• 締切済み
  • 困ってます

何て言う漫画だったか誰か覚えてる人いませんか?

たぶん10年以上前に週刊少年ジャンプで読み切りとして掲載された漫画です。 ・主人公の名前がたぶんバドワイザー ・ホップって子も出てたと思う。 ・登場人物の名前がだいたいお酒の名前 ・ストーリーは、警察に憧れる男の子が町の少年ギャングのボスに喧嘩をうる。→返り討ち→警察に慰められる→実は真の悪は警察だった→少年ギャングのボスが警察を成敗する みたいな話。 ・印象に残ってる台詞が、月をバックに窓ぶち破って「ダスキンでーす」 うろ覚えすぎて申し訳ないのですが、どなたかこのまんがを覚えてる方、題名と作者さんを教えてくださいm(__)m できれば、作者さんの今の活動とかの情報もあれば教えてくださいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数313
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです~(*´∇`*)!! ありがとうございますm(__)m スッキリしました(*^^*)

関連するQ&A

  • 「平凡太郎」が出てくる漫画

    20年以上前だと思うのですが、週刊少年ジャンプで平凡太郎という人物が出てくる読切作品があったと思います。また同じ作者でボクシングのまんがもあったと思います。それぞれの作品名と何年の何号かわかる方、教えてください。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画を探しています。 タイトル・作者名や主人公の名前がわからないので、覚えている限りの内容を書き出します。 ・主人公は小柄だが喧嘩の強い不良。 ・主人公には心臓の弱い妹がいる。 ・最初の喧嘩の相手はやたらと身体のデカイ男。 ・主人公の入った学校には生徒会?だか風紀委員?だか物凄い人数を抱える戦闘集団がいる。 ・集団のボスは主人公に目を付けて集団に入るように勧誘する。 ・主人公は最初その勧誘を突っぱねる。 ・医者の息子だったそのボスは、主人公の妹を脅かし、わざと具合を悪くさせ、自分の口添えで治療をさせるようにして、主人公に恩を売る。 ・後日、集会の場でボスは主人公の口から集団に入ることを言わせる。(皆の前では「我が友達」と呼ぶが、誰もいなくなるとぞんざいに命令を下す) ・主人公はたった一人で別の不良校に殴り込みをかける。 おおまかな流れはこんな感じで、出てくる登場人物には以下のような人物がいました。 ・上記のボスの側近の男。扱う武器は木刀で、闘犬を難なく撲殺するほど強い。主人公に立ちはだかる最初の障害で、最初に喧嘩になった時、主人公の手足の関節を全て外してしまう。(後に主人公が道場破りをして修行した後でも、全く歯が立たないくらいに強い) ・今一つ立ち位置を覚えてないのですが、蓮っ葉な性格をした女子生徒。気の狂ってしまった姉がいて、そのせいで男性を恨んでいる。闘犬を飼っていて、武力として行使していたが、ボスの側近の男にその犬が殺されてしまう。口では役に立たない番犬だと吐き捨てるものの、心の中では必ず仇を取ってやると誓っている。後に主人公を「火」に例え、ボスやその側近を倒すために自分が風となって燃え盛らせて見せると宣言する。 2~3巻くらいしか出ていなかったと思います。 最近何故かこの漫画のことを思い出してしまい、読み返したくなりました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 10年以上前の読切ギャグ漫画

    15年くらい前に「週刊少年ジャンプ」 で読切で載っていたマンガがわかりません。 子供だったのでほとんど記憶がありませんが、 学校に幽霊が出るとかで、幽霊退治に行こうと 主人公と友達が言い出して…その先は覚えてません… 学校の運動場のサッカーゴールで友達が頭打って、 主人公が「だめだこりゃ」と言ったシーンがなぜか覚えています。 すごく味のある絵で子供心に「すごくおもしろい!!」 と思ったんです。 タイトルは「ヤバイ」か「YABAI」だった気がしますが、 ネットで検索してもひっかからないので、私の思い込みなのかも。。 作者さんの名前もわかりませんが、大人になった今 是非もう一度読みたいと思うんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ジャンプSQの読み切り 題名を教えて下さい!

    以前読んだ読み切りの漫画を探しています。 ジャンプSQかサンデーで読んだ作品だと思うのですが…(多分SQです) 確か新人さんのデビュー作(?)だったと思います。 覚えているのは… ○探偵もの ○登場人物は男の探偵と助手の女の子 ○女の子は霊が見える体質 ○橋で探偵は犯人(?)に刺される ○探偵事務所で女の子は犯人に襲われ、探偵に助けられる ○しかし、実は探偵は死んでいて女の子は最後にそれに気づく ○探偵は犯人に刺された時まだ生きていたが、このままでは女の子を助けに行くのに間に合わないと思い、自ら自殺して幽霊になった と言った内容です。 かなりうろ覚えなので、違う所が多いと思います。 題名や作者の名前など、お心当たりの読み切り作品がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ジャンプにたま~に載っていた4コママンガ

    私が週刊少年ジャンプを読んでいた1998年~2000年頃に ちょくちょく載っていた4コマのギャグマンガを読みたいのですが、 作者名もタイトルも全く覚えていなくて困っています。 記憶もかなり曖昧なのですが・・・。 (ジャンプを読んでいた時期からしてうろ覚えなので、 確実に読んでいたのが1998年~2000年という意味です。) 唯一覚えているネタは、下品で恥かしいのですが(笑) 「○○うんこ」さんという人が、名前のせいでイジメられるとかそんな理由で 役所に氏名の変更手続きを出すが、変えたのは名字で、うんこの方じゃなかったというものです。 シュール系の4コマだったと思います。 絵は大き目の顔でパーツ(目鼻口)が中心に集まっているような感じだったと思います。 登場人物も無表情が多かったような。 当時はパソコンがなかったため本屋で調べただけですが、コミックスにはなっていなかったと思います。 本当にたまにしか載っていなかったので、緊急時か何かで使われていたのかもしれません。 もし今コミックスになっているなら読みたいのですが・・・ この少ない情報でわかった方がいたらぜひ教えてください!! ちょっと違うけどこれかも?という程度でも良いのでお願いします。

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 誰かこの漫画のタイトル知ってますか?

    かなり古い漫画で、少年マガジンかサンデー、 チャンピオンあたりに掲載されていたと思います。 ファッションデザイナーの話で、 ピンチに陥るたびに、アイディアで乗り越えてました。 雑穀が入ってるような麻の袋でジャケットを作ったり、 浮き輪みたいなビニール?に 色をつけて水着を作っていました。 絵柄とか覚えてないのですが、 「ミスター味っこ」系列の絵だったような……気がします。 もしもピンときた方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 漫画で泣きたいんです。(誰かが死ぬ系以外で)

    最近、ストレスを感じ初めてて、テレビの番組で「泣けばストレス解消になる」とあったのを思い出しました。 映画やアニメはビデオを借りにいかないといけないのでめんどくさくて、活字本も余計にストレスがたまりそうで・・・。 どなたか「泣ける漫画や絵本」知りませんか?でも、人や動物が死ぬ系の漫画は嫌です。 ちなみに私は、漫画も本も雑誌すらあまり読まない人間(女)です。あっさり読めて、グッとくる漫画、絵本教えて下さい。 注文多いかもしれませんが、明後日からの連休で読んでみようと思ってます。よろしくお願いします。

  • 誰かこの漫画のタイトルを教えて下さい

    数年前に読んだものなのですがどうしても思い出せない漫画があります。誰か知っている人がいたら教えて下さい!! ◆掲載◆少女コミック(2004年度に発売されたもの)それの表紙はたしか水波華南さんの「飼育姫」っていう作品だったと思います(違うかも)  表紙は金色が使ってあってゴージャスな感じでした(絶対) ◆お話◆主人公の女の子はたしか演劇をしていてシナリオをつくっていた気がします。そのシナリオの中に「虹」がでてきたものがあったような・・・ラブストーリーでしたね。最後はハッピーエンドでした。 雑で大まかな情報しかなくてすみませんm(_)m 教えてくださると嬉しいです。