただ、ギャグだらけのものは考えないでください。 恋愛はメインではなく、サブ要素的に盛り込まれているとありがたいです。 今まで読んだことがあるものは・・・ ワンピース、NARUTO、BLEACH、アイシールド、銀魂、 デスノート、BLACK CAT、シャーマンキング、 ドラゴンクエスト~幻の大地~、新撰組異聞 PEACEMAKER、 サムライディーパーズKYO、三国志(横山先生のもの)です。 WJ系が多いですが、他の雑誌でも何でも構いません。 私は高校生の女ですので、内容もあまり大人すぎず子供すぎずで お願いします。 マイナーでもメジャーでも何でも構いません。 注文が多くて本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 新撰組の・・・

    皆さんのオススメの新撰組関係の 漫画を教えてほしいデス。 ちなみに私は[新撰組異聞ピースメーカー]という 漫画が好きです☆隊士は沖田総司が好きです。

  • 沖田総司について

    沖田総司や新撰組の内容の漫画を教えてください

  • 15~25年くらい前の少女漫画なんですが…

    「新撰組」に関する話で、沖田総司と土方歳三が恋愛関係にあるという(笑)当時はやりの(?)話だったんですが…。タイトルが思い出せません。作者と出版社名もあわせて教えていただけると助かります。 古い漫画だからもう絶版でしょうか?…

  • 新選組 沖田総司の小説

    最近新撰組に興味を持って 沖田総司の小説を読みたいと思ったんですが、 タイトルに沖田総司と書かれた小説はたくさんありました。 沖田総司が主人公の小説で一番お勧めなのはどれですか?

  • 新撰組に興味があるのですが…

    この前友達に「沖田総司」を借りて読んでから、とても新撰組に興味があります。 でもそれぞれの人物についてよく知らないので、もう少し詳しく知りたいと思っています。 新撰組の主要人物(近藤勇、土方歳三、沖田総司etc...)のプロフィールや歴史などが 詳しく載っている資料やHPを探しています。 何か知っていることやおすすめがあれば、是非教えてください。

  • 新撰組について

    ウェブ上で新撰組の肖像、特に沖田総司が載っていればいいのですが、知っていたら教えてください。

  • 沖田総司って・・・

    新撰組一番隊隊長沖田総司はひらめ顔で、決して美男子ではなかったという話は本当でしょうか?

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!