• ベストアンサー
  • 困ってます

10年以上前の読切ギャグ漫画

15年くらい前に「週刊少年ジャンプ」 で読切で載っていたマンガがわかりません。 子供だったのでほとんど記憶がありませんが、 学校に幽霊が出るとかで、幽霊退治に行こうと 主人公と友達が言い出して…その先は覚えてません… 学校の運動場のサッカーゴールで友達が頭打って、 主人公が「だめだこりゃ」と言ったシーンがなぜか覚えています。 すごく味のある絵で子供心に「すごくおもしろい!!」 と思ったんです。 タイトルは「ヤバイ」か「YABAI」だった気がしますが、 ネットで検索してもひっかからないので、私の思い込みなのかも。。 作者さんの名前もわかりませんが、大人になった今 是非もう一度読みたいと思うんです。 どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数717
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのとおり「ヤバイ」ですね。作者は「福耳ノボル」という人です。 当時クラスですげえはやったので覚えています。 その後連載になったりはしませんが、今でも細々とマンガは描いているようです。 http://www.fusosha.co.jp/senden/2003/039715.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!!! 福耳ノボルさんですか~。聞いた事ないお名前です。 でもお名前がわかってスッキリしました! 当時小学校1年か2年くらいだった私が、今も覚えてるって事は よっぽど面白い漫画家さんなのでしょうね。 「ヤバイ」について知っている方がいて嬉しいです! 教えてgooに登録した甲斐がありました!!!

関連するQ&A

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • 新撰組の読み切り

    10年~15年前です。 週刊少年ジャンプで新撰組の読み切り作品が掲載されました。 (確か沖田総司っぽいキャラが主人公) 絵柄は少年誌の中では異質で、とても印象に残っています。 今思うと、『スカイハイ』『爆音列島』の高橋ツトムさんのタッチに酷似していた様な気がします。 この作品のタイトル、作者を知っている方いませんか? また、現在コミックで手に入るでしょうか? よろしくおねがいします。

  • このギャグ漫画のタイトル教えてください(古いです)

    16~18年くらい前に出たギャグ漫画で、1シーンだけ非常に残っているのでタイトル及び作者さんが知りたいです。 主人公とか全然覚えていないのですが…… 冊数:3~5冊くらい?(人から借りたので、貸してくれた人がそれくらいしかもっていなかったのかも) ジャンル:学園が舞台のギャグ(たぶん高校) 連載雑誌:おそらくジャンプ以外 印象に残っているシーンは、「夏休み明けで担任の先生(背が低い男性)が主人公たちに『夏休みボケはいかんぞ!』と言うが、その先生もパジャマのぶかぶかなズボンを履いたまま学校に来ていて、主人公たちがずっこける」という場面です。 主人公の顔も名前も思い出せませんが、とにかくここですごく笑ったのが印象に残っています。 子供の私に近所のお姉さんが貸してくれた漫画なので、そんなに下ネタ系ではなかっただろうと思います。 少ない手がかりですがよろしくお願いします。

  • 後味の悪かった読み切りマンガ

    古くても10年前くらいだと思うのですが ヤングマガジン?(うろおぼえ)に掲載された読み切りのタイトルと作者を ご存じないでしょうか? 主人公は酷いイジメにあっていて「自殺予定日」を決めていたが 弟がその先に自殺してしまう。 弟を溺愛していた両親は悲しみにくれ 前よりも自分を無視するようになった。 学校でもクラス全員から集められた香典に ゴキブリが入っているなど状況は変わらず。 復讐を決意して、いじめの加害者達を夜道で襲うも 逆に返り討ちにあってしまう。 ぼこぼこにされた後、家に帰ると 両親が首を吊っていた絵でエンド。 なんにも報われてなくて 逆にすげーと思ったのを覚えてます。 最近哲学ニュースnwkの後味の悪い話シリーズを見ていた時に 急に思い出して気になってしまいました。 作者はその後、何か連載がスタートしていたような記憶が かすかにあるのですが思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 読み切り作品のタイトルと作者名について

    昔のある読み切り漫画のタイトルと作者名が知りたいです。 内容としては ・主人公は男子学生で絵を描いている ・ある時学校の一風変わった女の子に心惹かれる ・彼女に絵のモデルになってくれるよう頼むがのらりくらりとかわされてしまう ・気晴らしに絵画教室に行き、そこのモデルの子に話を聞いてもらう(この辺りが少々あいまいな記憶です) ・次の日モデルを頼んでいた子にOKをもらう ・学校の女の子と絵画教室の女の子が同一人物だと判明 のような内容でした。 掲載された雑誌は忘れてしまいました。 ジャンプ、サンデー、ガンガンのどれかだったとは思うのですが、、、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、

    別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、 昨年の後半から最近の間に掲載されていた物かと思うのですが、 心当たりある人は教えて下さい! 女の子3人が、その3人の誰かの家でくつろいでいて(遊んでいて?)、3人の中の女の子1人が、 『私の彼氏、浮気してるかも(泣)』 とかいって、その子が、もう1人の女の子(○○)に、 『○○、調べてきて。』『浮気の証拠をシャメして送って』 とかいって、○○は、仕方なく調べる事になる・・・。 というような話だったと思います。 それと、○○は、「人間って勝手だよね」「人間って失礼だよね」 とか思っていた気がします。 その○○は主人公で、黒髪で、ボブヘア(アゴより少し下ぐらいの長さ)?で、マフラーを巻いて、制服で調査していたと思います。 ・主人公○○は、頼んできた友達の彼氏の浮気を調べるため、友達の彼氏が通っている高校に行き、学校の校門?ではりこむ。 ・はりこんでいると、主人公のところに知らない男の子がやってくる。この男の子は、以前、主人公と友達2人と合コンした男の子の1人で、友達の彼氏もこの合コンにいて(男の子2人は親友?)、主人公の友達とつきあった。しかし主人公は覚えていない。 ・最終的には、主人公の友達の彼氏は浮気していて(友達の彼氏は、浮気相手と池のボートに乗っていた)、そこをシャメった。 しかも、主人公の友達は、主人公の後をこっそりとつけていて、ごたごたになるが、主人公の友達は彼氏を許し、浮気相手は立場がなく、怒りながら去っていく。 ・主人公は、一緒に調査してくれた合コンの男の子を思いだし、ハッピーエンド 女の子の人数は、間違ってないかもしれませんが、間違ってるかもしれません。 訳の分からない文になってしまいましたが、宜しくお願いします!

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「未月」という名前の子が出てくる漫画

    7~8年前の読み切り漫画でとても印象に残っているものがあります。 ですが内容・作者はおろかタイトルすら覚えていないため、調べようもなく困っています。 そこで、「未月」という名の少女が出てくる漫画(読み切り)を知っている方は教えてください。 花火っぽい二つ結びの髪型、縦縞のタートルネック(かな?)を着ていた見た目15~6歳の子でした。 確か主人公の妹だったと思います。 掲載誌は週刊少年ジャンプかサンデーだったと思いますが、これもはっきりしません。未月という漢字も曖昧ですが、読み方は「みつき」で合っていると思います。 回答いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 何て言う漫画だったか誰か覚えてる人いませんか?

    たぶん10年以上前に週刊少年ジャンプで読み切りとして掲載された漫画です。 ・主人公の名前がたぶんバドワイザー ・ホップって子も出てたと思う。 ・登場人物の名前がだいたいお酒の名前 ・ストーリーは、警察に憧れる男の子が町の少年ギャングのボスに喧嘩をうる。→返り討ち→警察に慰められる→実は真の悪は警察だった→少年ギャングのボスが警察を成敗する みたいな話。 ・印象に残ってる台詞が、月をバックに窓ぶち破って「ダスキンでーす」 うろ覚えすぎて申し訳ないのですが、どなたかこのまんがを覚えてる方、題名と作者さんを教えてくださいm(__)m できれば、作者さんの今の活動とかの情報もあれば教えてくださいm(__)m