• ベストアンサー

堀江貴文の考え方についてどう思うか?

ホリエモンこと堀江貴文氏の考え方について、 何でもいいので感想をお聞かせください。 簡単ですが、よろしくお願い致します。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「突飛な発想な考え方」 「夢のまた夢の発想、考え方」 「非現実てきな考え方」 最近テレビ出演もめっきり減ってお目見えする 機会が減りましたが、以前テレビに出演していた時に 宇宙の旅を、一般人でも低価格で実現させると言って ました。 ちょっと一般人、普通の人間では考えられないことを 言っていたようにもおもいますが・・・・。 発明家やものづくりの人間は、スケールが大きいほど 成功もしますから、よくよく考えると、彼の考え方には ちょっと賛同しました。 頑張れホリエモン!!!

その他の回答 (6)

  • pokoaruki
  • ベストアンサー率35% (117/332)
回答No.7

No.6です。質問の主旨とは離れますが、ホリエモンの対抗馬を考えてみました。 似たタイプの(と私が思ってる)橋下徹さんと意見が違ったら、 延々と泥仕合をするだろう。 案外強敵になるのは、石原慎太郎さんのような傍若無人な人か、 冷静に次から次へと屁理屈を繰り出す、オウムの上祐のような人でなはないだろうか。

  • pokoaruki
  • ベストアンサー率35% (117/332)
回答No.6

長所も短所も大きい人。 もっともらしい事を言って自分の正当性を主張し、相手が間違ってるとまくしたてる場面を見たことがあります。 こういう人と議論するのは大変ですね。 どうやって折り合いを付けるんだろう。 同レベルやさらに上手の人がいるのかな?

回答No.5

34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後、ホリエモンの著書を読み、その当時わずか?300000円で一念発起。     現在「個人投資家」。     ・・・・・彼がいなければ、今の「成功;自由」を手に入れる事は[不可能]だった。     「ライブドア事件」はいただけないが、皆さんのコメントは[妬み;僻み]でしょうか?     現に、彼の「メルマガ」は大反響。     メルマガのみで、推定年収1億円。     やはり?彼は「お金を稼ぐ達人」です。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

「子供の感性を持っている」。大きな子供という印象が常にあります。  事件を起こしたときの言動は自己保身ばかり。子供の言い訳と変わりません。成り上がり者などの印象もあります。    きちんと後始末できて大人と思うのですがね。  社員、部下達に迷惑をかけて、株主にも迷惑をかけても、平然としているのが事の重大性を想像できない馬鹿者だと思います。  お金儲けばかりに力を入れて、人間として成長できなかったんだなぁと。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

グルーポンに出店していて問題おこした店を擁護していると思ったら 自分も似たことしてクレーム喰らいまくっていたな それ知ってやっぱりそういう裏があったかと思いました

noname#126630
noname#126630
回答No.2

いいんじゃない。って感じです。 彼は自民党に踊らされた、可哀想なお人です。 バブル崩壊後の自民党に踊らされ、担がれ、叩かれたお人…。 彼が起訴され、竹中某元大臣が起訴されていないのは、平成の7不思議のひとつです。 後、当時の日銀総裁とか…。 これ言い出したらキリがないですね~。

関連するQ&A

  • ホリエモン(堀江貴文)は好きですか?嫌いですか?ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

    どういったところが好きですか?また嫌いな人はどの辺が嫌いですか? ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

  • 堀江貴文氏のツイッターでの振る舞い方について

    ホリエモンこと堀江貴文さんはリアルじゃなければネット上で何を言われても気にしないと言っていましたが、 例えば堀江さんに関するデマ情報や「堀江はこんな悪いやつだ!」とかいう人にはどういう対応を取っているのでしょうか? やっぱり無視とかツイッターでちょいちょいみかける「きも」とか「ばか」と返したりするのでしょうか。 本人に聞いても応えてくれそうにないのでここで質問しました。

  • ゴーストライター小説家・堀江貴文!

    ゴーストライター小説家・堀江貴文! 徳間書店から発売されたホリエモンの拝金、成金がゴーストライターによる代筆だったことが発覚!ビックリ! 堀江貴文は粉飾決算犯罪者からゴーストライター小説家・堀江貴文に進化していたw ホリエモンは天性の詐欺師だったw ゴーストライターで出版する出版社って詐欺じゃないの? テレビもウソばっかりだし、本もウソばっかりだし、日本のどこに真実があるんだ?

  • 「拝金」 by 堀江貴文

    図書館でふと見つけた本、「拝金」という表題、そして作者は堀江貴文=ホリエモンです。読んでみるとこれが結構面白い。所が、あのTVで見るホリエモンと作者のイメージが一致しない。・・・もしかするとこれは(流行りの)ゴーストライターの作品? こんな質問をしても答えがあるのかどうか判りませんが、この「拝金」(徳間書店 ISBN9784-4-19-862966-3)は、本当に堀江氏が書いたものですか? それともゴーストライターの作ですか?

  • ホリエモン(堀江貴文)の無料動画見た方でどんな感想お持ちですか?

    ホリエモン(堀江貴文)の無料動画見た方でどんな感想お持ちですか? 私はあの若さでビジネスを成功させたので、すごいと思いました。 ただ余りにも多角経営しすぎて挫折したと思います。 楽天見たいにネットビジネスに特化しておけばよかったのにと感じました。 一応URL記載しておきます http://utun.jp/Nud.html

  • ホリエモンこと堀江貴文は脱税ではなく粉飾決済で税金

    ホリエモンこと堀江貴文は脱税ではなく粉飾決済で税金を多く払って逮捕されたそうです。 なぜ税金を多く払って逮捕されるのですか?

  • 堀江貴文がフジテレビを買収していたら?

     フジテレビがライブドアの社長だった堀江貴文に乗っ取られそうになったとき、日本の他のマスコミやネット住人たちは堀江貴文を過剰にヒーロー扱いし、ネット上では「ヤクザたちを駆逐してくれるはず」とか「日本のテレビも公正な報道をしてくれるだろう。」などの書き込みがありましたが、ぼくとしては堀江氏が本当の意味でフジテレビを良くしてくれるとは思ってもいませんでした。     何故なら、日本に警察より偉い人間なんているはずなどないし、堀江氏はアメリカの証券会社・リーマンブラザースと手を組んでフジテレビを買収し、何をやりたかったのかが依然不透明でだったからです。そんな堀江氏を過剰に持ち上げるネットやメディアの偏向体質を見て、ぼくは堀江氏が北の将軍様レベルの扱いを受けているとしか思えませんでした。おまけに、フジテレビの会長だった日枝氏はライブドアの決算書を見てきな臭さを感じ、東京地検特捜部に内偵をお願いしたといいます。  そして2006年1月に堀江氏は東京地検特捜部に逮捕され、堀江氏と関わっていたリーマンブラザースも経営破たん、おまけにアメリカがボロボロになるという事態になってしまいました。そのためぼくは、「ホリエモン(堀江氏のニックネーム)がアメリカを殺した」という見方が出来ます。    堀江氏に乗っ取られそうになったフジテレビも現在、韓国偏向報道で痛烈な批判を受けていますが、みなさんは堀江氏がフジテレビを買収していたら、良くなっていたと思いますか?  ぼくは正直、アメリカまで滅茶苦茶にしたホリエモンがフジテレビを買収しても、韓国偏向報道の時と同じような批判が起こると思うのですが。 

  • 堀江貴文さんのゼロという本

    堀江貴文さんのゼロという本は別人が書いているのですか? ゴーストライターがいるのですか? 書いてある内容に対してどう思われましたか?

  • 堀江貴文 不倫

    堀江貴文さんが浮気なんてやりまくってるんだ、金持ってる人間はみんなやってる、なんでしちゃいけないの馬鹿じゃないの? と、言ってたんですがばれなければやるべきなんですか?

  • 堀江貴文(ホリエモン)N国から公認候補決定らしいす

    堀江貴文(ホリエモン)がNHKから国民を守る党から公認候補になったらしいです YouTubeで立花孝志参議院議員との対談で決まった見たいですけど これについて、どう思いますか?