• 締切済み
  • すぐに回答を!

『ONE PIECE』の読み切り漫画

週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

noname#109711
noname#109711

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2538
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.1

「ONE PIECE」の連載前読みきりは2種類存在します。 ひとつは短編集「WANTED」に収録されている「ROMANCE DAWN」で週刊少年ジャンプに掲載されたもの。 もうひとつはSummer Spesial掲載版。こちらが「ONE PIECE」のプロトタイプ版と言われています。 こちらの設定ではないでしょうか? こちらは「ONE PIECE RED」に収録されていますが、今手元にないので、私も記憶がうろ覚えですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ONE PIECE RED」を買って読んでみましたが、こちらに載っている読み切りにも「悪魔の実は世界に七つしかない」の設定はありませんでした。 やはり僕の思い違いなんでしょうか・・・。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

WANTEDは持っているんですが、「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定はありませんでした。 とすると、あとは「ONE PIECE RED」ですね。 早速買いに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 「悪魔の実は世界に七つしかない」

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 短編集の 「WANTED」 「ONE PIECE RED」 は確認しましたが、これらに載っている作品にはありませんでした。

  • 漫画のタイトルが思い出せません…

    以前、週刊少年ジャンプで連載されていたもので、 うろ覚えですが確か、赤い血の人間と黒い血の人間と機械がいる世界での話でした。 わかる方がいればどうか教えてください。

  • 【閲覧注意】漫画「ONE PIECE」の最終回。

    前略  漫画「ONE PIECE」の最終回について。  週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が 一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」 とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた 「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に 麦わら帽子をプレゼントして、次の冒険の主人公は君だ、 と言うオチですよね?大方問屋さんとそう言う問答で終わって いますよね?例え作者が作中に亡くなろうと、その様に シナリオを描く様にだいたい既に遺言してあって、作者が 死のうと、だいたいそんな感じのシナリオで終わると言う設定。  ありきたりすぎてだるいんですけど。  でも、このありきたりな設定を完投しきってくれそうな漫画が、 この「ONE PIECE」と言う漫画ですよね?子供たちに 夢と希望と勇気を、ですか?お約束過ぎます。正直世の中そんなに できたものでは無いからと、キャプテンバギー風に反吐がでます。 そもそも主人公は「犯罪者」だし。犯罪擁護かよ・・・。 なので、私はキャプテンバギー風に麦わらの一味は道半ばで 航海に失敗し、夢半ば終わってしまえば良いと思っているのですが そう言う風に作者が書こうとすると、その手の団体から抗議文が 届いて、仕方無しに、先に述べた内容を作者が描くのですよね?  漫画「ONE PIECE」はその手の団体の独壇場ですよね? 思うところお書きください。ちょっと大人になればわかる ネタバレな質問ですが、ご回答くださると幸いです。 正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。ソマリアの海賊は犯罪で、 どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ?? わかっちゃいるけど、わからない。                                    草々

  • 後味の悪かった読み切りマンガ

    古くても10年前くらいだと思うのですが ヤングマガジン?(うろおぼえ)に掲載された読み切りのタイトルと作者を ご存じないでしょうか? 主人公は酷いイジメにあっていて「自殺予定日」を決めていたが 弟がその先に自殺してしまう。 弟を溺愛していた両親は悲しみにくれ 前よりも自分を無視するようになった。 学校でもクラス全員から集められた香典に ゴキブリが入っているなど状況は変わらず。 復讐を決意して、いじめの加害者達を夜道で襲うも 逆に返り討ちにあってしまう。 ぼこぼこにされた後、家に帰ると 両親が首を吊っていた絵でエンド。 なんにも報われてなくて 逆にすげーと思ったのを覚えてます。 最近哲学ニュースnwkの後味の悪い話シリーズを見ていた時に 急に思い出して気になってしまいました。 作者はその後、何か連載がスタートしていたような記憶が かすかにあるのですが思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

    週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

  • 10年以上前の読切ギャグ漫画

    15年くらい前に「週刊少年ジャンプ」 で読切で載っていたマンガがわかりません。 子供だったのでほとんど記憶がありませんが、 学校に幽霊が出るとかで、幽霊退治に行こうと 主人公と友達が言い出して…その先は覚えてません… 学校の運動場のサッカーゴールで友達が頭打って、 主人公が「だめだこりゃ」と言ったシーンがなぜか覚えています。 すごく味のある絵で子供心に「すごくおもしろい!!」 と思ったんです。 タイトルは「ヤバイ」か「YABAI」だった気がしますが、 ネットで検索してもひっかからないので、私の思い込みなのかも。。 作者さんの名前もわかりませんが、大人になった今 是非もう一度読みたいと思うんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 「きみとぼく」初期の読切モノ

    ソニー・マガジンズの「きみとぼく」を、 創刊当時からしばらく買って読んでいて、 今思い出してみて、読切の作品で 気になっていた漫画家さんがいるのですが、 作者名も作品名もわかりません。 きみとぼく関連でネットで探してみても、 もうあまりヒットしないんですね。 絵はわりと柔く、 線がきっぱりはっきりしてない感じです。 記憶してる作品がふたつあるのですが、 ご存じの方、作者名だけでも 教えてくださると有り難いです。 お願いします。 作品1: 大学生ぐらいの男の子が ちっちゃな女の子に恋してる話。 ふたりは近所か親戚か何からしく、 主人公は面倒見のよい優しい男の子と いった感じ。 後半に男の子のモノローグがあって、 うろ覚えですが 「早く大きくなるといいな   そうして僕を好きになって--」 作品2: 近未来で、ペットの犬はすべてロボット、 という設定の話。 一匹だけ生身の犬がいたような‥‥ あと、海は錆びるからだめとか、 そんなエピソードがあった気がします。

  • ONE PIECE とフェアリーテール

    週刊ジャンプで連載中の「ONE PIECE」(著者:尾田 栄一郎) と 週刊マガジンで連載中の「フェアリーテール」(著者:真島ヒロ) の絵柄、設定、キャラクター、ストーリー、 などが非常によく似ています。 プロの漫画家が、他の人気作品をマネて、 なんで金を稼いでいるんだ! と、僕としては思ってしまいます。 多少、参考にする程度であれば、 「あぁ、この作者さんもあのマンガが好きなんだなー」 と好感が持てる場合が多いと思うのですが、 物事には許容範囲と、限度があります。 フェアリーテールは完全にアウト、でしょう。 盗作疑惑が持ち上がっているマンガは他にもいくつもありますが、 僕は根っからの「ONE PIECE」ファンなので、 真島先生に対して、強い怒りを感じます。 業界内でも、真島先生が、尾田先生のONE PIECEを パクッているのは有名だそうですが、 なぜ、真島先生は糾弾されないのでしょうか? 僕としてはもう、フェアリーテールは発禁になってもらいたいぐらいです。 尾田先生も、 「これ以上、ONE PIECEを汚すのはやめろ」 と真島先生に一言 言ってやればいいのに、と思うのですが、 尾田先生は、自分のマンガがパクられていることに、 怒りを感じておられないのでしょうか? 雑誌やインタビューなどで、真島先生に対するコメントなど、 知っている方がいれば、教えていただけると嬉しいです。 フェアリーテールはすでに15巻まで発売されていて、 7月には16巻が発売予定らしいですが、 これだけ長期間、放置、というか黙認されているのは、 何か理由があるのでしょうか?

  • 本の名前が思い出せません

    以前、本屋で「性格の違いによって句読点をつける量も違う」みたいな内容が冒頭に書かれた小説を立ち読みして、またその本を読んでみたいと思うのですが、その書名も作者名も忘れてしまいました。 うろ覚えの記憶なのですが、短編集だったような気がします。 少ない手がかりですが、これに当てはまる本ってないでしょうか? 心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • ある漫画を探しています。

    20歳の女です。 ある漫画を探しています(´・_・`) 記憶が曖昧で作品名や作者がわかりません。 私が小、中学生くらいの時の作品 ちょうど愛してるぜベィベなどの時期 りぼんで連載か読み切りのどちらか ストーリーが 男の子と女の子で雑貨屋?のようなお店を切り盛りし、お客さんの相談を元にひとりが商品のアイデアを考えそのアイデアをもう一人が形にしてお客さんに渡すとゆうものです。 可愛いくまがよく商品に使われます。 とここまでしか思い出さないのですが ご存知の方いらっしゃったら教え頂けると助かります! これかなあ?とゆうのでも構わないのでお願いします。