• 締切済み

堀江貴文について

先ほど、某関西のテレビでホリエモンが出ていました。 最近では裁判などもあり、なかなか公の場で姿を見せることの無かった彼ですが、僕は逮捕前から彼を支持していました。 確かにフジテレビの問題や、選挙に出たりとあれこれ手を出しすぎだったとは思いますが、当時はものすごい社会への影響力が大きく、カリスマ的な存在であったことは確かです。 土俵は違いますが、北野武さんが芸能界に現れたときと同じようなカリスマ性と影響力がある特別な存在だと思います。 堀江氏の復帰はこれからあるのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.3

刑事事件の判決が確定し刑事処分が終わり 民事の裁判がかたずけば後は問題ないでしょう 個人的にはなぜ逮捕されたのか未だに疑問です 法的解釈の違いが一番だと思いますが 他の役員たちは会社の資金を横領したりして 外車買ったりしていたようですが 堀江氏本人は一切私的流用はなかったようです 堀江氏本人に事件後税務調査が入りましたが 追徴課税はなくかえって1000万単位の還付があったとのこと 家宅捜索時も不自然 ガサ入れ前にニュース速報が出て しかも株式市場が動いている日に捜索したのは変です 狼狽売りで暴落するのは分かっていたはず 通常なら上場企業等への捜索等は金曜日が普通です 他者の事件に比べても不自然な点が多すぎます

• jamiru
回答No.2

あると思うよ。 まぁみのもんたとかと同じようなものでしょうか。 みのさんもカリスマ性と影響力を持っていますからね。 こういう人はメディアは大好きでしょうし。

• katti1168
回答No.1

あるでしょうね。 未だにたまにですがサンプロなどバラエティーに出演していますから。 だって、過去に麻薬や大麻で捕まった大物歌手や芸能人だってテレビに出てるじゃないですか。 ホリエモンもスター性があるから表に出ようと思えば出られるでしょうね。若いしまだまだ十分チャンスはあるでしょうね。 ただし田代まさしみたいに何度も繰り返せばダメでしょうね。

yoshi456
質問者

お礼

確かに逮捕歴のある大物結構いますね。 カリスマ性だけでなく、実際彼のビジネスのしかたはやはり素人から見ても賢さが伝わってきます。