• ベストアンサー

男の子の気持ちが分からないんです…

私は一応…県下一位の私立中学校に通っているんです。 私には小学校五年生から好きだった男子がいます。 滅多に会わないのに未練残しすぎです。 最近、近所の公園で久しぶりに皆と会いました。 5,6人のでいたんですけど、彼もいたんです。 一時、彼との噂が立った時もあったんですけど、もう冷めてしまっているのではないかと思っています。 すると、他の男子に 「自分より頭のいい女子って彼女にしたいと思わないよなーーー(笑)」 って言われました。 「何それー…ひっど!!あたしには小三からの知り合いで、すっごい頭のよくて背の高くてかっこいい彼氏がいるんですーー!」 って冗談でいうと、彼にかなりの形相で睨まれたんです。 「いや、嘘に決まってるし!!だってそいつあたしのタイプじゃないし」 ってわたしは言いました。それでも睨まれちゃって…。彼は終始無言でした。 一体、彼は私をどう思っているのでしょう? 私の発言は悪かったのでしょうか? 自分より頭のいい女子は嫌なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

他人事ながら、映画のワンシーンのような、甘酸っぱい青春のお話ですね。ちょっと羨ましいです。 頭のいい女子が嫌という訳ではなく、『自分はあなた達より上』的な発言に映ってしまったのではないでしょうか。 実際のところM86SHRさんはひとり勉強の出来る学校に通っている訳ですから、いくら冗談のつもりでも、彼等にとっては冗談に聞こえなかったのでしょう。まぁそういう失敗は誰にでもある事だと思います。 彼はまだまだ子供です。時間が経てば、M86SHRさんにそんなつもりはなかったという事は理解できますよ。もしかしたら睨んだ事をもう後悔しているかもしれませんし、M86SHRさんの真意に気付くのはもっとずっと後の事かもしれません。 ただ、彼がそれ程の強い反応を示したからには、M86SHRさんに対してそれなりの想いがあるのだと思います。今でも気になっているのかもしれませんし、過去の想いを引きずっているだけかもしれません。一度諦めたとしても、過去に好きだった人の事はそう簡単に忘れられませんからね。 ただ、一度彼が突き放す態度を取った以上、しばらくは彼の熱が冷めるまで距離を置いた方がいいです。彼にもプライドがありますから、そう簡単には素直にはなれないはずですからね。 そんなすれ違いは、時間が解決してくれます。あまり焦らないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.1

別ににらんだ訳でも無いよ。 貴方の発言が本当なのか? それを確かめたかっただけ。口先だけなのか本当なのかは貴方の目を見れば分かるからね。怒ってもいないよ。 ただ貴方がすっごく頭が良くて~という発言は、彼にとっては貴方の理想とする彼氏の像なんだなと思わせちゃった可能性はある。 頭が良い悪いなんて比較するものじゃないんだよ。 それを意識し合う時点で二人には縁が無い。それも価値観だからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 高校生の男の子の気持ち

    高1の息子が私立の学校に今春から通い始め、早くもドロップアウト気味・・5月半ば私(母)との衝突で家を出て、約1カ月友人の家に居候していました。それでも学校には通っていて、家にご飯を食べに来たり、風呂に入りには来ていたので、学校に行く意思があることを認め、見守っていたんですが、学校以外では好き勝手したい放題の息子に主人は我慢の限界。やっと帰ってきて、期末の成績は散々、(勉強はほとんどしてなかったので)私たちがあまり注意しないことをいいことに、好き勝手していたので、主人がとうとう激怒!怒るのは当然なのですが・・今日学校を休むと泊っていた友達の家からメールだけをしてきたことに主人は「もう授業料払わん!学校やめさせて家も出ていけ!」との勢いにまで・・・子供にはまだそれは私がとめて伝わっていませんがそれとなく「パパ怒ってるで」と言うと「じゅあやめて家も出ていく」と言ったきり帰ってきません。本当にやめさせていいのか?学校の先生は話してくれるつもりにしていますが、それを聞き入れるのか?何を言っても自分のことなのに「知らん」ばかりで「もううぐ死ぬから・・」と冗談なのか、でも気になる一言を残して、いってしまいました。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • どう思っていますか?

    習い事で、来た順番に1人2枚ずつパズルマットを敷いていき、 更に隣りの人とペアで組み合わせ、計4枚のマットの上で2人が並んで練習をすることになっています。 ある日、小3女子が遅れて来て、たまたま隣りになった中3男子とペアでマットを敷くことになりました。 中3男子の隣に、中3男子と仲良しの中1男子がおり、弟とペアで練習に励んでいました。 中1男子が、微笑みながら小3女子のマットを指差し、 中3男子が「(マット)反対だよ」と笑顔で女子に教えてあげていました。 女子が無言でマットを直すと、中3男子が女子のマットを自分のマットに くっつけてくれました。 そのとき、中1男子は無表情。 その後、何事もなく練習は進みました。 しかし直後の休憩時間、中3男子が中1男子に「遊ぼう」と寄って行ったのに、 中1男子は「いや!」と無表情で中3男子から逃げ、中1男子も怒っていました。 中1男子は何故、中3男子に怒ったと思いますか? また、中1男子と中3男子は、小3女子のことを、それぞれ どう思っていますか?

  • 男子の気持ちが知りたい

    こーゆー男子って一体何をしたいのでしょうか? 自分からLINEを追加して、「ブスLINEしてくんな」と言ってきたり、自分からLINEをブロックしたり、時には私の所に来たり、私の所に来たら逃げたり、昼休みにわざわざ会いに来たり、(確実に私の所に来てます。)陰で私の悪口を言ったりします。後、その男子は私の好きな人で結構好きと言う気持ちを伝えてあります。 後、私の悪口を言う原因はちょっとした噂が広まりそれが原因です。 男子の性格は、余り女子と話さない性格で余り女子に接近しない性格で結構無口です。でも仲のいい男子といる時はうるさいです。 これはもうきっと嫌われてます。 諦めた方がいいですか?

  • 何て言えばいいのでしょうか?

    今週の金曜日で中学を卒業する中3の男です。 私には、小3の頃から好きな女子がいるのですが、未だに自分の気持ちを伝えたことがありません。 “噂で”ですが、中1の時、その女子は私の事が好きだったようですが、その頃から今までに その女子はある男子と付き合っていたのですが別れて、また他の男子と付き合って別れています。 今も男子と付き合っているそうです。 私は、後悔しないように卒業する前に一度自分の気持ちを伝えたいのですが、 何と言ったらいいかわからないし、その女子は他の男子と付き合っているので 言っても大丈夫なのか心配です。 変に彼女の心を乱してはいけないと、勝手に思って今まで言えなかったわけです・・・。 何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • 母親

    こんにちは。 大学1年女です。 私は小3の頃、学校で起こった出来事にかなり嘘を交えて母に話していました。 そして私の母と友達の母が話すとうまくかみ合わず、私の嘘がばれ、すごく怒られました。 それから10年たった今もそのことを時々責められます。 私はあんたに騙された、 嘘つき女、 などと家族の前で言われます。 また、中高一貫の私立の進学校に通っていたのですが、落ちこぼれでけっきょく大学は偏差値50もない私立女子大です。 そのことに関しても こいつは中高私立に行かさなくてもよかった、 お金の無駄だった、 けっきょく馬鹿な女子大なんだから、 とまた家族の前で責められます。 たしかに嘘をついたのは悪いし、勉強もできなかったけど、 ここまで責められてもういやです。 父は東京のけっこう賢い大学出身ですが、(私が言うのもなんですが) 「でも中高私立じゃなかったらもっとだめだったかもしれないよ、私立で良かったよ(笑)」 と冗談混じりに言ってくれます。 私が母から受けていることは当たり前ですか? これからどう接していけばいいですか? 時々自分が嫌になって涙がとまらなくなります。

  • 幼なじみの男の子とのことで相談です。

    私は、高1の女です。ある男のこの事です。小さい頃から親が知り合いでマンションも一緒、小学校は同じクラスにはならなかったけれどずっと同じ書道教室で、昔はそのこが私をからかったり、冗談いったりしていたのに、私が引越して中学校ではクラスも別で、それぞれ会うことも話すこともなく、存在もあまり気にしていないまま3年間が過ぎました。しかし、高校1年で同じクラスになり、初めての席が隣同士になりました。けれど、こっちをむこうともせず、話もしてくれません。他の女子や男子とは話すのに最悪です。きまずい上に英語の答えあわせを隣同士でするということになった時、みんなしているのにその人だけは前の席の男子とその隣の女子3人で答え合わせをしていました。嫌われているんだと思いました。私の中で避ける理由がわからなくて、もう大嫌いになりました。親が仲良くやってるの?と聞いてきますが、 これからどう接していけばいいかわかりません

  • 男子と話しているときの女子の気持ち

    今まで考えたこと無かったのですが、 学校で男子と話してるときの女子(年齢は中学~高校)の気持ちってどうなんでしょうか。 男子は女子に話しかけられるとうれしいですがそれと同じでしょうか。 仲は普通、パターンとしては↓のカンジで(自分=男です) 自分→後輩 自分→同学年

  • 女子高と男子校

    疑問です。 女子高は名称に必ずといって良いほど『○○女子高等学校』って付くのに、なぜ男子高には『○○男子高等学校』ってつかないんでしょうか? 私立ではまだ男女別の高校がありますよね。『○○女子高等学校』という表記があるので通常男子生徒は志願しないとは思いますが、逆に、男子高で『○○男子高等学校』って付く学校はないので、女子生徒が誤って志願してしまうことは考えられないのでしょうか???謎です。

  • 冗談で好きとか可愛いとか言う ?

    私は今中2です。 最近、よく「可愛い」とか「好き」とか言われます。 あからさまに冗談っぽいのですが、 「冗談でしょ?」って言うと、 「いや、違うって、お前信じなさすぎ!」って、顔歪ませて言ってきます。 さらに「冗談でしょ?」とまた言うと、 普段は私にそっけない態度をとっている男子が、 「ツンデレだよ!」と、私に向かって真顔で叫んできました。 しかも、先輩まで巻き込んで・・・ 「学年を超えたアイドルだ!」とか言ってました (恥ずかしい) 男子って本当によくわからない 笑 一体なんなんでしょうか 笑 こういう経験がある方、 中学生男子、または女子の方、 ご回答お願いします。