• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1984年頃ジャンプのゴルフまんが

  • 質問No.35306
  • 閲覧数228
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (68/102)

84年頃というと・・・・門馬もとき先生の「アルバドロス翔んだ」でしょうか?
週刊少年ジャンプで83年~84年ぐらいに連載されたゴルフマンガです。

コミックスは84年の11月に一冊だけ出てますが、出版社品切れ重版未定なので、手に入れるには古本で探すしかないようです。

「アルバドロス翔んだ」 
原作:中原 誠・作画:門馬 もとき
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

そうでした。このタイトルだったような気がします。うっすらと思い出しました。感動しました。ありがとうございます。
投稿日時:2001/02/02 04:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (16/65)

その頃のジャンプのゴルフマンガで頭に浮かぶものがあったので、がんばって探しました。
「ウイニング・ショット」ではないでしょうか? ただ、`82の連載と時期がちょっと違うので、yukorinnさんが探しているモノとは違うかもしれません。

参考にならないかもしれませんが、参考URLは作品について超概略が書かれています。画像は見つかりませんでした。

全然答えになっていませんが、ギブアップです。m(__)m