• 締切済み
  • すぐに回答を!

『ONE PIECE』の読み切り漫画

週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

noname#109711
noname#109711

みんなの回答

• 回答No.1

「ONE PIECE」の連載前読みきりは2種類存在します。 ひとつは短編集「WANTED」に収録されている「ROMANCE DAWN」で週刊少年ジャンプに掲載されたもの。 もうひとつはSummer Spesial掲載版。こちらが「ONE PIECE」のプロトタイプ版と言われています。 こちらの設定ではないでしょうか? こちらは「ONE PIECE RED」に収録されていますが、今手元にないので、私も記憶がうろ覚えですが。

質問者からのお礼

「ONE PIECE RED」を買って読んでみましたが、こちらに載っている読み切りにも「悪魔の実は世界に七つしかない」の設定はありませんでした。 やはり僕の思い違いなんでしょうか・・・。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

WANTEDは持っているんですが、「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定はありませんでした。 とすると、あとは「ONE PIECE RED」ですね。 早速買いに行ってみようと思います。